|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/08/08 |     JJ BISTRO & FRENCH PASTRY   
DSC_6019.jpg

皆様ご存知とは思いますが、こちら、ワイアラエ通りに面しているJJ Bistro & French Pastry。
カイムキ周辺はここ数年かなり注目されていて、ホットな街として知られていますよね。



DSC_6018.jpg

店内はかなり広いです。
エッフェル塔の向こう側は奥行きもあってゆったりめ。
テーブルも大きく、向かい合わせに座ると相手がかなり遠く感じます。
おトイレにいく途中にもまた別部屋があり不思議な空間が広がっています。



jjbistro.jpg

目につくのはやっぱりケーキ。
見て下さい、この豊富な種類。
これで全種類ではないんですよ。



DSC_6008.jpg

ケーキは食後にとっておいて、まずは冷静に食事のオーダーから。
ガーリック・シュリンプサラダ $6.95
シュリンプがかなり控えめに存在を主張しておりました。



DSC_6000.jpg

フィッシャーマン・ポットパイ $12.95
ソースはなんとなくグリーンカレーっぽいテイスト。
でもあっさりしていてくどくありません。
パイ部分もサックサクです。



DSC_5999.jpg

アジアン・クラシック $12.95
こちらのソースもクリーム系ですがやはりあっさりしています。
写真を見て分かるように、メインのプレートでもスモールポーションですよね。
まるでアペタイザーかってぐらい。
ハワイのどっちりポーションになれているガテン系の私には足りない感じです。



DSC_6003.jpg

店内はどっぷりと太ったフレンチシェフがあらゆるところでチャーミングにポーズをとっています。

さてさて、スモールポーションのメインを済ませたらデザートの時間。
デザートをしっかり食べたいから、メインは控えめな量でいいのです。



DSC_6016.jpg

ここのシグネチャーケーキであるチョコレート・ピラミッド。
かなり濃厚ですが、ダークチョコレートの苦みのある甘すぎない味でどんどんいけちゃいます。
これを食べてると本当に幸せな気持ちになれるんですよね。



DSC_6004.jpg

こちらにはアフタヌーン・ティーもあるんですよ。
これで$14.95だったらお得だと思います。



DSC_6017.jpg

お店のドア近くの一角は何故かエジプトコーナーが。
チョコレート・ピラミッドにちなんでるわけですね。



DSC_5882.jpg

どれにしようか悩みに悩んでお土産に買った4つのケーキ達。
買った翌日に写真を撮ったので、チョコレート・ピラミッドのココアパウダー部分がしっとりしちゃってますが。。。
手前の白っぽいピラミッドがチーズケーキ。
その左、Rが描かれているのがレッド・ベルベッド。
その上のやけに黒っぽいのがココアパウダーが吸収されてしまったチョコレート・ピラミッド。
その右がティラミスです。

どれも甘さ控えめで最上級の味でした。
あ、レッド・ベルベッドケーキはジャイ子の好物なので気付いたら姿が消えてたんですけどね。
なのでひと欠片も私の口には入っておりませんが、ジャイ子曰くit was very delicious!!とのことでした。

JJ French Pastry   ←クリックするとサイトにジャンプします
3447 Waialae Ave Honolulu, HI 96816
Tel(808)739-0993 Fax(808)739-0991
月〜木 9am - 9pm
金&土 9am - 9:30pm
日 12pm - 8pm


関連記事
 
/08/08/2012 
なにげにマメにアップしてるわけだね(爆)
おいしそうだね~。ピラミッド食べたい!!
Chubby>/08/08/2012 
そそ。今まで放置しすぎちゃったからね。(笑)
ピラミッド、美味しいよ〜。
でも日本には美味しいものがいっぱいあるじゃない!!!
secret


