|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/08/09 |     モクルア・ドライブ - カイルア〜ラニカイ   


DSC_5972.jpg

カイルアの海岸線、モクルアドライブからの景色。
カイルアよりラニカイ派の私はこの景色が目に入ってくるとドキドキします。
心拍数が上がる理由は「車停められるかしら?」という不安からくるものと思われます。



DSC_5975.jpg

ラニカイへの入り口に建つこの塔。
レンタル・バイクに乗った日本人の女の子2人組が「自分達撮り」をしていたので写真を撮ってあげました。
最近どこへ行ってもレンタル・バイクに乗っている旅行者を見かけますね。



DSC_5978.jpg

塔のあるポイントからのビューはこんな感じ。
ここからだとラニカイビーチの象徴であるモク・ルア・アイランズが丁度隠れてしまいます。
なんてったって、海にせり出した豪邸がありますからね。



DSC_5985.jpg

ちょっと視線を左に移動させたビュー。
手前には岩場が広がっています。



DSC_5988.jpg

もっと左に移動させるとカイルアビーチパークの砂浜が望めます。
この日は週末。しかも午後ということで、カイルアビーチパークのパーキングは「待ち」の車で溢れていました。

我が家がビーチへ行く時に最も重要としていること。それはパーキング確保です。
なので家を出るのはワイメアベイの場合7時前。そしてラニカイに行く時は8時前。
ビーチに着いてもまだ太陽は昇り切っていないので寒いんですけどね。



DSC_5990.jpg

木漏れ日が気持ち良い。
と写真を撮っているとふと目に入ってきた不思議なものが。



DSC_5991.jpg

まるでクリスマスツリーのオーナメントのように、枝に何かがぶらさがっています。
貝のようでそうでないような、軽石のようでそうでないような。。。
何かのおまじないでしょうか?

ラニカイビーチに行きたかったのですが、なんせラニカイビーチに行く場合は駐車禁止以外の場所に路上駐車しないといけないわけで、どこもいっぱい!しかも駐車禁止のところにも皆さんガンガン停めちゃってます。この日はポリスがラニカイ周辺を巡回してそういう車にチケットを書いてましたからね。気を付けましょう。



DSC_5971.jpg

アアラパパ・ドライブから適当に豪邸が並ぶ坂道へ入り、とにかく上へ上へ車を走らせるとこんな一角を発見。
あら、ここからモクルアアイランズが見渡せるじゃない。
写真よりも実際はもっとワイドに、そして近くに見えるんです。
この辺りに住んでいる人達は毎日この景色を拝めるわけですからね。
許されるなら、屋根の上でもいいからお邪魔したい。

まぁ、私の場合、海より山派なんですけどね。

関連記事
 
きれいな景色/08/09/2012 
とっても気持ち良さそうですね。
私は今まで6回ハワイに行って、あの長ーいリムジンに乗っていろんなとこを走ったんですけど、今だにどこがどこだか???って感じです。
絶対ここも走ってますね。

木にぶら下がってるものは何なんでしょう、気になります。(なにかのCMの文句みたいになってしまった)
/08/09/2012 
きれいだね~。空の色も海の色も横須賀とは違うよ・・・
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。