|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/08/18 |     ブーゲンビリア   

DSC_6059.jpg

ハワイでは年間を通して楽しむことができるブーゲンビリア。
色鮮やかでとても目を惹きますよね。
お家の生け垣にもよく使われていますし、フリーウェイの路肩でもたくさん見ることが出来ます。
我が家の裏側にもあるのですが、うちのずーさん(イエローラブ)もよくクンクンしてます。



DSC_6060.jpg

ブーゲンビリア、実際のお花はこの白い部分。
色鮮やかな部分は花ではなく「包葉」なんですね。
太陽が大好きなブーゲンビリア。出身は中央アメリカ及び南アメリカなんだそう。



DSC_6066.jpg

さてここはどこでしょう?



DSC_6061.jpg

カイルアにあるカラマ・ビーチ・クラブというピクニック施設です。
大人数でのパーティなどに利用されているファシリティです。
ちょこっとだけ路肩に車を停めて写真を撮ったのでした。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/08/21/2012 
年中、花のある生活って、憧れます*^^*
やっぱり老後は、南国に住みたいなぁ。
過去記事の食べ物もめちゃくちゃ美味しそうです!!
noahさんのブログを拝見すると、
こんな風に、多国籍の料理が楽しめる常夏の国で、
英語で生活できるハワイでの生活って、
とてもスバラシイように思います。正直すごく
羨ましいです(笑)
meggymooさん>/08/21/2012 
いつもお花が咲いている環境っていいですよね。
見ているだけで癒されます。
確かにmeggymooさんの仰るとおりハワイは色んな食べ物があって英語が通じて年間を通して温暖な気候ですから恵まれてますよね。私も「冬が好き」なくせに5年以上もここに住んでるとすっかりこの気候に慣れちゃって実際に寒い国で生活出来るのか不安になってきてます。(笑)
でもでも!やっぱり英国は私の憧れなんです。スコットランド!見所もたくさんあるし私はmeggymooさんが羨ましいです。
/08/22/2012 
私は暑くてもいいけど、湿気がね~。日本の湿気はすごいよ。この年であせもできました。
Chubby>/08/22/2012 
あせもは嫌だね〜。シッカロールぱたぱたしといて。(笑)
湿気は私が最も苦手とするからね。
ハワイでも湿気を感じるのに、日本の夏はもう生きていけないかも。
secret


