|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/08/25 |     Mamma Chia チアシード   

DSC_6227.jpg

ホールフーズのドリンク売り場で私の目を惹いたドリンク。
なにこれ?ブツブツすぎっ。
何種類かある中からグアバを買ってみました。

このブツブツ、グアバの種?と思ったのですが実は「チアシード」という植物らしいです。
チアシートでググったらまぁいっぱい出てくること!

こちらのサイトによりますと、チアシードとはシソ科サルビア属ミントの一種で、メキシコを中心とする南米で栽培される果実「チア」の種を指すそうです。

チアシードは水分を含むとゼリー状の物質が約10倍にも膨らむという「グルコマンナン」という成分が含まれているので、ダイエッターが泣いて喜ぶ「少量でお腹が膨れる」という現象が起こります。

それ以外にアミノ酸・カルシウム・マグネシウム・鉄分等も含まれているため、 不足しがちな栄養素も摂取することが出来るというとてもありがたいものだとか。

ちなみにMamma Chiaのオフィシャルサイトもありました。

オメガ-3 2500mg
豊富な食物繊維
プロテイン 4g
カルシウム 95mg
グルテンフリーでビーガン(絶対菜食主義者)

とにかく今、ヘルシー志向の人達から注目されている話題のスーパーフードということが分かりましたね。

ということでとりあえず実食!



DSC_6237.jpg

分かりやすいようにシャンパン・グラスにそそいでみました。
これは夜もいい時間なのですが、夜だとライトのせいで写真が変な色になりますよね。
ホワイトバランスをいじっているうちに訳が分からなくなってしまった私の迷走ぶりが、写真に顕著に現れております。

そそいだ感じはドロッとしてます。
子供の頃採ったカエルの卵を彷彿とさせます。
どっからどう見ても、少しの隙もないくらいのブツブツ感。またはツブツブ感。



DSC_6236.jpg

オタマジャクシが透けて見えてもおかしくないビジュアルです。

で、飲んでみました。

うーん。飲むヨーグルトならぬ、飲むコンニャク的な食感。
あ、飲むゼリーってありましたよね?それにブツブツが入ってる感じです。
味はグアバよりも酸味がないですね。
大丈夫。全然飲めます。ゴクゴクはいけないけど、チビチビならいける。

9種類のフレーバーがあるみたいなのですが、ブラックベリー・ハイビスカスとココナッツ・マンゴーが興味深いですね。
次回またトライしてみたいと思います。

ちなみにこちらのプロダクト、売り上げの1%が「1% for the Planet」という非営利団体に寄付されるそうですよ。

皆様もどこかでMamma Chiaを見かけたら是非お試し下さい。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
Chia/08/25/2012 
私はパウダーのを毎日ヨーグルト+アサイの上にかけて食べてるよ~。よいもの色々はいってるからね。(笑
Alohaさん>/08/26/2012 
さすがAlohaさん、もうすでに毎日の生活に取り入れてるのね。
パウダーのもあるんだね。知らなかった。今度探してみよう。
/08/26/2012 
日本でも何年か前にチアシードはやったよ。カエルのたまごっぽいよね。
Chubby>/08/26/2012 
そうなんだぁ。私はチアシードの存在自体今回初めて知ったよ。
飲んだ時口の中に広がるドゥルドゥル感がなんともいえないよ。
/08/28/2012 
私もこないだwhole foodsでこれが一番気になったの!!タイムリーすぎるー!!
二番手はKOMBU-CHAという名のキノコ?の飲み物でした。。。
Nicoさん>/08/29/2012 
あら!なんとも奇遇な!!
Nicoさんが二番手に気になっていたKOMBUCHAの記事をアップしたよ。(笑)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。