|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/08/27 |     カスタードタルトを求めて@Lee's Bakery & Kitchen   
IMG_1755s.jpg

以前アラモアナSCのJade Dynasty Seafood Restaurantに行った時にお店からサービスでいただいたエッグタルト。(その時の記事はこちら)。

同行者は我が家の姫@長女だったのですが、姫がいたくこのエッグタルトを気に入っちゃいまして。
エッグタルトだけ食べにまたJade Dynastyに行きたいとか申しまして。

いくらなんでもそれだけ食べには行けないだろう。
かと言って、飲茶は食べたくない気分。

ということでチャイナタウンに買いに行きました。
姫のために。
姫の欲求を満たすためだけに。



DSC00823.jpg

ネットで調べてここのがウマかろうとのことで、チャイナタウンはノース・キング・ストリートにあるLee's Bakery & Kitchen。
飲茶@チャイナタウンでレジェンドと人気を二分するゴールデン・パレスの並びにあります。

どうやらここLee's Bakeryではカスタード・パイが人気の様子。
とにかく美味しくて午前中には売り切れてしまうという噂のカスタード・パイ。
でも我らが目指すはエッグタルト。



DSC_6044.jpg

で買ってきました。
エッグタルトという名前ではなく、カスタードタルトでした。
おひとつ$1。



DSC_6048.jpg

とりあえず1個だけ買ってみて、その場で姫と実食。
で、姫からOKをいただいたので4つほど購入してきました。



DSC_6046.jpg

パイ生地はJade Dynastyのカスタードタルト(エッグタルト?どっちが正解?)の方がサクサクです。
Lee's Bakeryの方はカスタードの部分が濃いプリンみたい。
プリンすぎるので容器付きなわけですね。なるほど。
甘すぎず癖になる味。



DSC_6051.jpg

で、実は写真のカスタードデニッシュも購入してきました。
姫が1個だけ買って歩きながらそれを食べてたのですけど、あまりの美味しさにまた戻って3個ほど買い足しました。
カスタードの部分が激ウマです。面倒臭がりの私のですが、これだけ買いにチャイナタウンに行くのもやぶさかではない感じ。

お店に入った途端、店員の方に「カスタードタルトはもう売り切れちゃったわよ。」と言われた私達。
いやいや、今回はカスタードタルトじゃなくてカスタードデニッシュだから。
どんだけカスタードタルトを買うと思われてるのかしら私達?

まぁとにかく、Lee's Bakeryのカスタードはウマいということです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Lee's Bakery & Kitchen
126 N King St
Honolulu, HI 96817
(808) 521-6261
月〜土 5 am - 5 pm
日 5 am - 4 pm

関連記事
 
/08/27/2012 
もしかしたら、U作れちゃうんじゃない?作っちゃうんじゃない?
Chubby>/08/27/2012 
Meもしかしたら作れちゃうかもね〜。
モチベーションないけど。
そのうち、そのうち。(笑)
secret


