|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/06/08 |     B吉の反応   

20070607065920.jpg

 

 

 

昨日の午前中、日本の実家から荷物が届いたよ~♪  (*^v^*)

今回は、どちらの箱も検閲で開けられている様子もなし!!

 

うっしっし。

よし、中身チェックだっっ!!

 

20070607065941.jpg

さっぽろ一番塩ラーメン。こっちの店のさっぽろ一番は、アメリカで製造されているやつなので、何故か、この塩ラーメンが売ってない!!

コーンスープ、ノンオイルドレッシング、冷茶パック、スパゲッティのタラコソースに、ラーメンスープの素。

 

20070607065935.jpg

長女リクエストによるお煎餅とキャンディ。


20070607065946.jpg

雑誌に、新ビオフェルミンS、先が細くて使いやすい赤ちゃん用綿棒。そして虫指されのウナ。

 


20070607065928.jpg

やった~!!

2斤と3斤用の食パン型だ!!

杏仁霜と練りゴマ。ドーナツ型にコロネ型。

 

 

実家の母と姉!!

いつもながら感謝してます!!

本当にありがとうございます!!   ペコリ<(_ _)>

 

 

 

話題はガラッと変わって・・・・・

 

一昨日の夕方、夕食の支度が出来、パークにいる子供達の帰りを待っていた。

B吉がドアを開けて、ジャイ子と長女がこちらに歩いてくるのを確認していたの。

だってB吉、かなり腹ぺこりんちょだったからさ。

 

んで、んで。

数分して、B吉の声が聞こえた。

 

「ほら、長女!! そんなとこでチューチューしてないで、さっさと家の中に入りなさい!!」

 

ん?

ん??

今、何とおっしゃいましたか??

 

私がキッチンで固まっていると、B吉が、

「長女のやつ、外でチューチューしてやがったんだよ!! 全く!! 喉が痛いって言うのも、あの男の子に移されたんじゃないのか???」

といたって落ち着いて私に話しかけている。

 

「え?長女がチュー?? だ、誰とぉ???」

すっとぼける私に、何も知らないB吉は

「なんか、ほら、クルクルカールの黒髪のやつ。」

 

そ、そうよね。ライアンよね。

ってか、B吉の反応ってそんななの??

なんか、全然怒ってる様子も、アタフタしてる様子もないんですけどぉ。

 

長女が家に入ってくるなり、B吉は

「お前、家の前であんなチューチューしてぇ。風邪も何も移るんだぞ!! 誰だ?あいつは??」

と、なんだかからかうようなしゃべり方。

 

長女も、「はっ!!見られてた!?!?!?」という焦りがあり、しどろもどろになっている。

恐らく「怒られる!!!」と思ってたんだろうね。

 

「ライアン・・・」

とB吉の質問に答え、その後、私達4人は普通~に夕食を食べたの。

私がナンを焼いた日のこと。

 

夕食後の一服の時、B吉に

「あなたがああいうの見ても怒らなかったっていうのに、すごく驚いてるんだけど。」と言ったら

「だってしょうがないじゃん? 僕達はストップできないし、長女もティーンなんだしさ。」とB吉。

 

私が衝撃のシーンを目撃した時のあせりよう、慌てよう、パニックぶりようは一体何だったのか?

アメリカ人の親って、こういう反応を起こすものなのか・・・・

キスに対しては寛容なのね。。。

 

と、B吉に以前起きた出来事を話し、私のパニックぶりや、それについて悩んだことを言ってみた。

私がどれだけ落ち込み、そしてB吉に相談できなかったことで一人悶々としていたか。。。

するとB吉は笑って、

「今回はたまたま見ちゃったけど、だからと言って、僕の前ではしてもらいたくないし、君からもう1度長女に、ティーンの男がどんなもんかってのを言い聞かしといてくれな。あと、僕たちがいない間に、家に連れ込んだりってのは絶対しないように言っといてくれ!!」

 

そ、それだけ???

本当に????

そ、そんなもんなのかぁ。。。

なんか以外だなぁ。。。。

私があれだけ頭を抱えた問題なのに、絶対B吉は髪を振り乱して怒ると思ってたのに、

蓋を開けてみたら、何よ? 私だけが一人で異常に反応してたってことかぃ???

 

 

ただ、昨日もB吉は、長女が「パークに行って来る。」と言うと、

「パークに着いたら電話しろよ。それからパークから出ちゃダメだぞ!!」

とかって言ってる。

パークに着いたら電話ってあんた!!

家の前の道を渡ったらすぐパークじゃん。

うちから20歩ぐらいなんだけど・・・

そして、同じくパークで遊んでいるジャイ子に、トランシーバーを使って

「ジャイ子、ジャイ子!! そこから長女が見えるか???」

と長女がパークにいるのを確認してるし!!

ジャイ子はB吉のスパイとなり、長女の行動を密告するのである。

恐るべし、遠隔操作!!!

 

娘のチュー現場を目撃し、今まで以上に警戒しているB吉がいたのだった・・・・

 


♪FC2ブログランキングに参加中♪ 今日でスクールも終わり!! 子供達は夏休みに入ります。

                               クリックをしていただけると嬉しいです。

関連記事
 
/06/07/2007 
本当に意外なB吉の反応!!いったいなぜ!何があったんだろう?普段の奴なら鼻の穴膨らまして目をひんむいて怒ると思ったのに...奴も大人になったってことかなぁv-17トランシーバーでジャイ子とッて...笑えるなー
荷物全部無事でよかったよ。v-25今日で2週間だよ?YOUが荷物送ってから...うちのWAREHOUSE の人たちがとりに行ってないのかな?でもその後に私がアメリカにオーダーした本とかは届いてるからな...
ジャイ子は夏休みの間SUMMER CAMP とかSUMMER SCHOOLとかいくの?
うちは相変わらずCAMP ADVENTURE だよ。
ヨカッタジャン/06/07/2007 
大変なことになるって私はひとりでやきもきしてたよ。意外にアメリカ人だから理解があるのかな。それにしても一件落着だー。

あのね、うちのEがものすごく強くキーボードをたたくからときどき、へんになっちゃうんだけど、これって、Eのせいだよね。いまもそのことでおこったんだよ。

今日は学校最後の日で、ぶーすかはおおなき。先生とのお別れが悲しいって。でも、先生移動になるわけじゃなく同じ学校にいるのに。

18日から、私は一人ぼっち(だんながいるが)だよー。ご飯作りたくないよー。たまごかけご飯でいいよー。
以外だった…/06/07/2007 
いや~B吉、落ち着いてるねぇ。 とてもティーンを理解しているコメントだね。 確かに、あのnoahちゃんの落ち込みや相談できないず、悩んだ時間はなんだったの? 子供の成長とともに父も成長しているのねぇ。 よかった、よかった。 そろそろ入隊するわよ!!
なんと/06/07/2007 
B吉様の反応凄く拍子抜けしてしまったよ、あーでも無い・こーでも無いと悩んでたのが嘘の様に、あっけらかんとしてたのね~
でも、さすがB吉様!うまくジャイ子を使って監視してるのね~
ところで、B吉様は父親として、お宅の超~可愛い美形のN嬢のBFとしてへなちょこライアンでもOKなわけ?
chubby>/06/07/2007 
あのねぇ。発見したのが、B吉、別に余裕なんじゃないんだよ。チュ~についてはあれだけだったけど、それ以来、本当に長女チェックが厳しくなったわ。ジャイ子も遊びに夢中で、スパイon長女なんてそうそうやってられないらしいよ。

Maxに聞いてみた?あれ?Maxだっけ?あのデカイ彼。忘れたよ。でも保険かけてるからさ。何かあっても大丈夫。ただ、ジャイ子のSize2のHeely'sが入ってるんだよね。ま、Gx2にはまだ大きいだろうけど。それに1足だけじゃ喧嘩のもとか?

ジャイ子は夏休み、特にキャンプには入れなかった。掛け算と読解を集中的にしごくつもりよ。
Mみさん>/06/07/2007 
理解があるんじゃなかったのよぉ。あれから長女がパーク行くだけでも逐一チェックしてるよ。チュ~目撃にショック、というのはなかったみたいだけど、BFがいる=目を光らせないと!!っていう方程式ができあがってるよ。

キーボード、Eはどんだけ強く叩いてるのだ?確かに、バンバン叩いてると壊れるよ。けどキーボード、安いのだったら20ドルちょっととかであるよ。

さすがぶーすか。感情が豊かだねぇ。また悲しくなっちゃったのね。けどジャイ子も最後ちょっと泣いちゃった♪って言ってたわ。ってか来月の終わりにはまたスクールだからぁ!!

そっかぁ。18日からお嬢達は行ってしまうのね。寂しくなるねぇ。Kと水入らず、だね。うふ☆けど確かに夫婦2人じゃご飯作る気がしないかもね。ってか、ずっとガレージでは??
daikan>/06/07/2007 
う~ん…決して彼はティーン、ましてやガールズのことは理解してるとは言えないわぁ。ちゅ~に関してはさすがアメリカンだけど、ちゅ~事件以来、長女チェックがきびちぃ!!決して成長して大人になってはいません!!!けど確かに、私があんなに頭を抱えて悩んだ時間はなんだったのか?胃が痛くなるほど悩んでたのにぃ。。。

入隊報告待ってるわよ!!
kakoっち>/06/07/2007 
そうだねぇ。チューに関してはあっけらかんとしてて、こっちが一人でドキドキしちゃったわ。けどさすが父親。娘に関しては、そんじょそこらのだんすぃは信用ならないみたいよ。当たり前だけど。ただ、B吉もライアンのこと、髪の毛ぐらいしか印象に残ってないみたいで、顔とかもはっきりわからないんだよ。背がひょろっとしてて黒髪クルリンチョ♪ってことしか把握してないの。正面1mぐらいの距離でみたら何ていうか… ただ、遠目からみても「あれは長女の好みとは違うな~…」と首をかしげてましたが…
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/88-41c84975

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。