|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/08/29 |     オーガニック発酵飲料 KOMBUCHA   
kombucha.jpg

こちら、GT'S社から出ているオーガニック・ロー・コンブチャ。
KOMBUCHA=紅茶キノコの発酵飲料です。

オフィシャルサイトを見ていただけるとお分かりかと思いますが、オリジナル、シトラス、ジンジャーエイド、マルチグリーン、ボタニックNo.3、ボタニックNo.7、ボタニックNo.9と7種類のフレーバーが揃っています。(画像はGT'S社オフィシャルサイトからお借りしました)



DSC00831.jpg

試したのはマルチグリーン。
淡水藻、クロレラ、スピルリナ等が配合されていて、葉酸含有率は25%、そして酵素もたっぷり入っています。

なにしろ100%オーガニック・ロー・ドリンクのこちら。
ボトルには「飲む前にシェイクしないで下さい」と注意書きがあります。
そして発酵飲料だけに、微アルコールっぽい味がします。
ほんのり甘くて、全体的に微妙にグリーンアップル的な味。

体内を洗浄するデトックス効果があり、体に良い微生物が多く含まれているので体内機能を整えて、免疫機能を高めてくれるんだとか。それはありがたい!



DSC00859s.jpg

で次に飲んでみたのがボタニックNo.7。
ハイビスカス味だったような気がします。

ボケボケの写真でごめんなさいよ。
しかも主役はホールフーズのデリで買ったサンドイッチ。
どーでもいいけど、これ絶品でした。
確か"カハラなんとか”という名前でローストビーフとゴルゴンゾーラチーズ、スライスオニオンがバゲットに挟まってるんですが、これお勧め!

ところで、このドリンクを次々に試しているのは私ではなく姫なんですね。
健康オタクですから、彼女は。

どちらかというと、マルチグリーンよりもこっちの方が飲みやすかったです。
全種類制覇すると鼻息荒く張り切っているので、私も影から応援したいと思っています。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
さっそく・・・/08/29/2012 
KOMBUCHA情報ありがとうございます(笑
酵素がたっぷりな飲み物なんですねー
免疫機能が低い私にはちょっと気になるお飲物。
全種類制覇されたあかつきには、姫ちゃんのおすすめ教えてください❤
/08/30/2012 
飲んでみたい!けどここには売ってないから残念。
nicoさん>/08/31/2012 
全種類制覇、恐ろしいわ〜。(笑)
私はこういうドリンクって一気にゴクゴク飲むタイプ(味が苦手だから)なんだけど姫はチビチビ味わって飲んでる。(笑)
でも体にいいことは取り入れていかないとね。
Chubby>/08/31/2012 
そうか〜。売ってないか〜。
これは送れないからな〜。
ハワイおいで。
/08/31/2012 
うわーKOMBUCHA、気になってたんですよー!
グアムでも各種売っているんだけど
「昆布茶?」と、なかなか手を出せずにいました。
よかったー教えてもらえて。
わたしもぜひトライしてみます!
でもシェイクしちゃいけないということは
スムージーとかに加えちゃダメなんですね、きっと。
そのまま飲もうっと。(* ̄O)◇ゞ
/09/02/2012 
昆布茶なの・・・?!昆布茶が入ってるの・・・?!(*_*;
まぁ…でも、発酵食品は良いよ~!♪
うちも、(前に話したかな?)em菌のドリンク剤を家族で飲んでるよ~!
納豆・キムチ・味噌・あと最近では塩麹。そして、最新は醤油麹を作ったよっ!!万田酵素も飲み始めたし・・・
『時代は発酵なのだ~!!ヽ(^o^)丿』

姫と語りあわなくちゃ・・・。(笑)
きなこさん>/09/10/2012 
うわっ!すっかり返信遅くなっちゃいました。すいません!!
そうなんです。昆布茶といいつつ紅茶キノコです。
紛らわしいですよね。
中々個性的なお味ですが、体には確実に良いものです。(笑)
シェイクしちゃうとプシューーッってなるので要注意ですよ。
是非お試し下さい!
aki>/09/10/2012 
日本のあの昆布茶は入ってないのよ。
紅茶キノコが入ってるの。
em菌!!覚えてる覚えてる。
菌ってすごいよね。良い菌もあれば悪い菌もあるけど。
姫は健康オタクだからね。そのうちヴィーガンになるんじゃないかと思うわ。(笑)
secret


