|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/10/19 |     GRINDS CAFE    

うーん。中々カウアイ島の記事が進みませんよ。
完全に飽きてるだろうって感じがバレバレですね。
だって、写真が多すぎなんですもの。
でも夫婦の思い出のためと記録のためにめげずに頑張ります。



DSC_3882.jpg

さてカウアイ島2日目の朝を迎えました。
って、まだ2日目。。。
確かカウアイ島には3泊してますからまだまだ先は長いです。
やってきたのは、前日の夕方にドライブした時に目を付けておいたこちらのカフェ。
ホテルがあるポイプの街から西へ進み、Eleele(エレエレ)という街の一角にあるグラインズカフェです。



DSC_3857.jpg

記録を見ると、上の写真を撮ったのが日曜日の朝9時50分。
店内は8割型埋まっていました。
客層は90%がロコ、残り10%がメインランドからのツーリストといった感じ。
いや、メインランドからかどうかは知りませんけどもなんとなくそんな雰囲気でした。

取りあえずコーヒーを頼んでからゆっくりとメニューを吟味。



DSC_3861.jpg

店内の奥にはボリュームたっぷりのペイストリーがありました。
私達夫婦は甘党ですから、見た目激甘〜なものでも食べれちゃいます。
でもペイストリーではなく普通のブレックファストをオーダーしました。
ガッツリいきたかったんですもの。



DSC_3867.jpg

こちらB吉君がオーダーしたGrinds Hash(グラインズハッシュ)。
2個のエッグはサニーサイドアップに。
その下はお手製のハッシュ、イモ料理ですね。



DSC_3873.jpg

炭水化物ラバーの私はフレンチトースト。
これ、写真だと3つに見えますけど、実際は4枚あります。
見事なサイズ。



DSC_3876.jpg

バターを乗せて、粉砂糖たっぷりの上に更にシロップ。
これ一皿で成人女性が1日に必要なカロリーを余裕で上回っているんじゃないでしょうか。
でもそんなことは考えないで完食です。



DSC_3880.jpg

あまりにお腹がすいていたのか、店内の写真を撮ってませんでした。
まぁでも普通のダイナーという感じの雰囲気。
サーバーの方達は皆とても元気が良くて、コーヒーも飲み干す前にどんどんついでくれます。
結構お腹ちゃぷんちゃぷんになりました。

GRINDS CAFE
4469 Waialo Road, Eleele, HI
(808) 335-6027
5:30am - 9pm

さて、お腹も満たされたのでアクティブに島内を走り回ります。
ということでまだまだ続くのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/10/20/2012 
ペイストリーラバーのT男が喜びそうな品揃えだね。
フレンチトーストもおいしそ~。
続きが気になるので、どんどんアップよろしくねん!!
Chubby>/10/20/2012 
T男ってペイストリーラバーだったんだ。
どれも美味しそうだったよ〜。
フレンチトースト、バゲットなのがいいよね♪
続きも頑張る!
/10/22/2012 
はじめまして。
というより…実はほぼ毎日、楽しみに訪れています。
カイアイ島は必ず行こうと思っているので、是非ご紹介して欲しいです。

そういえば9月にハワイ島⇒オアフ島と旅をしましたが、オアフ島でnoahさんの日記を参考にマウナウィリトレイルにチャレンジしてきました。
私はマウナウィリ側から滝を寄り道して、パリハイウェイを目指したのですが、確かにキツかったです。
途中、誰にもすれ違わず雨も強くなってきたので、あと少しのところで引き換えしました。

いつも日記を参考にさせて頂いています。
またメッセージ残しますので、アップを楽しみに待っています。
えしゃにぃさん>/10/30/2012 
コメントどうもありがとうございます。返信が遅くなってしまってごめんなさい。
恐ろしいぐらいスローペースの更新ですのに、遊びに来ていただいてとても嬉しいです。
カウアイ島は本当にのどかで自然豊かで大好きになりました。
頑張ってカウアイ島紀行完成させますね!

マウナウィリ・トレイル、あれはきつかったです。
得意の「下調べなし」で行ったものですから余計に。。。
雨が降ってきたのは辛かったですね。お疲れさまでした。

アップ頑張ります。励みになるコメント、本当にありがとうございました。
secret


