|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/09/15 |     グランド・ハイアット・カウアイ @ カウアイ島   

DSC_4096.jpg

ポイプという街にあるグランド ハイアット カウアイ リゾート アンド スパ
朝カウアイ島に到着してからチェックインの時間まで約7時間。
ようやくホテルにチェックインです。

ここのホテルはポイプのビーチに面していて、ゲストルームは全602室。
私達はあまり宿泊施設にこだわらず、清潔な部屋で寝れればいいのでホテルに多くは望みません。
ホテル探しの条件としては「フリーwifiがある」ことと「フリーパーキングがある」ことぐらい。(笑)
あとB吉は背が190cm以上あるので、ベッドはキングサイズ希望、まぁクィーンサイズでも可、という感じ。



DSC_3764.jpg

ロビーにあった雰囲気ある電話。
ちゃんと使えます。



DSC_3739.jpg

ロビーから見た外の景色。
ワイキキのロイヤル・ハワイアンのロビーにもこんな感じのポイントがありますよね。



DSC_3750.jpg

庭にある池にはなんと黒鳥が。
人間からエサをもらい慣れているため、人間を見ると近づいてきます。
ごめん、エサ持ってないよ。



DSC_3703.jpg

こちらが私達が3泊お世話になったお部屋。
グラウンドフロアだったので便利でした。
いちいちエレベーターとか面倒くさいじゃないですか。
グランドフロアとは言っても、土地が傾斜しているのか、ラナイに出てみると高さ的に3階ぐらいの感覚でした。



DSC_3707.jpg

ラナイからの景色。
朝と夜しかいない部屋なのでガーデンビューで予約を入れておきました。
でもこれパーシャル・オーシャンビューですよね。
ラナイは広くはありませんが、やっぱり景色は気持ち良かった。



DSC_3719.jpg

コーヒーを飲まないと1日が始まらない私。
ちゃんとコーヒーメーカーがあるのを確認。



DSC_3709.jpg

シャワールームはこんな感じ。
でもシャワーヘッドが上下可動式のもので、しかも水圧抜群。
水圧上げすぎると痛いぐらいでした。



DSC_3712.jpg

アメニティ一式。
こだわりがない夫婦なのでこれで全然十分です。



DSC_3715.jpg

バスローブ。
中々着心地がいい生地でした。



DSC_3710.jpg

バスルームの鏡に写った私。



DSC_3751.jpg

ホテル内にある休憩エリア。
この奥にスティーブンソンズ・ライブラリーというバー&ラウンジがあります。
ハンドクラフトのコアウッドのバーカウンターがあり、夜はライブミュージックが流れていて中々いい雰囲気です。



DSC_3758.jpg

中庭に出てみました。
まぁ、よくある風景ですよね。



DSC_3754.jpg

中庭の上から下を見た写真。
一番下にはプールになっています。



DSC_3755.jpg

プール脇にバー発見。(Captain's Bar)
ということは・・・?



DSC_3763.jpg

こういうことですよね、もちろん。
まぁ、お約束なんで。



IMG_1971.jpg

いちいち値段を確認しない夫婦。
レシートを見てたまげました。
このビールが8ドル。
そしてマイタイがなななんと!驚愕の14ドル。
シェラトン・ワイキキのラムファイアーでさえ9ドル50セントなのに。
恐ろしや!!



DSC_3745.jpg

ホテルの中での飲食には要注意!ということを黒鳥を眺めながら肝に銘じた夫婦だったのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/09/16/2012 
ホテルの中庭気持ちよさそう!そこだけで1日写真撮ってぼーっとできそう。
しかしホテルの飲み物高いね・・・
Chubby>/09/17/2012 
そうだね〜。何もせずにぼ〜〜っとするのもいいよね。
ただやっぱり写真撮るのは一人の方がいいね。
誰かと一緒だとゆっくり撮れない・・・
ホテル内の飲食はすごいよ。ワイキキもすごいと思うけどここも半端なかった!
えー!/09/17/2012 
しかも、グラスじゃなくてプラスチックなのに。。。
/09/18/2012 
先日、久しぶりにお邪魔したら、記事ががんがんアップされてるのに
面喰ってしまってそのまます~っと失礼してしまいましたm(_ _)m
カウアイ島、3月の時の記事、覚えてましたよ~。
もううっとりのお写真のオンパレード!
素晴らしい風景はやっぱりいいカメラで収めないと
台無しにしちゃいますね・・・わたしもイチデジ欲しい。

我が家はこの年末は、3世代でオアフ入りします。
ええ舅姑と一緒です。。。
フリータイムあるかしら・・・いや気にせず勝手にフラフラしますよ!
noahさんの記事を参考に、そろそろ計画立てなくちゃ。
nicoさん>/09/21/2012 
そうそう。気付いた?
プラスチックで14ドルってすごい強気だよね。(笑)
まっちゃさん>/09/21/2012 
せっかく旅行に行ったんだから、やっぱり記録に残しておこうかと。
ようやく重い腰を持ち上げて遠い記憶を呼び戻してます。(笑)
カメラはね〜。腕が相変わらずなもんでね〜。
同じ機種を持ってる人ですごい綺麗な写真を撮る人がいるのだけど
やっぱり一眼はレンズと腕とセンスですね〜。
私は未だに初心者の域を抜け出れませんわ。
あら!年末ハワイ入り!yey!
まっちゃさん達のご都合がつく時に是非お会いしましょう!
私もあの頃に比べるとちょっとはハワイ詳しくなったからね。(笑)
secret


