|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/09/21 |     ウエスト・ドライブ @ カウアイ島   


プールサイドのバーで14ドルのマイタイに驚愕した私達。
このあとも出かけるつもりだったので、ドライバーのB吉君はビールを一口飲んだあと「まだ運転するから飲んじゃダメなんだ!」と気付き、残念ながらまだボトルにたっぷり残るビールはB吉の腕から私の前へ。
やっぱりビールは中生だよね〜。ボトルのビールは苦手です。
特にサミュエル・アダムスは好みじゃないんですよね。
半分まで頑張りましたがギブアップ。8ドルなのに。。。お腹タプタプです。



DSC_3776.jpg

ツリートンネルを通り、ポイプの街から西へ向かいます。
この道、カウアイ島滞在中に何回通ったことでしょう。



DSC_3778.jpg

コロアロードからカウムアリイ・ハイウェイへと車を走らせると右手に見えてくるこんな景色。
カウアイ島と言えばワイメア・キャニオンが有名ですが、ここからもキャニオンの一部を見ることが出来ます。
でも写真で見るとあまりその迫力が伝わりませんね。



DSC_3780.jpg

オアフ島には西と東を結ぶH1、南と北を結ぶH2、そして山をぶっちぎって東へ行くH3が通っていますが、カウアイ島にはH2やH3的な道路がないんですね。
自然がそのまま残っているカウアイ島。
のどかで田舎好きな夫婦には最高です。



DSC_3791.jpg

Barking Sands Missile Range Facility (ミサイル試射場)近くにあったヒマワリ畑。
完全にピークは終わってる状態です。
これ、満開だったらさぞかし綺麗なんでしょうね。



DSC_3795.jpg

でも種をぎゅうぎゅうにつめた頭をたらしているヒマワリ畑も雰囲気があって素敵でした。
夏の終わりのセンチメンタルな感じじゃないですか?
2月でしたけど。



DSC_3797.jpg

この辺まで来ると道路はずっとこんな感じです。
すれ違う車も途端に少なくなりました。
で、快適にドライブしていたところに・・・



DSC_3802.jpg

馬発見!
道路脇にロープで繋がれ、側には水が置いてあります。
体もまだ小さいこの子は道端で一匹、もくもくと草を食べていました。



DSC_3801.jpg

近寄ってみると怖がる素振りは見せません。
人間にかなり慣れている感じ。
その辺の草を抜いてあげてみると、なんのためらいもなくむしゃむしゃ食べます。
もしかしたら、こうすることによって道路脇の雑草を食べてくれるから草刈りの手間が省ける?
夕方になったら持ち主が迎えにくるのかな〜。



DSC_3808.jpg

されるがままで大人しくて可愛いんです。
夫婦揃ってムツゴロウさん状態になってしまいました。



DSC_3812.jpg

大丈夫?
一人で寂しくない?
帰りにまた遊ぼうね。
と、この場所をあとにしたのでした。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/09/21/2012 
馬大好き!かわいいよね。
なんでそんなところでポツンと一人で・・・
牧場とかじゃないんでしょ?飼い主の姿もないでしょ?
さみしいね~。
Chubby>/09/21/2012 
素直(かどうかは分からんけど)で可愛かったよ〜。
一人で草食べてる姿を見てなんかほっとけなかった。
周りに人気もなし。でも帰り同じところを見たらもういなかった。
やっぱり草を食べさせるためなのかな。雑草ならタダだし?
secret


