|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/06/08 |     スクール終了   

あぁ、終わってしまったよ。

子供達のスクールが・・・・・

 

明日から夏休みに入るんだよ。

けど、この辺りのスクールは、夏休みは8週間弱。

来月の終わりには、新年度が始まる。

 

はぁ、8月の終わりまでじゃなくてよかった・・・・

 

で、今日は学年最後の日なので、ジャイ子が成績表を持ってきたのさ。

 

どれどれ?

ちゃんと4年生になれるかちら・・・?

 

 

・・・・・・・ (成績表拝見中・・・)

 

 

ジャイ子は2月の終わりに、転校生として今のスクールに来たわけだけど、、、

 

 

すぐにクラスに打ち解けて、とても明るくていい子です。 (ふむふむ)

活発で、お手伝いもよくしてくれて、すぐにクラスのムードメーカ的存在になりました。 (あは☆)

夏休み中には、掛け算をちゃんと覚えるように。 (ほらね、言われてるよ!)

そして、彼女リーディングは上手なのですが、読解が苦手なようなので

彼女に合ったレベルの本を選び、それを読んで、理解力を高めることをお薦めします。

 

 

ジャイ子の担任からのコメントである。

そうなのよねぇ。ジャイ子、リーディングはできるんだけど、内容を理解しようとしないのよねぇ。

本当に、ただ読むだけ。

あぁ、私は国語だけは成績がよかったのになぁ。

 

ということで、明日から、外に遊びに行く前に、春休み同様、掛け算をもう1度

きちんと記憶することと、本を読んで、それについて私が質問をし、ちゃんと答えられること!! 

この2点を終えてからじゃないと、パークには行かせないよ!とジャイ子に宣言。

 

長女は、成績表は郵便で親宛に送られてくるので、それを待ってからだな。

大丈夫か?

ちゃんと10年生に進学できてるんでしょうねぇ・・・???

 

 

明日から、子供達は毎日毎日家にいるわけね・・・

私1人の静寂は、しばらくおあづけなわけね・・・

朝、昼、晩と3食作って、喉乾いただぁ、おやつくれだぁ、うじゃうじゃとうるさくなるわけね・・・

 

覚悟しとこっと。

 

 

 

夕食後、実家から送られてきた杏仁霜を使って、早速 『☆濃厚トロトロ杏仁豆腐☆』を作っていた。

ジャイ子が、B吉に『お外に遊びに行きたい♪』と交渉しつつも、あっけなく却下され、

階段でしつこく『ちょっとだけ~!! お願いっ!! ちょっとだけだから~!!!』と食い下がるも

いつも答えはお・な・じ♪♪

「NO!!」

しばらくぎゃーぎゃー言っていたが、気付いた時には大人しくなっていたので、私も気にしていなかったのだが・・・・

 

杏仁豆腐を作り終え、ちょっとジャイ子のチェックでもしに行くかぁ~、と2階に行こうとしたら!!!

 

 

 

 目に飛び込んできたのは!!!!!

 

 

 

 

20070607224819.jpg

こ、これは!?!?!?!?

 

 

 


20070607224811.jpg

まさしく、行き倒れ!?!?!?!?

 

 

ダディに自分の申し出を頑なに却下され、ここでむくれてギャーギャー言いながら、

疲れ果て・・・・

寝てしまった・・・・・

 

 

 

と言っても、ジャイ子の階段行き倒れは、これが初めてじゃないんだけどね。

 

そう。

この子、これよくやるの。

自分の希望が通らなかった時、大体しつこくギャーギャー言ってわめきちらし、最後はふて寝。

いやらしく階段で・・・・

 

小さい頃から何度もやってる。。。

彼女の『癇癪ぶり』がおわかりだろうか??

 

証拠写真を収めた後、B吉が抱っこしてジャイ子のベッドまで運び、パジャマに着替えさせたよ。

確か、もうすぐ9歳よね?

ふっ・・・ ( ´ - `)

 

 

 


20070607224825.jpg

濃厚とろとろ杏仁豆腐の出来上がり~☆

 

 


20070607224830.jpg

作りついでに、バタークッキーも焼いちゃった♪

不思議模様がアートでしょ??

渦巻きにしようと思ったんだけど、途中で面倒で、最終的にはこんなものに・・・・

いいのよ。味は一緒なんだから☆

 


FC2ブログランキングに参加中です☆  ← クリックをお願いします☆

関連記事
 
/06/08/2007 
ジャイ子…まったく…って感じ?
杏仁豆腐おいしそー。私も同じのを買ってるから作ってみましょっと。
ジャイ子かわいすぎだよ/06/08/2007 
すごくジャイ子っぽい。
いいねー。

そんなに料理が上手では、たべにいくのばからしくならない?
出来合いのものなんてかわないよね。いいなー。

今日は朝一から病院,お買い物,ワイキキへ両替といそがしいのよ。
chubby>/06/09/2007 
ジャイ子はどこにいても相変わらずでしょ?マイペースというか・・・

杏仁豆腐、半端じゃなく濃厚でとろとろだったよ~!!レシピ、メールしといたよ!
M/06/09/2007 
ジャイ子らしくてアッパレだよね。でもそんなジャイ子がきゃわゆい♪♪

料理は今は時間があるからやってるけど、また働き始めて時間に追われるようになったらどうだろ?簡単なものしか作らなかったからねぇ。働いてる時は。。。

今日も忙しかったんだね。お疲れ様っす。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/89-4f0b79cc

