|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/10/09 |     紅茶カフェ@The Tea Farm Cafe   

今日はカウアイ島ではなくホノルルの記事に戻ります。
決して飽きたんじゃないですよ。
ちょっと気分転換に。



R1020102.jpg

サウスキングストリートにあるThe Tea Farm Cafe。
紅茶専門のカフェです。
場所はユニバーシティーアベニューとサウスキングストリートのコーナー。
ほら、ニジヤがあるところ。
またはいやすめ亭や幸の鳥の手前。



R1020092.jpg

店内はとてもすっきりした印象です。
壁のペイントが可愛い。

このThe Tea Farm Cafeは2005年にオンラインで様々なティーリーフの販売を開始しました。
ここにカフェをオープンしたのは2011年の2月。
何度も前を通ってるのに全然気が付きませんでしたよ。



IMG_3495.jpg

こちらはサンプルティーリーフです。
緑茶は日本から。ブラックティーはインドから。
ルイボスティーやハニーブッシュティーは南アフリカ。カモミールティーはエジプト。
ウーロン茶やホワイトティー、プーアル茶は中国から輸入をしているそう。
もちろん全て蓋を開けて実際に香りを嗅ぐことができます。



R1020083.jpg

オーダーはカップ($2.95)とポット($5.45)から選べます。
写真はカップ。手前がアールグレイ。奥がストロベリーティーです。
まぁ、見た目同じなんですけど。
でも香りは全然違います。
私はアールグレイが大好きなのですが、このアールグレイは今まで飲んだ中でも断トツに香りが強い。
一口飲むとベルガモットの香りが口の中に広がって、それが鼻を抜けていくんです。
シュガーもミルクもいりません。ストレートティーで楽しみます。
メニューはこちらから。



R1020091.jpg

写真はクロワッサンにスモークドサーモン&クリームチーズ。
これにカップ・オブ・ティーがついてセットで$7.25となっております。
これがシンプルだけど本当に美味しかった!
トーストされたクロワッサンがパリパリで、口の中でバターがジュ〜って出てきます。
それにクリームチーズとスモークドサーモンの組み合わせですからね。
間違いありません。



R1020096.jpg

こちらはチキンシーザーサラダ。
これもカップ・オブ・ティーとセットで$7.25です。
これはまぁ普通でした。サラダだし。



R1020069.jpg

私達が行った時は他のお客は男性1人女性1人しかおらず、それぞれラップトップをしていましたからとても静か。
店内に流れる音楽も大きすぎず、本当に心地よいスペースで紅茶を楽しむことができました。
その後入ってきたお客も皆おひとり様でしたので、この静寂が破られることもなく。
雰囲気に影響されてか、私の写真も食べ物以外はクロスプロセスモードやブリーチバイパスモードで撮ってます。



R1020071.jpg

これが午後とかだったらまた違う雰囲気なんでしょうね。
UHが近いから、学生達で溢れたりするのかな。
でも学生って紅茶飲む?飲むか。



R1020070.jpg

店員さんもとてもフレンドリーで、親切にティーの説明をしてくれました。
行く前に電話でパーキングのことなんかも聞いたんですけど、パックスアレー(Puck's Alley)のパーキングが使えます。
パーキングゲートが閉まっている時はチケットをもらうとバリデートしてくれます。

The Tea Farm Cafe
2600 South King Street #106(Puck's Alley)
Honolulu, HI 96826
(808)945-2679
日-金 9am-10pm
土 10am-10pm
wifiあり(パスワードを教えてくれます)

ティーを飲みながら優雅に過ごすことが出来ました。
目の前がバス停ですから、人間ウォッチもしたりしてね。
ティーがお好きな方には是非お勧めです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/10/09/2012 
私もアールグレー大好き!雰囲気よさ気なのが伝わるわ~。
Chubby>/10/10/2012 
アールグレイいい香りだよね〜。
素敵なカフェだったよ!
/10/11/2012 
おはようございます。の時間で。。
おしゃれで、美味しそうで、
やっぱり 写真いいです~~☆
クロスプロセス・・・ブリーチ・・・(・・;)
Maluhi~さん>/10/14/2012 
おはようございます。
このカフェ、大学の近くにしては人が少なかったのですけど
行った日が祝日の午前中だったからでしょうかね。
紅茶もクロワッサンも雰囲気も全て◎!
写真、たまに違うモードで撮ると楽しいですよね♪
secret


