|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/11/10 |     ワイメア・キャニオンを目指したつもり   
そろそろカウアイ島紀行の続きを書かないと2012年が終わってしまいそうなので、現実逃避はこのくらいにして本腰を入れて進めたいと思います。

アンティ・リリコイショップとキャプテン・クックに別れを告げて車を走らせます。
目指すは「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれるワイメアキャニオン。
ワイメアキャニオンドライブをひたすらのぼって行きます。



DSC_3918_20121031142837.jpg

写真の真ん中をうねっているのがワイメアリバー。
この谷底との行程差は最大1000メートルにも及ぶそうで、高所恐怖症の私はずっと下半身がふわふわしておりました。



DSC_3934.jpg

写真ではよく分かりづらいと思いますけども、私が立っている場所の先は崖。
写真手前に茶色い岩らしきものが写っていますが、その先は真っ逆さまに崖なんです。
でもまだまだここは山の中腹。
なのにすでにこの高さ。
もうダメ。ここでギリ。これ以上先には進めません。



DSC_3935.jpg

ワイメアキャニオンドライブを走っていると、道はそのままコケエロードへ。
すると路肩にたくさん車が停まって、たくさんの人でワヤワヤしている場所がありました。



DSC_3936.jpg

むき出しになった赤土エリア。



DSC_3941.jpg

そして流れ込む水。
ちょっとした滝になっていて皆さん写真を撮っていました。



DSC_3955.jpg

これが結構な勢いで流れていて、小さいのに中々の迫力。



DSC_3962.jpg

赤土エリアを脱出してコケエロードを更に上へ。
途中途中にルックアウト的なポイントがあるのですが、非常に滑りやすい乾燥した土の上を歩いていくとそこはまた断岸なわけです。



DSC_3964.jpg

赤土が見えてるその先は断岸。
景色を楽しむどころの騒ぎじゃありません。
私は足がひるんで先に進めなかったのでB吉君にカメラを託しました。
というか、ワイメアキャニオンの正式な展望台ってまだまだ先なんですね。
私達はまだ、その展望台があるワイメアキャニオン州立公園に辿り着いてないわけなのです。


DSC_3960.jpg


ワイメアキャニオンにはカララウ展望台、プ・オ・キラ展望台、プウヒナヒナ展望台、ワイメアキャニオン展望台と4つの展望台があり、そのどれからもそれぞれ素晴らしい景色を見ることが出来ます。

が、私達はそのどれにも行ってません。
ははは。下調べなしってこういうこと〜〜。


州立公園には行ったんですけどね。
何故かその時点で「別にいっか。」と思って引き返し、そのままコケエロードを下って来た私達なのでした。
今考えても不思議です。きっと狐につままれていたのでしょう。

なんだか中途半端なワイメアキャニオン見学でしたので、次回カウアイ島へ行った暁には空港から直行してやる!と誓った私なのでした。
ということで私達の結婚20周年・行き当たりばったりの旅は続きます。
こんな私達ですが、よろしくお付き合い下さい。

それから、ちょっと気付いちゃったのですが、カウアイ島に3泊したと思い込んでいた私。
よくよく思い直してみたら2泊でした。(最初は3泊の予定を2泊に修正したことをすっかり忘れていた模様)
確認のため撮った写真のデータを見てみたらやっぱり2泊3日。
すでに記憶障害が激しく現れております。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/11/14/2012 
小さな滝の流れに触れてみたいです(^^)

マウイ島・・・いつか行きたいマウイ島です。
地球を感じに。
maluhi~さん>/11/14/2012 
赤土のせいで水が濁っちゃってますよね。
結構な流れがあって驚きました。
マウイ島は私も行ったことがないんですけど、1度は行っておきたいです。
ビッグアイランドもいいですよね〜。
/11/14/2012 
あっぐ(・・;)
カウアイ島でした。。。
またまた失礼しました。。。noahさん。
maluhi~さん>/11/15/2012 
カウアイ島でしたか。
緑いっぱいでいいですよ〜。
また行きたいです!
secret


