|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/11/01 |     今年は3個!パンプキン・カービング   
ついに11月に突入してしまいましたね。
日本はそろそろブーツ解禁でしょうか?

昨日の10月31日はハロウィーン。
去年を振り返ってみようと自分のブログを見ましたら、なんと去年はハロウイーンの記事はアップしてませんでした。
楽しげな様子は撮ってあったんですけどね。
ただ忙しさのあまりパンプキン・カービングは無理と判定し、フェイクのジャックオーランタンでごまかしてました。

ハワイはやはり常夏なので、早めにカービングしてしまうと虫がきたり腐ったりしてしまいます。
私は毎年ハロウィーン当日にカービングをするのですね。
でも1個ならまだしも、3つも当日にやるというのは時間的に無理があるかもしれません。
来年は2日にわけてやることにします。



DSC_6559.jpg

そんなこんなで今年はリベンジです。
10月入ってすぐにパンプキンを購入。
キッチンにどで〜んと転がっていたパンプキンもようやく出番です。



DSC_6562.jpg

私のツール達。
おかしいな〜。もっと色々種類があったのにな〜、とキッチンを探しまくりましたがこれだけしか発見できませんでした。



DSC_6564.jpg

作業開始の5時間半後にようやく完成。
これって子供達のリクエストでもなんでもなく、私が好きでやってるのです。
完全なる自己満足。



DSC_6550a.jpg

ハロウィーンナイトは晴れ。
この月は一昨日撮影したものですが、昨日も同じように綺麗に見えてました。



DSC_6574a.jpg

ジャックオーランタンにキャンドルを灯します。



DSC_6575a.jpg

このコウモリ、実は作業中に片方の翼が折れてしまったのですが、裁縫針を数本ぶっさして無事復活しました。



DSC_6577a.jpg

イエローラブは目の部分を失敗してしまってちょっと不細工。

2012年のジャックオーランタン、自己満足度は50%ぐらいでしょうか。
最初に取りかかったコウモリの翼が折れた時点で私の心も折れてしまい、残り2つに用意していたテンプレートを簡単なものに変更してしまいました。
本当はもっと細かい絵にする予定だったんです。
なので満足度は低いです。



026_20081104041850_20121102071902.jpg

ちなみにこちらは2008年の作品。(参照記事)
一番後ろに左右対称に置いてあるのがフェイク。
前3つが私のカービングです。
この年の自己満足度は高かったな〜。
作業の難易度は高くなかったのですが、なにしろ見た目が愉快で好きでした。
ただこの年は3つのうち1つのカービングを前日にしています。
なんだ。前はそうしてたんじゃん!と自分で自分にびっくりしました。



20101103073448a.jpg

これは2010年。
3つ買ってあったパンプキンのうち1つがキッチンで腐っていたため、泣く泣く2つしか出来なかったという曰く付きです。(参照記事)

パンプキン・カービングはテンプレートとツールと根気さえあれば誰でも出来ます。(この記事に作業の模様を載せてます)
私の場合、それ以外に必要なものは使い捨てグローブ。
パンプキンの中身をじかに触ると痒くなっちゃうんですよね。



DSC_6583.jpg

我が家のベイビーも外で愛想を振りまいておりました。

さて、来年のハロウィーンはどうしようかな〜。。。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
やっぱりすばらしい!/11/01/2012 
noahさん、ご無沙汰でーす。
やっぱりnoahさんのパンプキンカーブは最高ですよ!!!
このブログに初めて魅せられたのも、パンプキンカーブだったなぁと
懐かしく思い出しました。(^ ^)
/11/02/2012 
なるほど、3つ目はイエローラブだったのね?ずっとわからなかったんだよね~。お疲れ様でした。
MONSTERAさん>/11/02/2012 
ご無沙汰してまーす。
パンプキン・カービング、今回はちょっと低レベルです。
早くも来年のカービングに向けて筋肉を鍛えてます。(ウソ)
MONSTERAさんがこちらに遊びに来てくれるようになったのはパンプキン・カービングだったんですね〜。
来年こそ満足度の高いものを目指します!!
Chubby>/11/02/2012 
ラブ飼いじゃないと分かりづらかったかもね。
コウモリで心が折れて自暴自棄になってる私に、姫が「ずーにしなよ」ってアイディアをくれたのよ。
本当は死神が鎌持ってるデザインを用意してたんだけどね。
未だに腕が筋肉痛。ヨボはイヤだね〜。(笑)
secret


