|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/02/28 |     カフェ・ジュリア   


DSC_6725.jpg

サイトに写真だけアップして下書き倉庫に貯蔵してある記事がたくさんあるんですけど、そろそろ熟成加減もいい塩梅なので、寝かしてある記事をここらでアップしてみようかと。

ということでダウンタウンはイオラニ宮殿脇のリチャーズ・ストリートにある、そう、あそこです。



DSC_6694.jpg

YMCAではありませんよ、YWCAです。
Young Women's Christian Associationですね。
その建物内にあるカフェ・ジュリアでランチをいただきました。



DSC_6719.jpg

カリフォルニアで活躍した建築家ジュリア・モーガンが設計をし1927年に完成したこの建物。
州の歴史的建造物にも指定されています。
その建築家から名前をとってカフェ・ジュリアなんですね。
とても人気のカフェなので予約をした方がいいとのこと。



DSC_6722.jpg

私達は予約はせず、オープンの11時にカフェ入り。
でも室内は予約でいっぱいで、外の席しか空いてませんでした。
お天気も良く、気持ち良い貿易風が吹いていて外でも気持ち良かったですけどね。



DSC_6698.jpg

このカフェのシェフはホワイトハウスでオバマ大統領の第一期就任式のディナーを担当し、また「アラン・ウォンズ」でエグゼクティブシェフを勤めていた凄腕だそう。
「アラン・ウォンズ」と言えば、オバマ大統領がハワイに里帰りするたびに訪れるという高級レストランですよね。
これは期待が高まります。



DSC_6706.jpg

Twin Bridge Farms Waialua Asparagus Pasta w/Tomatoes & MA'O Farms Organic Arugura

鮮やかなグリーンがまぶしいですよね。
ツインブリッジ農場のワイアルア・アスパラガス・パスタにトマトとマオ農場のオーガニック・ルッコラ和えって感じでしょうか。
ペストソースではないんですけど、そういう系の味がして美味しかった。
ペンネももちろんアルデンテ。
こちら、14ドルになります。



DSC_6705.jpg

French Dip

ローストされたビッグアイランドビーフに、ぴりっとしたホースラディッシュとサワークリーム、カラメライズされたオニオンにスイスチーズが、トーストされたホギーロールに挟まっています。
それをソースに浸しながら食べるんですね。
画像奥に見えている茶色いスープみたいなのがそのソース。



DSC_6711.jpg

House-Made Okinawan Sweet Potato Bread Pudding w/Warm Haupia Sauce

沖縄のさつまいもが入ったブレッドプディングで温かいハウピアソースがかかっています。
ブレッドプディングって滅多にレストランで頼んだりしないんですけど、これは美味しかったですよ。
さつまいもとハウピアソースって合うんですよね。
ブレッドプディングが甘さ控えめな分、ハウピアソースの甘さが調和されるんです。



DSC_6716.jpg

Yuzu Creme Brûlée

ゆずのクリームブリュレです。
ユズの爽やかな香りが口の中にふわ〜んって広がって美味しい!
上品な甘さで本当にこれは大正解!



DSC_6720.jpg

去年春にオープンしてからあっという間に大人気のカフェになってしまったカフェ・ジュリア。
サービスもとても気持ち良かったし、このお味とプレゼンテーションならばその人気も納得です。

1040 Richards St., Honolulu(YWCA内)
(808) 533-3334
ブレックファスト: 日 9am – 1pm
ランチ: 月〜金 11am – 2pm
パウハナ: 水〜金 4pm – 9pm

日曜の朝だけブレックファストをサーブしてるんですよね。
エッグ・ベネディクトやアサイボウル等もあるそうで、こちらも興味深いです。
パーキングは隣にあるAlii Placeに停めれば、1時間のバリデートをしてくれますよ。


YWCAでは、毎月最終水曜と木曜に女性服(新品または新中古)のセールも行われているんですね。(詳しくはこちら)


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/03/01/2013 
ハウピアソースとは、どんな味なんだろう。
youの写真はいつも明るくて夏なかんじ。
今の横須賀と色がちがうわ。
miss you...
Chubby>/03/01/2013 
ハウピアってハワイ語でココナッツのことなんだよ。
だからWarm Coconut Sauceなの。おいすぃ〜♪
写真ね〜。そりゃ、こっちは大抵暑いからね。(笑)
今の横須賀の色も素敵じゃない!
そろそろ桜の蕾が膨らんでる頃でしょ?
i miss you, too!!!!!!
secret


