|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/11/14 |     大減量!ずーの奇跡   

DSC_6748.jpg

未だにこんな顔なのでよくパピーと間違われている我が家のずーさん。
なんと、昨日の11月13日で3才になりました。
ということで、ずーさん祭りの開催です。
皆さん準備はよろしいでしょうか。



20111114174030eed_20121115054911.jpg

1才の時に何気なくネクタイと帽子で決めてみたずーさん。(その時の記事はこちら)



DSC_1594_20121115054911.jpg

皆から好評だったためすっかり気をよくしちゃいまして、2才のバースデーも同じ格好で登場しました。(その時の記事はこちら)
1才と2才のバースデーフォトを見比べると一目瞭然ですが、2才のずーさん、確実にふっくらと恰幅よくなってますよね。
2才検診の時に体重増え過ぎを注意されてしまい、ダイエットを促されてしまいました。
体重が増えることによって腰に負担がかかってしまうのでこれは一大事。



DSC_4722.jpg

食事を減らして運動量を増やすという獣医のアドバイスを真紅に受け、様々な努力をしたずーさんです。
まずはヨガに挑戦。



DSC_3437.jpg

トレイルにも積極的に出かけます。



DSC_3237.jpg

居酒屋でビールをぐーっと飲みたくても外で我慢。



IMG_3315.jpg

ある時は軽量のウエイトをくわえてジョギングしてみたり。(枝だけど)



DSC_6151.jpg

砂浜の上を走ってみたり。(海の中にいた長女を無理やり消したので海が一部おかしなことになってます)



IMG_3199.jpg

くじけそうな時は痩せた自分をイメージしてモチベーションをあげます。



IMG_3467.jpg

どーしてもお腹が空いた時は小枝をしゃぶり、



IMG_3086a.jpg

大好きなスターバックスもぐっと堪えて我慢しました。



DSC_6760.jpg

そして迎えた3才の誕生日。
見事にすっきりしたずーさんです。
お決まりのバースデーショットも決まってますよね!



IMG_2978.jpg

いや〜、中々辛かったね〜。でもよく頑張った!



IMG_3361.jpg

実はずーさん。
この1年間で植物、食べ物、環境などでたくさんのアレルギーがあることが発覚しました。
パームツリーだらけのハワイでパームツリーにアレルギー。
数種類の芝に様々な種類の雑草、コケなんかにもアレルギー。



DSC_2769.jpg

ハエにもアレルギーって言われて驚きました。(顔にハエが・・・)
コットンやアカシア、ポプラの木にアレルギー。
カポックという枕の中身などに使われる詰め物用の素材にアレルギー。



DSC_6275.jpg

食べ物に至ってはチキン類、大豆、小麦、オーツ、イモ、醸造酵母類、グリーンピースにアレルギーを持っています。



DSC_6747.jpg

雑草なんてそこら中に生えてるし、いちいち全ての雑草の種類なんて調べられません。
ハエだってどこにでもいますしね。

ただ、防げるものは防いでいこうということで、限られた材料しか入っていないドッグフードをあげています。
その辺で売っているドッグフードって、だいたいのものにチキンやオーツ、イモなんかが入っています。
1つ1つドッグフードの裏に載っている材料の欄を見ていくと、普通に売っている種類全てダメだったり。



IMG_3225.jpg

ずーさんのドッグフードを探す旅に出た私。
オアフ島を西に東に行ったり来たりしましたよ。
いっそのこと生肉?なども考えましたが、オアフで新鮮な生肉を我が家の家計を圧迫しないで毎日与え続けるってちょっと無理。
とまぁ、そんなこんなでアレルギー持ちのずーさんですが、せっかくのお誕生日ですからね。
パーッといきましょう。



DSC_6764.jpg

お誕生日のプレゼント。
パピーの頃はこういう人形系は一発で破壊するため絶対にあげられませんでした。
でもすっかり大人の男ですから、結構大事にしてくれるようになりました。



DSC_6766.jpg

プレゼントを前にしてご満悦のずー。



DSC_6769.jpg

合図とともに真っ先に向かったのはスーパーマンでした。



DSC_6778.jpg

スーパーマンをくわえて自分の基地(ベッド)へ。
スーパーマンから「いたい、いたい、いたい!」と聞こえてきそうです。



DSC_6806.jpg

散々おもちゃで遊んだ後は待ちに待ったディナーの時間。
今日は特別にVenisonミート(子鹿肉)です。
チキンにはアレルギーでもビーフやラム、ヴェニソンは大丈夫ですからね。



DSC_6810.jpg

味わう暇もなく、あっという間に完食。
そこはほら、「噛まない。丸呑み。」のラブですから。



IMG_3995.jpg

今朝起きたら、やっぱりスーパーマンを抱えておりました。
すっかり親友同士になった模様で嬉しいです。



DSC_6759.jpg

ずーを我が家に迎えて本当に良かったって心から思います。
本当に良い子で、人懐っこくて、たまに良い子すぎて涙が出そうになります。
この笑顔に何度救われたことか。
ずーで良かった。ずー以外考えられません。



DSC_6761.jpg

ダディがいなくなって5ヶ月。
もうすぐだよ。あと数ヶ月我慢したら帰ってくるからね。
それまで一緒に頑張ろうね。

ずー・3才。
ずーの存在に「ありがとう」。

画像多すぎですよね。すいません。スクロールお疲れさまでした。
最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
ううっ/11/14/2012 
ずーさん笑顔がほんっとかわいい!!
プレゼントを前にしたずーさん、むふむふした生暖かい吐息が聞こえてきそう~。

うちのお兄ちゃんは最近お年を召したので、めっきり笑わなくなりました。。。目も見えないし聞こえないし、でもいとおしい気持ちは変わらずです。
/11/15/2012 
ずーさん、お誕生日おめでとうございます〜!
この一年も健康で居てね。
そしてずーさんダイエット成功おめでとうございます〜。写真からもどんどんスマートになって行くのが見えました。
ラブは食べ物が大好きなのですぐに太ってしまいますね。。。。でも太りすぎると腰や膝に負担がかかるそうです。
可愛い顔を見ているとついあげたくなりますがここは我慢ですね。ベニーも盲導犬協会から戻って20パウンド程太ったのでまずは10パウンドを目標にダイエットしました。
アレルギー持ちのワンコは多いそうですね。色々と制限されて大変ですが、今は本当に色々な種類のフードがあるのでずーさんに合ったフードが見つかって良かったですね。
ダディーさん、長期出張ですか!?大変ですね。。。
確か以前も長期出張の時があり、その時ずーさんまだ1歳前の時に二人が再会する時の記事を思い出しました。またダディーさんが帰ってくる時は感激の再会となりそうですね。
無事に早く帰宅できますように。。。。
good looking!/11/15/2012 
ずーさんは本当顔がいいよ~
何だろう~愛嬌ある顔してるよね?
母もクロラブ飼ってるけど本当に可愛いし、賢いし、可愛すぎて涙が出るのもわかる。
私も自分のほくがだ~~~い好きだからすっごくわかるもの。ダイエットも本当に頑張ったね!写真でよ~くわかるよ。色んなアレルギーで大変だけど、みんなから愛されてこの子は幸せだよ。何時だったか、馬が芝生のアレルギーだって。。。。何だか可愛そうだよね?でもオーナーもそんなアレルギーな馬を殺さずに(ごめん、変な言い方で)散歩するときは体全体を布でカバーして散歩するし、これってやはり愛情がないと出来ないものね。
貰われる人によって動物の人生って左右されるんだよね。
これからもずーさん、元気でそして今のスマイルでず~~っと幸せに暮らして欲しいと願ってます。
ずーさん、おめでとう~~!!
nicoちゃん>/11/15/2012 
そうそう。このプレゼントを目の前に座らせて写真撮ってたんだけど
「早くしろ〜光線」がすごかったよ。(笑)
全部自分のだって分かってるところが可愛いよね。
nicoちゃん家のお兄ちゃん、写真見たことあるかな〜?
何才になっても可愛いし愛おしいよね。
うちのずーもずっとずっと元気でいて欲しいって切に思うよ。
ベニー母さん>/11/15/2012 
ご無沙汰しております。
ずーへのお祝いコメント、ありがとうございます。
ダイエット、この1年頑張りましたよ〜。
一時期は91lbもあって、かなり丸くてやばかったんです。
でも犬の体重コントロールには成功したのに、私自身の体重コントロールがウマくいきません。(ノДT)アゥゥ
ベニーちゃんも10lbダイエット頑張ったんですね!
アレルギーがたくさん発覚した時は本当に驚きました。
結構いるんですよね、アレルギー持ちのワンコ達。
ハワイではペットサプライのお店も限られてるし、ネットでフードをオーダーしても「ハワイとアラスカにはシッピングできません」というのが多くて・・・でもようやくずーに合うフードを置いてるショップを見つけて一安心です。
覚えていてくれたんですね。以前のダディーとずーの再会の記事。(笑)
今回は半年以上ぶりの再会となるので、どんな風にプロデュースしようかと今から色々考えてます。
Alohaさん>/11/15/2012 
ありがとう〜!
ずーのこの顔大好き♡ 優しい顔してるよね〜。(親バカ失礼) 
ずーを我が家に迎えた頃は私もノイローゼ寸前だったのに(笑) 今となっては先輩の皆が言っていたように本当にいい思い出になってるわ。
芝にアレルギーがある馬を、布でカバーしてお散歩って並大抵の愛情がないと出来ないよね。
私もこの先ずっと、ずーを大切に、お互いハッピーに暮らしていきたい。
本当にずーで良かったって心から思うよ!!
Alohaさんもホクちゃんに対して同じ気持ちだよね。
本当にワンコって私達にたくさんのものを与えてくれるよね。
/11/17/2012 
お久しぶりです。
ずーさんの使用前と使用後みたいな感じですね。
素晴らしい!結局は言葉をが使えるか使えないかで人と同じです。人にも悪い物は基本的に動物にも悪い、じゃあ、ドックフードやキャットフードの中身を皆さん知ってますか?って話です。勿論、きちんと知る必要があると思います。
kazuさん>/11/18/2012 
お久しぶりです。うふ♡
ずーさん、かなり体重落としましたよ。
ずーのアレルギーが発覚してから、店頭で売られているドッグフード(おやすも含め)の材料を事細かく見るようになって、ほとんどのものに色々なものが使われていることが分かってちょっとびっくり!
でもね〜。ワンコの体重コントロールは出来たのに、それが自分のこととなると中々ねぇ。(笑)
/11/18/2012 
ずーさん、お誕生日おめでとう!
3歳なんだね。プレゼントも沢山もらって、うれしいね。
ダイエットでヨガやってたなんて・・・ぷぷぷっ!
Chubby>/11/18/2012 
ずーも無事に3才になったよ。
プレゼント、あれからすっかりスーパーマンがお気に入りみたいで、気が付くと抱えてるの。
それがまた可愛くて可愛くて。写真撮りまくり。(笑)
ヨガでしょ?あれ、私のヨガマットなんだけど、ヨダレぼたぼた垂れてたよ・・・
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。