|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/11/19 |     いきなり手術!ずーの悲劇   

IMG_4017.jpg

1週間前に3才を迎えたずーさんですが、今日は彼にとって悲劇の1日となってしまいました。
いつもお世話になっている獣医さんのパーキングで、生後9週のピットブル君にご挨拶をしている時は、まさかこのあとこんな思いをするとは思っていなかったはず。

実はずーさん、2週間前に後ろ左足の肉球が腫れてしまい、処方された抗生物質を飲んでいたんですね。
触ると痛いらしく、しばらくはお散歩もダメ。
もし腫れが引かなかったら腫れている部分を切り取る手術をすると言われていました。
その時の画像はこちらですが、ちょっとアレなんで見たい人だけどうぞ。

結局2週間しても腫れが引かなかったので、今日また獣医さんのところへ行ったわけです。
今日の腫れ具合はこちらです。これも見たい人だけにしておきます。
私も「手術って言われるんだろうな」と覚悟はしていましたが、まさか、今日の今日やっちゃうとは思ってもいませんでした。



IMG_4018.jpg

私達もずーも、まさか今日こんなことになるなんて・・・
ケージに入れられたずー。
不安そうな顔が涙を誘います。



DSC_6841.jpg

ずーを預けて家に帰って来た私達。
いるはずの場所にいない。。。
いつも無意識のうちにずーを目で追っているので、癖でついついずーの姿を探してしまうんです。
それで「あぁそうか。ずーはいないんだった・・・」と気付く、というのを何度も何度も繰り返してしまいました。



DSC_6844.jpg

午後3時にずーを迎えに行きました。
別部屋にいるのに、私達の声が聞こえると今まで聞いたことないような声でクンクンと鳴き始めたずー。
ずーがいる部屋に行くと、ケージの中で尻尾をぶんぶん振って天井が抜けるぐらい大きく鳴いていました。
ごめんね、ずー。怖かったよね。痛かったよね。。。。

切り取った部分を見せてくれたのですが、これがかなり大きくて驚きました。
これはラボに送って検査をしてくれるので、10日後ぐらいに結果が分かります。
痛々しい手術のあと。(これも見たい人だけにこちらに置いておきますね。)
歩けないので私が頑張って抱えて移動させます。
あぁ、ずーを減量させて良かったぁと心から思いましたよ。
以前のずーは本当に重くて、ずーをベッドごと移動させようとした私は、人生初めてのぎっくり腰になったぐらいですから。



DSC_6853.jpg

エリザベスカラーが邪魔ならしく落ち着かないずー。
でもようやく白目を剥いて寝てくれました。

抜歯は2週間後。
それまでエリザベスカラーしてないといけないのかしら?
今は家に戻って来てから5時間が経過し、エリザベスカラーをゴンゴンと色んなところにぶつけながらも自分で移動をしています。



IMG_4032.jpg

早く痛みが引きますように・・・

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/11/21/2012 
まさか。な事がおきてしまう今日このごろですよね。
ずーちゃん 入院中は心細かったでしょうね。
nohazさんも。。。
悪い所をとって、後は無事回復して
また元気に散歩が出来る日が近い事を。。日本からですが。。祈ってます。
/11/21/2012 
ずー!かわいそうな想いさせちゃったね!足の裏の肉球が腫れるんだね!初めて聞いたわ!
雑草のアレルギーがあるくらいだからね…、
B吉っあんもいないし心細かったわね!順調な回復を祈ってます。
/11/21/2012 
あらあら。。。。。お誕生日の後にこんな事があったとは!?
ずーちゃん、痛かったしそして寂しく怖かったんだろうね。。
写真の表情からずーちゃんの心の声が聞こえてきそう。
でも手術も無事に終わり後は経過が良くなるとを待つばかりですねので元気を出してね。
それにしてもパピーのピットブルのカラーはあんなにコンパクトなのにずーちゃんの大きすぎ(苦笑。。ごめんずーさん)!?これも辛そう。傷口を舐めないように服を着せているワンコとか見るのでそれも出来るかもです。
そして検査の結果がなにもない事を願っています。どうぞお大事に〜!
自然界と仲良くね☆/11/21/2012 
こんにちは。
なんだかとっても痛々しいですね〜
お大事に。

ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
maluhi~さん>/11/21/2012 
まさかその日のうちに手術とは思ってなかったので、もう心配で心配で。
でも手術から2日が経ち、当日は本当に辛そうでしたが今ではちゃんと4本足で歩けるようになりました。手術した日と昨日の午前中ぐらいまでは3本足でひょこひょこしてたんです。
あとは検査の結果を待つのみです。
温かいお言葉、ありがとうございました。
やっちゃん>/11/21/2012 
そうなのよ。電話で話した次の日にこの手術だったのよ。
肉球が腫れた原因は分からないんだけど、何かトゲのようなものを踏んだか、何かに刺されたか・・・
まぁ検査の結果で分かるのかな〜。
B吉君はスカイプの向こうで泣きそうになってたよ。
でもずーも大分元気になったよ!
ベニー母さん>/11/21/2012 
もうこの顔が全てを語ってますよね・・・
でもやはり動物は回復が早いので、手術2日後の今日はかなり回復して普通に歩いてます。
ただコーンがね〜。色んなところにゴンゴンぶつけて、まだ慣れないみたいで。
ピットブルのコーン。ずーのと比べて笑っちゃうぐらい小さいですよね。
ずーのには「25」と書いてあるのですが、ピットブルのは1ぐらいかしら?(笑)
お腹とかなら洋服着せるのもありですよね。ずーは肉球なので靴下?(笑)
検査の結果、10日ぐらいかかるそうです。ちょっとドキドキしてます。
優しいお言葉ありがとうございました。
ゆず故障さん>/11/21/2012 
言葉をしゃべってくれないので余計心配になってしまいます。
BEとは何かよく分かりませんが、何かのきっかけで自分の人生を見直すことは大切ですよね。
アドバイスありがとうございます。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。