|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/03/21 |     ワイオラ・シェイブアイス本店   


DSC_7667.jpg

久しぶりにワイオラ・シェイブアイスを食べました。



DSC_7680.jpg

たまたま近くを車で走っていて、「あ!シェイブアイス食べたい!」となり、モイリイリにある本店の方へ。
時間帯はお昼の12時過ぎ。
車も難なく停められて、2組がベンチに座ってシェイブアイスを食べているだけで待つことなくオーダーできました。



DSC_7664.jpg

見てるだけでもキメの細かさが分かりますよね。



DSC_7663.jpg

手にグローブをはめて、スモールカップのシェイブアイスの形を整えています。



DSC_7665.jpg

シロップをたっぷりとかけたあとはコンデンスドミルク。



DSC_7666.jpg

シロップ同様、こちらもケチらずにたっぷりと。



DSC_7669.jpg

リリコイシロップの甘酸っぱさとコンデンスドミルクのコクのあるミルキーさが最高です。



DSC_7675.jpg

定番アズキボウル with モチボール。
ふわっとしていて口の中に入れるとほわって溶けるのがたまりません。
なんか、幼稚園児並の表現になってますけど。



481381_10151292565610989_80888635_n.jpg

外のベンチに座ってアズキボウルを食べていたら、この雀が私目がけて飛んできました。
はっ!そうだった!あまりにも久しぶりで忘れてた!
この人!人間が手に持って食べててもお構いなしにアズキをかっさらおうとする!
以前にも襲われたことがあるのにすっかり忘れてた!
ここでアズキボウルを食べる人にはもれなく雀の被害がついてくるという。
たかが雀なんですけど、本気で向かってくるので怖いんですよ。
しかもかなり図太い神経で、何度も何度も隙を狙ってダイブしてくるんです。
人間を襲うわけではなく、ターゲットはあくまでもアズキなんですけどね。
手に持ってる器に向かってくるので、その度についつい悲鳴を上げてしまう私。
店の反対側にあるベンチに移動して一安心で食べ始めたら、数秒でまた来た!あとついて来た!
ゴルゴのような雀のせいで落ち着いて食べれません。
ついに車の中に避難して、車内でゆっくり食べました。
雀め〜〜!・・・ 



DSC_7679.jpg

何十種類もある自家製シロップはワイオラストア内で購入することができますよ。
オリジナルTシャツなんかもあるのでお土産にいかがでしょうか。

2135 Waiola St.
Honolulu HI 96826
(808)949-2269
7:30 am ~ 6:30 pm



DSC_7676.jpg

夜10時ぐらいまでオープンしてればいいのにな〜。
夜だったら雀は飛んでこないはず。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/03/21/2013 
ぷぷぷっ!すずめ、おそるべし!
アズキが大好きなんだね。おもしろい。
Chubby>/03/22/2013 
そう。狙うのはアズキなんだよ。
ここで食べるたびに襲われてるのに毎回忘れてるっていう。(笑)
secret


