|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/12/06 |     ホテルストリートでブタのロゴのお店   
友達から「チャイナタウンに気になるお店がある。ただ、なんのお店なのか、どこにあるのかもよく分からない。ホテルストリートのどこかにあるのは確か。ブタのロゴだった。」とメッセージが来た時には、なんじゃ、そのいい加減な記憶は!トンチか?と思いググってみたところ、意外と簡単に探し当てることができました。



DSC_6937.jpg

ホテルストリートとスミスストリートのコーナーにあるブタのロゴ「Lucky Belly」というレストランです。
ここのところホテルストリートにはお洒落なお店が増えてきてますよね。
今まで私、なんとなくホテルストリートって苦手だったんです。いや、なんとなくね。



IMG_4145.jpg

ランチが始まる11時過ぎに入店したら、すでに数組のお客さんがテーブルに着いていました。
店内は木とレンガでとても落ち着いた雰囲気。
スタッフも全員にこやかなサービスですごくいい感じです。



IMG_4146.jpg

メニューはアペタイザーにサラダ、プレート、ラーメン、ソフトドリンク、そしてビール。
左側が食べ物、右側が飲み物というメニューです。
食べ物の種類はそう多くないですよね。



IMG_4147.jpg

取りあえず、私はプランテーションアイスティーを。
パイナップルジュースがきいていてサッパリしています。



IMG_4149.jpg

そして私にトンチを仕掛けて来た友人はBundaberg Ginger Beer (バンダバーグ・ジンジャー・ビール)というオーストラリアのドリンク。
Beerと名前がついていますが、要はジンジャーエールみたいなもので、ジンジャーの味が強く、でもハニーもきいていてこれが美味しい!これ、お勧めです。



IMG_4148.jpg

そうこうしている間に、店内も大分賑やかになってきました。
私が座っている席からだと見事に逆行ですが、それもまた良し。



DSC_6927a.jpg

アペタイザーからはダック・ルンピア。
ソースはオレンジソース。このソース、もうちょっと甘みがあってもいいかも。
このアペタイザーが運ばれてくる頃には店内は満席になっていました。
隣のテーブルとの距離が近く、なんとなく写真が撮りづらい気がして適当に撮ったためダメダメな写真ですが、まぁ、いつもとそう変わらないですね。ははは。
いちおうごまかすためにここから先の写真には全てintrepidのフィルターかけちゃってます。



DSC_6928.jpg

そしてサラダからはこちら。
サーバーのお姉さんに3種類のサラダの中からお勧めを聞いてみたところ、Roasted Beet & Spicy Greens (ローステッド・ビートとスパイシー・グリーンズ)と言うので素直にそれを頼んでみました。
実は私、ビーツが苦手なんです。土の味がしませんか?
B吉もビーツが好きではないため、過去にビーツを買ったり、ましてや料理したことがない私。
そしてこの友人もビーツのファンではないということで、2人して不安になりながらも、お姉さんがあまりにも「美味しいわよ〜♪」と言うので期待して食べてみたら・・・・・やっぱりビーツはビーツなのでした。
でも奥にうっすらと写っているスパイシー・グリーンズの方は、ザクロのドレッシングがとても美味しくて、それと一緒にビーツを食べるという技でこの4つのビーツを片付けました。



DSC_6931b.jpg

プレートからはKu Chu Jung Braised Brisket Tartine (コチジャン・ブレイズド・ブリスケット・タルティーヌ)。
これはもう文句なく美味しいです。
トロトロお肉に深みのあるコチジャンの味。
量もかなりあって食べ応えがありますよ。



DSC_6935.jpg

もう1つプレートから、唐揚げ・チキン・サンドイッチ。
唐揚げとハラペーニョのナムルが、なんとパンに挟まっているという。
これはちょっとパンとは合わない感じ。なので失礼ながらパンは残して中身だけ食べました。
でもまぁ、味の好みは人それぞれですからね。

周りを見渡すと、お客さんの80%がラーメンを食べていました。
ここはラーメンが人気らしいですね。
アジアン・フュージョンがテーマのこのレストラン、カイルアにある人気のイタリアンレストラン「フォルマジオ」のオーナーが今年の6月に新たにオープンさせたということで話題なのですが、今回はちょっとオーダーするのを間違えちゃった感満載です。

でもお店の雰囲気は本当にいいし、サービスもとてもよく行き届いていて、それだけでもポイントアップ。

ホテル・ストリートだけではなく、チャイナタウン全体にお洒落なビストロやカフェが増えているので、これから益々注目のエリアだと思います。

Lucky Belly(ラッキーベリー)
50 N. Hotel St. (チャイナタウン)
(808)531-1888
Mon - Sat: ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~0:00
Sunday: Close

レンガと木で落ち着いた雰囲気の店内と説明しましたが、壁に大きな絵が数枚かかっていました。
しかもその絵が漫画風というかアニメ風というか、日本の高校生女子(ミニスカート制服)なんですよ。
それが不思議なことにお店の雰囲気を壊してなくて、でも主張はしていて、面白い組み合わせだな〜と。
興味を持たれた方は是非行ってみて下さい。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/12/16/2012 
ビーツが土の味ってわかる気がする・・・
私も同じ感想。缶のもそうだよね。フレッシュのは食べたことないけど・・・それなのに、頼んでみるってすごい勇気!
Chubby>/12/19/2012 
あまりにもお姉さんが勧めるからさ。
きっと素敵にアレンジしてあってビーツの味はしないのかもって思ったわけ。
そしたら見事にビーツそのものだったっていう。。。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。