|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/12/13 |     クリスマスツリー   


DSC_6968.jpg

今年もすでにこの季節ですね。
我が家はようやくこの前の週末にクリスマスツリーを出しました。
本当に1年って早いですね〜。



DSC_6984.jpg

今年の新入り達。
ターゲットで1ドル〜3ドルだったのジャイ子と私でで大人買い。
フエルトや毛糸で作ったオーナメントで温かさを演出したつもり。
オーナメントは毎年かなり買い足しますが、それでも「まだ足りない」って思うこの心情ってなんなのでしょう。



DSC_7028.jpg

今年はB吉君がいないので、私とジャイ子の2人でツリーや(我が家は今のところフェイクツリー)オーナメント達をガレージから運び入れました。
まずツリーを組み立てるのにかなり時間がかかります。
枝を下から順番に1枝1枝差し込むのですが、その前にその枝を形よく広げないといけません。
これが面倒くさいったら!
我が家はクリスマスツリーを飾る時は必ずクリスマスソングをノリノリかけて熱唱しながらやるのが恒例となっていて、2人で踊りながらやったりするものですから余分なエネルギーと時間を消費します。



DSC_6971.jpg

そんな私達の隣で、ずーも完全に浮かれています。
気分はすっかりトナカイ。

ツリーの組み立てが終了したら次はライト。
ライトもプラグを入れて消えてる電球がないかどうか確認。
10個以上電球がついてません。替えの電球に付け替えるんですけど数がない。
も〜〜〜!で探すわけですよ。「どっかにあったはず!」って。
数個の電球は消えた状態のままで諦め、ようやくツリーにライトを絡めます。
これがまたね〜。ツリーが天井近くある上に幅もかなりあるので、まず上に届きません。
椅子の上に乗って、ツリーの枝で引っかき傷を作りながら巻いていきます。
ライトが付いたらようやくオーナメントを付けていきます。



DSC_7021.jpg

作業開始から5時間後にようやく完了。
冗談じゃなく5時間です。
いつもより2人も人員不足なのですから。
例年だったら3時間ぐらいですかね。
いったいどんだけ豪華なツリーなんだよって話ですが、仕上がって見てみると毎年「なんかどうもな〜」って感じ。



DSC_7003.jpg

家にクリスマスツリーが登場すると一気にクリスマス気分が盛り上がりますね。
盛り上がりついでにこんなことして遊んでみました。
まぁ、クリスマス全然関係ないんですけども。

カメラを三脚にセットして家の中を真っ暗に。
シャッター速度はバルブにセットし、ライターで好きなものを宙に描きます。
上はジャイ子のSHAKA シャカ



DSC_7008.jpg

同じくジャイ子の♥ハート。
何もない宙に描くってこれが簡単なようで難しいんですよね。



DSC_7007.jpg

私のHi。
これはこんにちはの「Hi」とハワイの「Hi」をかけてます。
ってどーでもいいですよね、そんなこと。



DSC_7010.jpg

最後に私からB吉君へ。
文字も逆側から描かなきゃいけないので考えながら描いてます。



DSC_7011.jpg

気を付けないと上のような仕上がりになっちゃいます。
Daddyと描いているつもりが写真を見たらDabbyになってたという。誰?



DSC_7022.jpg

クリスマスプレゼントの買い物もそろそろ佳境を迎えて、アラモアナSCなんかも人手が増えています。
クリスマスまであと12日ですからね。
私もクリスマス・ショッピングは70%ぐらいは完了してます。
皆さんもクリスマスの準備は万端ですか?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/12/16/2012 
ずーさんがなんとなく迷惑そうだけど・・・
5時間ってすごい時間だよね。
歌って踊って・・・終わるころはへとへとでは?
/12/17/2012 
うわあ、私達が以前見せていただいたツリーの陰には
こんな苦労?盛り上がり?(笑)があったんですね。
Dabby、笑えました^^
それにしても最後のお写真は何でしょう、個人のお宅とは
思えない神秘的な仕上がりですね。
うちのツリーは間違いなく「何だかな~」ですよ。。。
あ、トレイルありがとうございました♡
わたしはやっぱりマカプウがよくて、パパは譲らず
ダイヤモンドヘッドって言ってます。。。
まっちゃさん>/12/19/2012 
毎年ツリーを出すのに相当の覚悟を決めないといけません。(笑)
今年もたくさんのひっかき傷が出来ました。
写真はほら、いいようにエディット出来るからなんとなく「良さげ」に見えるだけです。(笑)
トレイル、いっそのことマカプウとダイアモンドヘッド両方行っちゃうのはどうでしょう?
マカプウだったら全然疲れないから大丈夫。本当にお散歩的ですから。
お天気が良いといいですね〜〜。
この4日間ぐらい、台風のような強風でシャワーが降ったり止んだり。
青空も見えますが嫌な雲が空を覆っています。
Chubby>/12/19/2012 
ずーの顔、困惑してるよね。
やめてよ〜って言ってる。(笑)
今回はジャイ子と2人だったからね〜。
しかもジャイ子、iphone離さないからさ。
ずっとテキストやらなにやらで、80%はすべて私一人でやったよ。(笑)
ヘトヘトすぎてご飯作れなかった!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。