|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/12/19 |     ホノルル・シティ・ライツ 2012   
DSC_7047.jpg

12月1日から開始されたホノルル・シティ・ライツ。
今年も行って参りました。
1日の点灯式に行われる某ネズミーランドを彷彿とさせるエレクトリカル・パレードを見に行きたかったのですが、当日はすっかり忘れて映画を見に行ってました。



DSC_7053.jpg

今年のテーマは「海」。
ツリーのオーナメンツにもお魚がたくさん泳いでいます。



DSC_7059.jpg

ハレ内に展示されているツリー達も「海」一色。



DSC_7062.jpg

「海」がテーマなのにシャカ。
そしてそれに何の違和感も感じないのがハワイ。



DSC_7065.jpg

海底に潜むお宝も発見しました。



DSC_7079.jpg

まるで鯉のぼりのようなクラゲ達。



DSC_7072.jpg

映画「Ice Age」の人気キャラクター”シド”はスノーケリングでお魚をキャッチした模様。
摘まれたお魚の悲壮感満載の表情がなんともいえません。



DSC_7085.jpg

ハレから出るとサウス・キング・ストリートを走るトロリーが。
皆さん、トロリーから「メリークリスマス!!」と声をかけてくれます。
どのトロリーも乗客がホノルル・シティ・ライツが見やすいように、一番左の車線をかなりスピードを落としてゆっくりと進みます。



DSC_7090.jpg

ホノルル・シティ・ライツにはたくさんの人が集まりますからね。
小腹が空いた人用にレナードのマラサダ・トラックが。
すごい行列でした。



DSC_7089.jpg

その横にはバルーンアート。
こういうの、小さい子は目ざとく見つけますよね。
この後ろのスペースでは小さい子用の移動遊園地的なものまであります。



DSC_7099_20121220060511.jpg

真っ赤なお鼻のルードルフが引いているソリ。
そしてそのソリに乗っているピーチ姫。
いや、ピーチ姫じゃないんですけど、たぶん。マリオいないし。
ルードルフの体に乗り込もうとしているドワーフ君はよく見ると手に何かを握ってます。
ブラシ?ルードルフをキレイキレイしてるのでしょうか?



DSC_7104.jpg

この後ろ姿が可愛いですよね。
片足ぴょんってなってて。



DSC_7096.jpg

このドワーフ君はソリの脇に立ってます。
中々の男前だと思いません?



DSC_7086_20121220060906.jpg

スノーマン・ファミリーも健在です。



DSC_7087.jpg

よく見るとチビちゃんはシェイブアイスを持っていますね。



DSC_7088.jpg

Mele Kalikimaka はメリークリスマス。
Hau`oli Makahiki Hou は新年おめでとう(Happy New Year)の意味です。



lights3.jpg

Mele Kalikimakaの前は写真を撮るのに大人気で、人の波が消えてから撮ろうと思ってしばらく待っていたのですが無理そうだったのでそのままパチリ。



DSC_7107.jpg

この写真ブレブレですけど、クラシックカーに電飾が付いてとても賑やか。
ドライバーさんもお客さんもとってもはじけています。
確か去年も上手く撮れなかったんですよね。



DSC_7082.jpg

土曜日の夜に行ったのですが、案の定たくさんの人出でした。
今年はジャイ子とジャイ子の親友を連れて行き、現場で別行動。
ジャイ子も自分の一眼レフでたくさん写真を撮ったようです。
私はお一人様でゆっくり観れて大満足。



DSC_7114.jpg

人気のサンタ夫婦の前はご覧の通り。
ほげ〜っとのんびり回っていた私は、6組から「写真撮ってくれますか?」と声をかけられました。

ロコ達が毎年楽しみにしているホノルル・シティ・ライツ。
1月1日までですよ〜。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/12/22/2012 
きれいだね~。この辺だとこんなクリスマスライトがきれいなところってないからね。そんな写真とりたいな~。
クラシックカーいい感じじゃない?あえてそんなふうにって見えるけど?
Chubby>/12/22/2012 
江ノ島のライトがすごいらしいよ。なんか視野一面がライトだったような。
クラシックカー、結構なスピードで走ってるから毎回ぶれる。
でも敢えてブレさしているように見えるマジックもあり?(笑)
/12/25/2012 
いいですね〜!
/12/30/2012 
今年はステキなお写真たくさん見せていただきありがとうございました。
来年はハワイに行けるかな~行きたいな~と思いをはせています。

大晦日の東京はわりと暖かくて過ごしやすいです。
それでは皆様よいお年を。
Kazuさん>/02/11/2013 
今更ながらのコメント返信すいませんっっ。

ココアママさん>/02/11/2013 
コメントの返信が遅れに遅れてしまって申し訳ありません。
すでに2月も中旬ですが・・・(;^_^A
最近のホノルル、朝晩はかなり冷えますよ。
といっても日本の10月終わりぐらいでしょうか?
そちらはまだ寒いですか?
secret


