|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/06/10 |     焼いとこ♪   

家であまりテレビを見ない私は、何もすることがないと、大体ネットをしている。

 

いつも読み逃げしているサイトを一通り周り (⌒ ⌒;

それ以外はほとんど、私のバイブルである『クックパッド』を眺めてる。

 

『今夜は何を作ろうかなぁ・・・』とヒントを得るためであったりするんだけど、ただ何も考えず

色々なカテゴリーを眺めて時間を過ごすのが好き。  ←暗いな・・・

 

 

夕食のメニューが決まった後でも、『何か作りたいなぁ・・・』と思って、

自分の心に ピンッ!! とくるものに出会うまで、ひたすらクックパドを見まくる私。

 

"あ、これいいな。今度作ろうっと。" と思うと、速攻レシピをプリント。

 

で、プリントしたレシピ、恐らく500枚以上あるんじゃなかろうか。

それをクリアシートに入れ、おかず部門お菓子部門パン部門 と3つのファイルに分けている。

かなりの暇人である。

 

変なところに細かいB型である私は、おかず部門のファイルの中も、

肉部門野菜部門ソース&タレ部門 等と、見やすいように部類分けしているの。

 

お菓子ファイルもパンファイルも同じ。

全て部類分けし、悦に入っている。

 

その3つのファイルも、現在かなりパンパンに膨らみすぎ、さらに許容がでかいファイルの購入を考え中。

 

 

今日は子供達がそれぞれお友達のパーティーにお呼ばれされてて、家には私とB吉のみ。

パーティがある家も近所なので、ジャイ子も長女もパーティー中なのにちょこちょこ帰ってくる。

で、どこにも行けない私達。

B吉はひたすらゲーム。

私は?

 

はい。

もちろん、焼きましたよ~!!

ほとんど1日キッチンに立ってたなぁ、今日は。

足が痛いよ。。。

 

 

 

20070609195017.jpg

食パン。

食パンって何故か成功したことがない。

ふわふわでキメの細かいのを作りたいのに・・・

 


20070609195003.jpg

気に入らない!!! (*`ε´ *)

まだまだ全然キメが粗い。

研究の余地あり。

で、ランチはこれをスライスして、サンドイッチに。

 


20070609194956.jpg

バターたっぷりのお菓子が食べたくて、マドレーヌも焼いた。

写真で見ると色が白っぽいね。

でもちゃんと黄金色に焼きあがってるのに。

 

ジャイ子が今夜、またお友達の家にお泊りなので、このマドレーヌを手土産に持たせたの。

だって、すっごい美味しく出来て、家にあるとどんどん食べちゃって、危険すぎるから。

 

今このエントリーをアップしてるのは夕食後なんだけど、本当はみたらし団子も作りたい気分。

でもそれは明日にしよっと。

 

 

 

=おまけ=

 

昨日書き忘れたが、ジャイ子とモールに行ったのね。

今日あった誕生日パーティのプレゼントを買いに行ったんだけど、

モール内に、こんなものが!!!

 


20070609195043.jpg20070609195054.jpg20070609195105.jpg

 ロボット3体。

1番左は分かるよね? スターウォーズの何とか君!! ←知らんのかぃ、名前!!

2番目と3番目、知ってる人いるぅ??

 


FC2ブログランキングに参加中でしっ☆ すっかり主婦が板についてる私にクリックをお願いします☆

関連記事
 
/06/10/2007 
しらなーい。何?映画の新キャラ?
ここんとこうちのv-216調子が悪くてインターネットにつながらない我が家v-40やっと今は大丈夫だから今のうちってあせってカキコ。食パンかなりおいしそうだけど…
いつになったら食べられるのか?
オープンはいつ!!/06/10/2007 
3斤食パンはなんかホテルブレッドのようで良いんじゃありませんこと!!それでもきめが気に入らないの?全て物事、7分、8分でOKとしたほうが喜びがたくさん出来るんじゃないかしらねえ~、勿論2分3分の努力も大切ですけどね!!
マドレーヌは本物ですね、ところでベーカリーのオープンは???
週末にガレージでちょこっと菓子パンなど出してみたらどうですか??一日に何個か限定で・・・・
chubby>/06/10/2007 
昔の映画のキャラらしいんだよねぇ。でも知らんのよ。

ネットの調子が悪いの?ネットだけなのか、PC全体なのか… 

食パン、もっとこう、もっさりと生地が重なり合うような感じが理想なのよ。これがねぇ。なかなか難しい!!味はいいのよ。美味しいの。もっと研究しなくちゃだわ。
やっちゃん>/06/10/2007 
食パンはね。捏ねてる説きは『いい感じかも♪』って思うんだけどねぇ。2次発酵しすぎかな?水分が足りない?もっとたくさん焼いて、原因を追究しないと!!パンの焼きあがりはやっぱり100%の仕上がりじゃないと意味がないのよ。だってその分美味しくないんだから。なので、今後も焼き続けます。

ガレージでベーカリーセールって??ハハハ!!金のない子供達しかいないって!!
あたしも・・・/06/10/2007 
クックパッド、大好きだよ!♪v-10
いつもここを眺めながら、その後クックをみて貴方と同じような感じよ!(えっ?!眺めてないで書き込めって?!v-39でも、クリック投票は忘れずにしてるから!v-17
あたしはプリントするのが面倒なんで…夜中暗闇でメモ用紙に走り書きをするの。朝起きてから見ても、何のことやらさっぱり判らなくて、結局「最近見たレシピ」をみるはめになるんだ。
目下の夢はクックに自分のレシピを載せること♪!いつになることやら・・・(^_^;)ゞ
aki>/06/10/2007 
取り合えず、ネットでめぐるサイトの流れって個人個人決まってるよね?
で?akiちゃんはここは眺めるだけなのね…(>ω<、)
うそうそ。いいのよ、いちいち書き込まなくて。面倒でしょ?? (゜-゜) ←なんだその顔は!?

えぇ?メモする方が面倒なんじゃ?!私は簡単なレシピでさえ、プリントしちゃう。紙とインクがもったいないね。エコじゃありません… 私は『つくれぽ』載せたい。お互い頑張ろう!! 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/91-5282c57f

