|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/04/22 |     本場の焼き肉レストラン 678 Hawaii    



R1020191.jpg

カピオラニBLVDのコンベンションセンター前にあるこちら。
去年オープンしたばかりの焼き肉レストランです。
コンクリート打ちっぱなしの外観に赤い数字のサイン。
夜だと運転していても中が良く見えるじゃないですか。
いつも席が埋まってて賑わってるんですよね。
以前から車で前を通るたびに気になっていました。



R1020186.jpg

行ったのは例によって数ヶ月前なんですけど。
PaleoダイエットのB吉君も、焼き肉なら比較的Paleoルールに反せず食べることができます。

オーナーのカンホドンさんが”いらっしゃいませ”と迎えてくれました。
この記事を書くまで全く知らなかったのですが、この方、韓国ではコメディアンとして知られているんですって。



R1020173.jpg

広々とした清潔感のある店内がとっても好印象です。
土曜日だからディナーの時間は混むだろうと予想して4時頃到着。
ディナーにしてはかなり早い時間ですけど・・・
さすがにこの時間じゃガラガラです。



R1020169.jpg

通されたテーブルにはあらかじめこのようなセッティングが。
オーナーのおどけた顔があちらこちらにちりばめられています。



R1020176.jpg

子供の頃の夏休みを彷彿とさせる麦茶も瓶ごと。
このカップがね。どーも日本の歯医者を思い出させるんですよね。
はい、ぶくぶくぺ〜してって。



R1020177.jpg

なにより驚いたのは、アメリカでは非常にめずらしいというか、もしかしたらハワイで初めて見たかも?というこれ。
ウエイターを呼びたい時やお会計をして欲しい時に押すブザー。
日本のファミリーレストランみたい。



R1020171.jpg

オーダーした肉が運ばれてくる前なのに、テーブルの上はすでにこの状態。
これらをつまんでいるうちにお腹いっぱいになってしまうので要注意です。
しかもスープも2種類ついてくるということで、キムチスープとシーフードスープがこのあと運ばれてきました。



R1020181.jpg

ナプキンはこのように袋に入って壁からぶるさがってます。
テーブルの上にあれやこれやと置くものが多いですからね。
スペースの無駄にならずにいいかも。



R1020180.jpg

網の周りにはキムチ、玉ねぎ、コーンチーズ、そして溶き卵が入っています。
肉を焼いているうちにこの4種類も調理されて熱々をいただくのですが、卵が茶碗蒸しのようでした。
タンやらミノやらカルビやらと色んな部位をオーダーしたのですが、その部位によって、焼く網の指定があるんですよね。
この網はカルビ用だからカルビ全部焼いて、カルビが全部食べ終わったらまた網を交換してミノ全部焼いてという感じ。
なので、こちらの好きなように食べれないのがちょっとモヤモヤでした。
基本的にここはサーバーの子が肉を焼いてくれるようなのですが、聞かれた時に自分達で焼きますと答えてます。
我が家は網のこっちにカルビ、こっちはミノというように、同時に違う部位を焼くのが習慣になっているんですね。
サーバーの子達はちょくちょく様子を見に来てくれて、私達が間違った網で焼いていると、ささっと交換してくれます。
軽くカルチャーショックでした。



R1020183.jpg

久々のユッケ。
B吉君も姫もジャイ子もユッケが大好きです。
私はユッケもですけど、生レバーをごま油と塩で食べるのが大好き!
でも残念ながらメニューにはありませんでした。



R1020187.jpg

お肉はさすがどの部位も美味しかったです。
肝心のタレも2種類あって、好みの激しいジャイ子でも食べれる甘辛味。
網の件では厳しかったですが、オーバーオール的にはサービスもいいし、何人ものサーバーがちょこちょこテーブルまで来てくれて麦茶のおかわりやら何やらと世話を焼いてくれたのでいい印象でしたよ。



R1020192.jpg

パーキングスペースは建物の裏手側にあります。
どこかへ出かける時に「車が停められるか」っていうのは大事なところですからね。
しかも無料なのも嬉しい。



R1020196.jpg

71番から90番が678 Hawaiiのスペース。
果てしなくフォトジェニックじゃないですけど載せちゃいます。



R1020193.jpg

パーキングロットにあるウォールアートが力作でした。

1726 Kapiolani Blvd Ste #101
Honolulu, HI 96814
(808) 941-6678
月〜木・日 11 am - 1 am
金&土 11 am - 2 am

週末のディナー時は本当に混んでいますので「待ち」必須です。
私達は待つのを避けるために、夕ご飯には早過ぎる4時にインしました。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/22/2013 
カンドンホンだ~。懐かしい!前はよくバラエティーでてたけど、引退するとか何とか言ってたような・・・確かじゃないけどね。
焼肉のまわりで色々作るのね?はじめてみたよ。
やっぱ焼肉は好きなように食べたいな~。
日本ではもう生のレバーは食べられないんだよ、ユッケも・・・だからそこで思いっきり食べてね。
Chubby>/04/22/2013 
さすがChubby! このオーナーのことは知ってたか。
店内あらゆるところにこのオーナーの顔があって、まるでウォーリーを探せだよ。(笑)
そうだね、日本ではもう生レバーは食べれないんだよね。ユッケもか。
なんか寂しいね・・・ 大好きなのに。
焼き肉はやっぱりそれぞれ好きなように食べる方がいいよね。
でもまぁ、本場ではこうなのかもしれないけど。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。