|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/02/20 |     デーツでデトックス   


DSC_7236.jpg

ぱっと見ドキッとしてしまうこちら、なんだか分かります?
あ、タイトル見りゃ分かるって話ですね。
Dates = ナツメヤシの実です。

夫婦してこれにハマってまして、1週間でWhole Foodsで売ってる1パウンド11.99ドルのデーツを3パック消費してます。



DSC_7234.jpg

写真では大きさが分かりにくいかもしれませんが、大体一粒が足の親指ぐらいの大きさ。

デーツにはミネラル(鉄分・カルシウム・カリウム・リン等)や植物繊維、マグネシウムがとにかく豊富に含まれています。
まぁ、詳しい栄養価はググってみて下さい。
あとここだけの話ですが、デーツを食べ出してからお通じがすごいんですね。
腸内洗浄かってぐらいに。
便秘気味の方には絶対お勧めです。



DSC_7233.jpg

普通のスーパーにもレーズンなんかの並びに置いてありますが、色々試した結果、Whole Foodsで売っているこのデーツに勝るものはありません。
これ、1パックで約12ドルでしょ?それを3パックで36ドル。決して安くないですよね。
でも買わずにはいられません。毎週買いに行ってます。
Whole Foodsでこのデーツを3つも4つも握りしめている日本人の女がいたらそれは私。
Whole Foodsでこのデーツを3つも4つも握りしめているアメリカ人の男がいたらそれはB吉。
うん。99.9%間違いないと思います。

味と食感は干し柿っぽい感じです。
あ、あと餡子っぽいかも。
とにかく甘い!そしてぬっちょりしてます。
そう、このぬっちょり感が私好みなんですね。
See'sのチョコレートでもNuts & Chewyパックしか買わない私ですから。

皆様も是非お試しあれ。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/02/21/2013 
ふーん、そうなんだね。ここではドライフルーツのコーナーにひっそりとならんでるけど、今度かってみよっと。
Chubby>/02/22/2013 
うーん。たぶんそこで売ってる普通のデーツはただ甘いだけだと思う。
たぶんね、私の好みである「ぬっちょん」具合が足りないかと。(笑)
あ、便秘には速攻で効果あると思うけど。
/02/26/2013 
わたしもデーツ好きです(^^)
アーモンドと一緒に食べるとやめられない…
ホールフーズの美味しそう〜!
とっしーさん>/02/26/2013 
ホールフーズのこれは柔らかくて羊羹みたいなの。
本当にお勧め!!
アーモンドと一緒に食べるのってやったことないな〜。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。