|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/02/23 |     Ani's Bake Shop   


IMG_4888.jpg

野暮用で週に数回前を通るたびに気になっていたベーカリーショップ。
でも毎回夜だったのですでに閉店後だったんですよね。
ということで土曜日の午前中に行ってみました。



IMG_4887.jpg

店内は思った通り非常に狭いです。
狭い上にお客さんがどんどん入ってきます。
なので流暢に写真なんて撮ってられません。
iphoneで流れ撮り。しかも撮り直しナシで挑みました。



1_20130224090300.jpg

美味しそうなパンがたくさんあります。
左上と右下はどちらもちぎりパンにクリームが挟まっているもの。
リリコイ・クリームロールやグアバ・クリームロール、シナモンバターロールにバタークリームロールがありました。
調べてみたら、ピーナッツバタークリームロールなんかもあるみたいです。
左下と右上はローフパン。こちらはスーパーでお目にかかれますよね。
ココナッツ・ローフにアプリコット・ブレッド、グアバ・ブレッドがありました。



2_20130224090301.jpg

左上の丸いパンはシナモン・センセーション。
センセーショナルなほどのシナモンなんでしょう、きっと。
そしてパウンドケーキ。
リリコイにクアバ、レモンにバナナとどれも美味しいそうではありませんか!



rolls.jpg

こちらはグアバ・シフォンロールにオレンジ・シフォンロール。
色鮮やかですよね。

写真はないですが、ドーナツやデニッシュ、パイなんかもありましたよ。



IMG_4882.jpg

行ったのは土曜日の11時半前だったのですが、すでに売り切れたらしく空っぽの棚が目立ちます。
タロロールズにスイートブレッドはスーパーで見かけるやつでしょうか?
ここは朝6時オープンなので、行くならもっと早めがいいってことでしょうね。



5_20130224094535.jpg

私はリリコイ好きなのでとりあえず、リリコイバタークリームロール(8.99ドル)。
あとはピンクに惹かれてグアバ・パウンドケーキを買ってみました(4.95ドル)。

追記:リリコイバタークリームロールとグアバパウンドケーキの値段表記が逆になっていたので訂正しました。(2/27)



3_20130224091031.jpg

まずはリリコイバタークリームロール。
もうね。ラップをはがす時点でパンの柔らかさが分かります。
軽く持っているだけなのに指の跡がついてしまうぐらいフワンフワン。
そして最初のひとくちをパクッといってみました。
あまりの美味しさに目がまんまるくなってしまう。
パンの柔らかさとリリコイバタークリームの甘酸っぱさが口の中に広がって極上の気分です。
これは言葉では言いあらわせません。
期待以上の美味しさです。次回はグアバやバタークリームにも挑戦してみたいと思います。



4_20130224094227.jpg

そしてこちらはグアバ・パウンドケーキ。
こっちもうわ〜〜って感じです。
しっとり具合が半端ありません。
そしてひとくち目。またもや目がまん丸になってしまいました。
想像以上にシットリしていて、グアバのサッパリとした味がふわ〜〜って!
見た目ほど甘くなくて本当に美味しいっ。

こ、これはっ!!
全種類を食べてみたいですな。
次は7時前ぐらいに行ってみようと思います。

Ani's Bake Shop
99840 Iwaiwa St.
Aiea HI 96701
(808)488-2193
月〜金 6 am ~ 6 pm
土曜  6 am ~ 2 pm
日曜  休み


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/02/23/2013 
hawaiiの方って、朝 早いですよね。
…私も早起きガムバッテます。週4~5日、朝4時前起きで。
hawaiiは、もう9時とか思って。。
パンも好きです。紫パン(タロ芋の)思い出します。
/02/23/2013 
こんにちは。Anis Bakeryのお店には普通のお店で見たことがない商品がありますね?私もLilikoi好きなのでLilikoiのクリームのロール、食べたいです!住所をみると我家からあまり遠くないようなので、Bakeryに行ってみたいです。(早起きできたら)
/02/24/2013 
写真からもやわらかそうなフワフワ感が伝わるし、パンの独特のイーストのにおいとかもしてきそうよ。おいしそ~。
ところでリリコイとは?
maluhi~さん>/02/24/2013 
そうですね。割と朝早くから行動する人が多いですよね。
maluhi~さんは4時起きですか!?す、すごい!
売り切れちゃってましたがタロロールもあるようなので
次回は頑張って早起きしてゲットしたいと思いますっ。
peytonさん>/02/24/2013 
こんにちは☆
そうなんです。こちらのショップではスーパーに卸してない商品があって
皆わざわざここまで買いにくるみたいです。
Lilikoiのバタークリームロール、本当にやばいですよ!!!
これは是非食べてもらいたい。
私も次回は早起き頑張りますので、peytonさんも是非行ってみて下さい!
Chubby>/02/24/2013 
でしょでしょ〜?もうね、フワンフワンなんだよ〜!!
姫も大絶賛してた。やっぱ目丸くしてね。(笑)
リリコイはパッションフルーツのことだよん。
secret


