|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/03/05 |     フレッシュハンドメイドコスメ LUSH   

なんか、気付いたら私のブログってほぼ食べ物の話題で埋まってますね。
映画もトレイルも毎週行ってるし、あっち行ったりこっち行ったりなんやかやしてるんですけどね。
ってことで今日は珍しくコスメネタ。



lush.jpg

アラモアナSCの1階、マカイマーケットフードコートの近くにあるフレッシュハンドメイドコスメのLUSHでお買い物。
ショップのとっても可愛いお兄さん(なんだけどオネエさん)に色々話をしながら選んでもらいました。



lush1.jpg

こちらはボディ&フェイススクラブのオーシャンソルト。(21.95ドル)
乾いた肌に潤いを与えるアボカドとココナッツ入りで、毛穴の洗浄の役目をするライムとウォッカも入っています。



DSC_7266.jpg

これでスクラブしたあとは本当にさっぱりして、しかもすべすべになるんですよ。
毛穴の奥まで綺麗なって一皮剥けた感じなんです。
爽快なミントとココナッツ、ライムが混ざった良い香りが最高のリラクゼーション!



lush2.jpg

手のお手入れにハンディ・グルグ。(18.95ドル)
オーガニックのシアバターにカシューバター、アーモンドとパンプキンシードバター入りで、乾燥してカサカサになった手に潤いを与えてくれます。
私の手は極度の乾燥肌なので1日に何度もハンドクリームを付けるんですけど、かなりしっかりしたクリームなのに塗るとサーッと吸収されてベタつかないのがお気に入り。



lush3.jpg

ペパーミントとスペアミント、エクストラバージンオリーブオイルにハニー入りのこちらは頭皮・毛根ケアのその名もルーツ。(19.95ドル)
シャンプー前に頭皮にマッサージするように染み込ませで15分ぐらい置くんですね。
そうすると頭皮がすぅ〜〜っとしてきて気持ち良いんですよ。
シャンプーとコンディショナーをしたあとも、ミンティーな爽快感は続いています。
しかもドライヤーで髪の毛を乾かすと、そのサラサラ加減にビックリします。



lush5.jpg

1つ1つのパッケージに貼られたステッカーで製造者と製造日、使用期限日が分かるのがいいですよね。



DSC_7264.jpg

LUSHは日本にもあるんですね。
サイトを見てみると、例えば頭皮ケアの”ルーツ”は日本では”現実頭皮”という商品名で1880円。
どうなの?どっちのが安いの?
というかネーミングセンスが最高なんですけど。
最初にご紹介したスクラブの”オーシャンソルト”は”ヴィーナス誕生”です。
なんか壮大!

ハワイではアラモアナ店と、あとはマウイのラハイナに1店あるみたいですね。

LUSHのサイトはこちら (日本語のサイトはこちら)

これを使い終わったら、また何か選んでもらいに行ってきます。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/03/05/2013 
毛穴ね~。私も目立つよ・・・
これで、毛穴小さくなるかしら???
Chubby>/03/06/2013 
毛穴だわシワだわシミだわで顔面てんやわんやだよ。
もう何をやっても老化まっしぐらなのかしらね〜。
せめて毛穴だけでも小さくなりますように。
secret


