|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/02/25 |     週末WHOLE FOODS MARKET   

IMG_4890.jpg

土曜の午後、出先から戻ってくる時に見た空。
何かが空に吸い上げられていくような感じですよね。
まるでそこだけ湯気が立ってるみたい。
雨でもなさそうだしなんだったんでしょう。



IMG_4900.jpg

ということで週末恒例のWhole Foods Marketなわけですが、これこれ、これが例のデーツです。(写真左)
カットフルーツの棚に素知らぬ顔で並んでますね。
また今週も3パック買ってきました。



IMG_4899.jpg

カリフォルニア育ちのブラッドオレンジがありました。
セールで1パウンド1.99ドル。じゃ買っておこう。



IMG_4897.jpg

ジンジャーの隣にあったこれ。
ターメリックルート=ウコンです。
ジンジャーよりもオレンジがかっていますが、色が違うだけで見た目はジンジャーそのものですよね。



IMG_4898.jpg

こちらはシュガーケイン。サトウキビです。
一般に知られるサトウキビよりも節と節の間が短くてぷっくりしてますね。



IMG_4901.jpg

オリーブ各種。
私はオリーブは嫌いではないですが好んで食べるわけでもないので、こちらのオリーブはいつも見るだけ〜。



IMG_4896.jpg

このポークアイリッシュバンガーズという白っぽいソーセージ。
ホールフーズデリで午前11時までのブレックファストメニューに必ず登場するソーセージです。
肉汁たっぷりでプリップリ!しょっぱさと甘さが丁度良くて美味しいんです。
初めて食べた時に感動して、わざわざデリのスタッフに「このソーセージはどこに売ってるの?」と聞いてしまったほど。



DSC_7221.jpg

ジャイ子が好きなイタリアンソーダも毎週2種類ぐらい買ってるでしょうか。
イタリアンソーダにハーフ&ハーフ等のクリームを入れたItalian Cremosa(イタリアン・クレモサ)がお気に入り。



DSC_7232.jpg

グルテンフリーのプリッツェル。
岩塩たっぷりで美味しいです。



DSC_7226.jpg

カカオ70%以上のダークチョコレート。
いつも買う種類のがなかったので色々お試ししてみます。



DSC_7238.jpg

これはドライマンゴー。
甘さが凝縮されていてそれでいて酸っぱい。
噛めば噛むほど美味しいエキスがでてきます。



DSC_7300.jpg

セールで2.99ドルや3.99ドルのワインもあります。
私は赤ワインは飲まないのであくまでも料理用。
でもこれ、気付くとボトルが空になってるんですよ。
11月に21才になった姫の仕業です。



DSC_7302.jpg

以前記事にアップしたこともあるチアシード。
16オンス(454g)入って15.99です。
これはスムージーを作る時に一緒に入れて飲むんですね。
作る様子はまた今度。



DSC_7313.jpg

これもスムージー用にするケール。
家に帰ってから気付いたのですが、葉っぱに青虫!(分かります?)
オーガニックですからね。ふっ・・・



DSC_7305.jpg

で、こちらが1パウンド1.99ドルのブラッドオレンジです。
どのくらいブラッドなのかと言いますと・・・



DSC_7316.jpg

あ、そうでもなかった!


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/02/26/2013 
さとうきびって買ってどうするの?
自分でお砂糖つくるのかなぁ?
Chubby>/02/26/2013 
適度な大きさにカットして外皮を剝いて
中の白い部分をチューチューするんじゃない?
甘いエキスだけ吸って、かすを捨てるんだと思う。
サトウキビジュースなんかもあるんだよ。
secret


