|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/03/10 |     テッズパイ   


DSC_7363.jpg

ノースのサンセットビーチ近辺にあるTED'S BAKERY。
そこのチョコレートハウピアクリームパイは有名ですよね。
でもサンセットビーチって滅多に行かないし、たま〜に行って前を通った時も素通りだったり。
色んな方のブログでそのパイの写真を見ても別に見た目普通のクリームパイ。
そんなこんなで長年食べたことなかったんですよ。
追記: 上の画像を差し替えました。



chocolate haupia pie.jpg

まぁ、わざわざサンセットビーチまで行かなくてもフードランドに売ってるんですけど。
でもフードランドってあまり利用しないんですね。
が、たまたま出先で行く機会があって、そしたらチョコレートハウピアクリームパイが目に飛び込んできました。
「あ!」と思ってすかさず購入。そのまま車の中で実食。
そしたらば!!



DSC_7614.jpg

なにこれ〜〜〜?!?!美味しい〜〜〜〜!
見た目ギトギトに甘そうなのに、食べてみるとそうでもない。
ハウピアの部分は固めの寒天のようで、それがチョコレートプディング系の味によく合うんです。
そこまで感動する味じゃないのかもしれませんが、なんか癖になる味。



DSC_7362.jpg

なるほど!これは皆さん美味しいって言う訳だ!と一人納得しました。
で、アラモアナSCに用がある時などは、たまにフードランドへテッズパイを求めて入ってしまいます。
でも午後だとチョコレートハウピアクリームパイは売り切れてる確率が高いんです。
というかホールならあるけどスライスはない状態。
ホールはちょっとな〜〜という時は他の種類のピースを買う訳ですが、これもウマい!



DSC_7372.jpg

上の画像はチョコレートマックナッツパイ。
マカダミアナッツがチョコレートプディングの部分に入っていて歯応えがいい。
でも私はやっぱりこちらよりもチョコレートハウピアの方が断然好きです。



DSC_7376.jpg

こちらはパンプキンハウピアパイ。
パンプキン好きな私は、このパンプキンハウピアがツボでした。
チョコレートハウピアクリームパイは、このパンプキンの部分がチョコレートプディングになってます。



DSC_7384.jpg

あら、こんな記事書いてたら食べたくなっちゃいましたよ、今すぐに!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/03/12/2013 
美味しそう~!上の白いのはホイップクリーム?メレンゲ?食べたいな~!
最近マメにアップしてるね。
Chubby>/03/13/2013 
上の部分はクリームだよ。アメリカでありがちなやつ。
でもね、他のやつに比べたらくどくないの。
最近のアップ率すごいでしょ?
出来る時にやっとかないと、またいつストップするか分からないからさ。(笑)
/03/13/2013 
海外に生活すると、やはり時には日本のことが懐かしくなりますね。ちなみに、海外で日本のアニメや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。どこでもいつでも見られます。画質がいいし、とても便利です。
secret


