|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/04/03 |     La Mariana Sailing Club   


DSC00874.jpg

とってもいいお天気だった数週間前の週末。
サンドアイランドはケエヒ・ラグーンにあるヨットハーバーからの景色を楽しみながらランチをしました。



DSC00915.jpg

プライベート・ヨットハーバーにあるティキバー&レストラン『La Mariana』。
なんと今年で創業56年になるそうです。



DSC00873.jpg

裏手側にある入り口はこんな感じ。
気取っていなくて素朴でいいですよね。



DSC00875.jpg

なんとなくディズニーランドのアトラクションに入って行くようなワクワク感をそそるアプローチではないですか。
ジャングルクルーズを思い出してしまいました。



DSC00878.jpg

レストラン入り口にはもちろんティキがどーんとお出迎えです。
とても独特の雰囲気がありますよね。



DSC00890.jpg

テラス席、窓側席、そしてその他もかなり奥行きがあって広い店内。
テラス席はすでに埋まっていたので窓側席に着きました。
窓側と言っても、ハワイによくあるガラス窓が入っていないレストランなのでとても気持ちが良いんです。



DSC00883.jpg

食前酒にはミモザを。
これ、3杯ぐらいいける。



DSC00886.jpg

B吉君がサーブしてくれました。
彼は飲まないので私一人でグビッとね。



DSC00897.jpg

私達の席のすぐ側には、このように大きな木が。
天井はこの木に合わせてカットしてあります。



DSC00892.jpg

そしておトイレに行った時に気付いたこれ。
見て下さい。何気に漢字のサインですよ。
普通に馴染んでいて違和感無しですよね。



DSC00893.jpg

奥まったこちらの席には滝が流れてます。
実はこれ、石の壁に描かれているんですよ。
なんとなくトリックアート的な感じ。



DSC00894.jpg

レストランの一部はこのように天井が透き通っていて外からの光が差し込んでいます。
その光を受けたガラス玉が綺麗ですよね。



DSC00891.jpg

そしてなんとアウトリガーカヌーも発見。
なんかまるで博物館のような感じで楽しい店内です。



DSC00899.jpg

こちらグリルド・マヒマヒ。
マヒマヒがとにかくジューシー!
レモンをかけてサッパリと食べれちゃいます。
サイドはフレンチフライ、オニオンリング、マッシュドポテト、リングイネ、ライスから選べるのですが、フライドスイートポテトでもOK。
これが美味しいの。スイートポテトの甘さと塩が絶妙なんです。



DSC00902.jpg

こちらはマヒマヒ・フロレンティン。
ホワイトワインのクリームソースがかかっているマヒマヒの下にはホウレン草。
リングイネの代わりにオニオンリングにしてもらっています。
マヒマヒはとってもジューシーでほわんほわん。
クリームソースもくどくなくて美味しかったです。



DSC00896.jpg

サーバーの女の子もとっても気が利いて明るくてフレンドリー。
のんびりした雰囲気で美味しくランチを食べることが出来ました。



DSC00906.jpg

あ!ゲッコー発見!
分かります?パインツリーの幹に緑のゲッコーがいますよ。



DSC00877.jpg

ワサワサしていないし、とても温かいサービスでのんびりできるこちらのレストラン。
時間帯によっては店内での生演奏も楽しめるそうですし、かなりの穴場ではないでしょうか。

アドレス:50 Sand Island Access Road, HI, 96816 (ココ)
電話:(808)848 2800
メニューはこちら
ランチ:11 am – 3 pm
ププ&ドリンク:3pm – 5pm
ディナー:5pm – 9pm
お休み:インディペンデンスデー、サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤーズイブディナー、ニューイヤーズランチ

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/04/03/2013 
アトラクションのエントランスっぽい!ワクワクするね。
ゲッコウもわかったよ。それに滝!絵?本物みたいだ~。なんか色々たのしそうなレンストランダね。
アリガトーカヌーって読んじゃったし・・・
Chubby>/04/04/2013 
でしょ?
創業56年だから歴史あるレストランなんだけとっても楽しいの。
ゲッコー分かった?しっぽが切れてたんだよね。
Chubbyも私に負けない読み間違いしてるね。(笑)
/04/04/2013 
昔のハワイという感じでなんだか懐かしくなるような雰囲気ですね。こちらのレストランは何年か前にTravelチャンネルで紹介されていたような気がします。こういうレストランはずーっと営業を続けてほしいですね~!
peytonさん>/04/04/2013 
Travel Channelでも紹介されたんですね。
ハワイに残る古き良きティキバー&レストランですものね。
レストラン全体の雰囲気がとても温かいんです。
peytonさんのおっしゃる通り、この先もずっとあのままでいて欲しいですね〜。
secret


