|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/06/13 |     こればっか・・・   

おはようございまする。

只今、ハワイ時間6月12日の朝8時過ぎ。

 

昨日はベイキング疲れと言おうか、ブログをアップしないまま寝てしまったわ。

今週はB吉がまた訓練が入ってて、朝は4時前に出発、そして夜は8時過ぎに帰宅

というのが続くので、なんか私のリズムも狂ってしまう。

今朝は3時に起きて、えっちらおっちら自転車で出かけたB吉。

お疲れ様・・・・・

 

 夏休みに入っても子供達は相変わらず。

パークで1日友達と戯れている。

長女はもちろん、ライアンと戯れている・・・・

私がどこかにお出かけしたくても、子供達は「行きたくなーい。パークで遊んでる。」

と言って、私のお供をしてくれない。。。

 

まぁ、私も特に必要な買い物以外は、特別行きたい場所なんてないんだけれどもさっ。

 

ということは、必然的に、私は家でベイキングということになるわけで。。。

(何が必然的なんだか分からんが・・・)

 

はい。

では、皆さん退屈だろうけど、ここで私の作品発表。

 

 

20070611185919.jpg

コレは子供達にもB吉にも大好評だった、みたらし団子

作り立てはタレも団子も温かくって、ふわふわでおいすぃーーーっ!!

スタンディングオーベィションでアンコールの嵐・・・

 


20070611185926.jpg

 カステラ

これも長崎のカステーラー☆の様で、ざらめの代用の蜂蜜の味が効いてる。

ふわふわで且つシットリしてて、絶賛の嵐・・・

 

 

20070612083612.jpg

全粒粉と強力粉の食パン

これは完全にアメリカのレシピで作ってみた。

全粒粉の割合が多くて、かなりずっしりした焼き上がり。

あまり全粒粉やライ麦のパンのファンでない、B吉や子供達の好みは無視して

『体にいいから♪』と無理やりこれでサンドイッチ等を作る。

B吉のランチ用に、夜、これで卵サンドイッチと、ハム&キュウリサンドイッチを作った。

本当に体にいいのよ~!!

 

 


20070612083625.jpg

ジャイ子からのリクエストにお応えして、またまた濃厚トロトロ杏仁豆腐

ジャイ子、これ、大好きらしい。

 

 

 

さぁて、今日は何を焼こうかなぁ。。。。

 

なんか、私って・・・・

 

益々・・・・

 

引きこもり・・・・?

 

でもいいの。

楽しいし、家族も喜ぶから。 ←と自分を納得させる。

 

今週末は、皆さんに、ハワイの素敵な名所を案内できることを祈って・・・



ブログランキングに参加ちぅ。ここをクリック☆  ←1日キッチンにいる私に、応援のクリックをお願いします☆

関連記事
 
/06/12/2007 
明るい引きこもりでいいんじゃないの?私も今晩はクレープをたくさん焼かないと...明日で学校が終わりでそのお別れパーチ-をやるのよ、次女のクラスで。朝7時45分から...私はクレープ担当だからたくさん焼いて、ホイップクリームとかトッピング関係を持っていかないといけないの。
ちょっとお疲れぎみ/06/12/2007 
最近何だかちょっと疲れが溜まってて、何故かは分かってるけど・・・そう毎週末恒例になりつつある飲み会で飲み過ぎて体がメチャ重たいv-16
特に飲み始めはビールからで5~6缶飲んでから色々な飲み物に変えて言ってるけどお陰で2キロも太ったv-11
飲み会は続けたいけど太りたくない、今のワークアウトでは追いつかない、ちょっとスランプぎみな私
長女は来週から夏休み&怪獣は7月21日からなのでまだ今の所何も計画を立ててなくてやる気な~しv-40
あっ、一つだけとっても嬉しい事があったよ、ボクちんがキャップを貰って一つランクが上がりました~苦節5年半!長かった~でもこれで首にならずに最後まで勤務できるので一安心ですv-66
上のコメント/06/12/2007 
再度カコですが
上のコメント読み直して何が言いたいのか訳クチャ分からない・・・
次回からは、もうちーっと頭を元に戻してからコメント書くね
chubby>/06/12/2007 
そうなの。最近は家でビリーちゃんと戯れたり、ベイキングや料理に頑張ったり、そんでまたビリーちゃんと夜のデートしたりで、家にいても全然楽しいの。外出かけるとほら、お金遣うじゃなぁい?私は、只今きんに君めざして、ひたすら鍛えるのみなのさ。朝と夜の肉体改造の合間にベイキングと家事って感じ?

クレープの仕上がりはどうだった?クレープたくさん焼いて、間にクリームやら何やら塗って、ミルクレープってのもお洒落よね。私も今度作ろっと!!
kakoっち>/06/12/2007 
え??毎週末飲み会やってるの??おいおい。そういう私も、横須賀最後の数ヶ月、peaceとしょっちゅう飲みに出かけてたけどね… はぁ。楽しかったなぁ。湘南攻め。それにしても結構飲むねぇ。私、そんなに飲まないもん。ビールはこの数年、ほとんど飲まないなぁ。ワインとか梅酒ロックばっかり。脂肪1kgが7200calだから、2kg増えたのを元に戻すには、単純計算で14400calですね。ただ食べ物を減らすだけだと、筋肉量が減ってしまうだけなので、筋肉量は落とさず、脂肪だけを落とすのだ。さぁ、14400カロリー、消費しよう!!

ぼくちんの昇進おめでとーー!!何か、5年半かぁ。よくぼくちんも頑張ったね!!一緒にお祝いできなくて残念だったけどね。じゃぁ、ユニフォームも全部縫い直しだね…
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/93-ef55af81

