|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/04/06 |     カリヒの人気プレート店 BOB'S BAR-B-QUE   


IMG_1917.jpg

カリヒにあるロコに人気のこちら、ボブズ・バーベキュー。
ディリングハムblvdとワイマカミロrdのコーナーにあるこのサインは存在感たっぷりですよね。
あ、今日の記事の写真は、コンパクトデジカメで夜に撮っているので果てしなく画像が悪いです。
まぁ、一眼レフで頑張って撮っても大して変わらないよという話なんですけども、そこはほら、目をつぶっていただきたい。



IMG_1918.jpg

夜の9時近くだというのにひっきりなしにお客さんが来ます。
ロコに愛されている証拠ですよね。
朝早くから夜遅くまでオープンしてるところも嬉しいです。



IMG_1927.jpg

メニューは頭上にじゃじゃーんと分かりやすい写真表示で1から28まで。
それ以外にもブレックファストメニューやらサイドオーダーやら色々と細かいメニューがオーダー窓口奥にあります。



IMG_1919.jpg

どれも美味しそうで迷いますよね~~~。
ここに来ると、あれもこれも食べたくなってメニューを見上げたまま5分以上立ち尽くしてしまいます。



IMG_1923.jpg

人気プレートは11番のヒバチチキンでしょうかね。
チキンが柔らかくてジューシーで、そしてなんといってもソースがウマい。
控えめに抑えてある甘みにしっかりした酸味、そしてグリルで焼かれているうちに加わるスモーキーな味が癖になります。
15番のグリルドアヒも肉厚なのにとってもジューシーで人気です。
5番のカルビショートリブなんか、もう説明いらないですよね。
美味しいに決まってる。



IMG_1921.jpg

でも何と言っても18番のグリルドサバ!
これを強くお勧めしたい。
塩コショウされたサバは脂がのってて美味しいんです。
BBQのお店ということでついつい肉に走りがちですが、是非サバも食べてみて下さい。



IMG_1924.jpg

ホワイトボードにはスペシャルが。
ブレックファスト・フレンチトーストがなんとオープンの朝6時からの3時間は3ドル!
え~、3ドルで食べられるフレンチトーストって一体どんななのかしら?
ボリューム的にもとっても気になるところです。
ロコモコもありますよ。



IMG_1920.jpg

BOB'Sで人気のテリヤキソースも販売中。
これは買ったことはないけど、これさえあれば、いつでもBOB'Sを味わえることが出来るわけですね。




IMG_1931.jpg

さて、こちらは6番のミックスプレート。
テリチキンにテリビーフ、そしてカルビショートリブのコンボです。
かなりのボリュームですが、どのミートも味がしっかり染みていてやわらかいので、2スクープのライスもどんどんいけちゃう。
私はこれにサチュラソース、またはキラウエアファイアーBBQソースをかけてヒーヒー言いながら食べるのが好き。



IMG_1937.jpg

ミックスプレートについてくるワンスクープのマックサラダは小さい別容器に入ってきます。
ハワイではマカロニのみのマックサラダが多い中、ここのには微量ですがマカロニ以外の何かが入っております。
あまりにも微量すぎてそれが何なのか断言できないのがもどかしいところ。
恐らく人参とピクルス?



IMG_1934.jpg

こちらは28番のボブズミール。
チーズバーガーとフレンチフライズ、そしてドリンクのコンボです。
見た目は取り立てて感動することもない至って普通のチーズバーガーですが、やっぱりチャーコールでグリルしてるので、肉の味に深みがあります。
グリドルで焼いているファストフードのバーガーとは味が違いますね。



IMG_1935.jpg

フレンチフライズをカーリーフライにすることも出来ます。
To Goでオーダーしましたが、やっぱりフライは揚げたてに限りますよね。
ということで車の中で熱々をつまんでいました。



IMG_1939.jpg

こちらレシート。
ご覧の通りVisa使えます。
ハワイでは「Cash Only」のところもありますからね。
オーダーも済ませていざお会計って時に「カード使えない?キャッシュ持ってないよ!ATMどこ?!」なんてこともあるのでね。

BOB'S BAR-B-QUE
1366 Dillingham Blvd, Honolulu, HI 96817
(808) 842-3663
月~木: 朝6時~夜10時
金~土: 朝6時~夜11時
日:   朝7時~夜10時



IMG_1929a.jpg

今日のプレートディナー達、実はジャイ子のバレーボールの練習あとにティーン女子2人に買ったもの。
夜の8時半や9時まで練習があるんです。
練習後はチームメイトのRちゃんがそのまま我が家にお泊りでした。
そして今日の午後は2週間おきにあるトーナメント。
スポーツをしてるティーンの食欲は、女子とは言え果てしないですからね。
夜9時過ぎでもガッツリいきましたよ。

あら!私にしては珍しく行ってすぐ記事にしてる!
雪でも降るんじゃないでしょうか。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/04/06/2013 
私は13番、シーフードコンボおねがいしま~す。
/04/06/2013 
さば!!食べたいです!!
Chubby>/04/07/2013 
シーフードコンボも美味しそうだよね〜。
いつか全品制覇したいわ。
maluhi~さん>/04/07/2013 
サバ、美味しいんですぅ。
あ〜、食べたくなっちゃった♡
secret


