|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/03/25 |     豚骨らーめん 高橋家   


ハワイにラーメン店はいくつもありますが、「うんっ!!これはウマい!!!」と言えるラーメンに出会ったことはありません。
なので美味しいラーメンを食べることはとっくの昔に諦め、麺類でもベトナムのヌードルであるフォー(こちらではファー)ばかり食べています。
B吉がいない6ヶ月間は1週間に1回は食べてましたね、ファー。
幸いなことに姫もファー好き。そしてもっと幸いなことに、なんとあのジャイ子もファーが食べられるようになったもんですから、もう何かって言うと「ファー食べ行く?」の我が家女3人。



DSC_7657_20130326070205.jpg

でもやっぱり新しいラーメン屋がオープンしたと聞けば気になってしまいます。
こちら、去年オープンしたカパフルにある豚骨ラーメン高橋家。
ハワイ在住の日本人達は期待で胸を膨らませていたはずですよ。
なんせ私のようなラーメン難民はたくさんいますからね。
最近”ラーメン食べたいラーメン食べたい”とうるさい姫を連れて、ようやく行ってきました。



DSC_7636_20130326070204.jpg

11時オープンと言うことで入店は11時15分ぐらい。
私達が一番手だったようで、どこでも好きなところに座って良いよ〜と言われ窓側に陣取りました。



DSC_7633_20130326070204.jpg

こちら、テーブルに置いてあったメニュー。
つけ麺は全て”Coming Soon 近日発売”とあって残念。



DSC_7638_20130326070204.jpg
 
各テーブルには画像のようにお酢とゴマ、ラー油が常備してあるのですが、何故か醤油がありません。
姫と「お酢はあるのに醤油がないって珍しいね〜」と話していました。
だって普通は餃子って醤油とお酢で食べません?
まぁ、私は餃子はお酢オンリー派なのでいいんですけど。



DSC_7644_20130326070249.jpg

しばらくして運ばれて来たのは姫がラーメンのトッピングで頼んだシナチクに海苔。
ラーメンに一緒にトッピングされるのではなく、追加分はこうして別々に来るようです。
日本でも追加トッピングってこうやって別皿に運ばれてきますっけ?



DSC_7647_20130326070250.jpg

そうこうしてるうちに姫の味玉ラーメン(Flavored Boiled Egg Ramen)が運ばれてきました。
あら。普通に美味しそうじゃない?



DSC_7652_20130326070252.jpg

こちらは私がオーダーした特製ラーメン(Speciality Ramen)の辛味。
ここに来る前にレビューサイトのYelpを見ていたら「スープが熱くない」や「麺が伸び気味」や「餃子が美味しくない」「サービスが悪い」等と辛口評価が結構あったのですが、さてお味は?



DSC_7648.jpg

スープは確かに熱々ではないですね。でも文句を言う程ぬるくもなく。
猫舌ではない私がちょっとふーふーして食べたぐらいです。
麺はのびてはいなかったのですが、ちょっと茹で過ぎかな。
肝心のスープの味なんですけど、まずくはないんだけど、なんだろう?なにかが足りないんです。
味がぼやけているというか。豚骨ってこんな味だっけ?と首をかしげながら食べていました。
それと、辛味を頼んだはずなのに全然辛くないのも気になりました。



DSC_7653_20130326070316.jpg

餃子ですが、「ん?これAJINOMOTOの冷凍のやつ?」というのが一口目の感想です。
う〜ん。これは頼まなきゃよかった。。。
たぶんですけど、やっぱり冷凍ものだと思います。
醤油があってもなくてもどーでもいいレベル。

でもサービスは良かったですよ。
サーバーの女性もオーナーっぽい男性も、フレンドリーでとても気持ち良いサービスでした。
私達が行った時はホールはその2人のみで、日本人スタッフはいなかったです。
サーバーの女性とオーナーらしき男性の会話はたぶん韓国語。
休憩中と思われるキッチンスタッフ(レジ脇の椅子でランチを食べていた男性3人)も日本人じゃなかったな。
日本人経営と聞いていたんですけど違うのか、たまたま私が行った時にいなかったのかは分かりません。

ということで、餃子は絶対にあり得ないレベルでしたが、ラーメンだけで考えるとハワイ基準で言えばまぁまぁなんでしょうかね。
ごま亭、ごまいち、きわみ、えぞ菊、なかむら、天下一品、すもう、タイヨウ、大勝軒等々、オアフには他にもたくさんのラーメン屋がありますが、中にはそれこそ「なんじゃこりゃ〜〜!?」と別の意味で度肝を抜かれるラーメンもありますから。

noah的採点は★★☆☆☆かな。

追記: ワイキキ・ショッピングプラザ内にあった『きわみ』。12月16日でクローズになってしまったと今知りました!移転先はまだ未定だということですが、きわみだけではなく、あのフロア全体でコリアンのPearl'sとオーガニックカフェのMarie's Health Food以外の全てがクローズって!?今はどうなってるんでしょうか?


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/03/26/2013 
ラーメン難民か・・・
みかけはおいしそうなラーメンなのに、残念だね。
トッピングはラーメンに乗ってくるよ。では次はつけ麺のレポよろしく!
Chubby>/03/26/2013 
Chubbyは確か、ラーメンがなくても生きていける人なんだよね。(笑)
写真で見ると美味しそうでしょ?実際美味しそうなのよ。
トッピング、やっぱり最初から乗っかってくるよね?普通そうだよね?
つけ麺レポね〜〜〜。来年、まだお店がやってたら行くかも〜。(笑)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。