|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/04/01 |     FORTY NINER   


DSC00705.jpg

アロハスタジアムとパールリッジショッピングセンターの中間にあるこちら、フォーティ・ナイナー。
確かここ、数年前に一旦クローズになったんですよね。
クローズ前はかなりのロコ達が「食べ納め」に行っていた記憶があります。
が、しばらくしてオープンしていたのに気付いた時は「あれ?またオープンしてる!」って思ったのを覚えています。
調べてみると、以前のオーナー Richard Chagamiさんが60年間続けた後、2006年にWill Codesさんが新オーナーとして引き継いだようです。
でも私が覚えている一時クローズは4・5年前の話なんですよね。
2006年って私達まだハワイに来てないし。
あれ?オーナーチェンジの時期と合わない。
なんだろ?また狐につままれてたのかな?
狐の出現多すぎ〜〜。

新オーナー後も以前と変わらない人気ですが、日本のテレビ番組で紹介されてから一気にツアーリストにも有名に。
とんねるず?サマーズ?



DSC00704.jpg

店内は本当になんの特別感もない、ハワイによくありがちなダイナーです。
行った時は丁度ブレックファストとランチの中間の時間帯でガラガラでした。
確かかなり前ですけど、ジャイ子のドクターアポのあとに行ったんじゃなかったかな。
サーバーの女性がとっても元気で明るくてすごくフレンドリーでした。



DSC00697.jpg

こちらはスパムオムレツ。
中は意外にもトロトロな部分もあって、スパムの塩味効果も相成って普通に美味しい。
ご飯が進んじゃいます。



DSC00700.jpg

こちらはバナナ・マカダミアナッツパンケーキ w/ハウピア・マカダミアナッツソース。
結構な量がありますよ。
パンケーキ等のメニューは新オーナーであるWill Codesさんが新たに加えたそうです。



DSC00703.jpg

厚みのあるパンケーキでボリューム満点。
生地の中には熱々バナナが潜んでおります。
肝心のハウピアソースのお味も悪くないですよ。
ただちょっと変な甘さが気になりました。

98-110 Honomanu St.
Aiea, HI 96701
(808) 484-1940
月~木: 6am~2pm、4pm~8pm
金・土: 6am~2pm、4pm~9pm
日: 7am~2pm

ここによると、サイミンやテリバーガーがお勧めみたいですよ。

ここは場所柄、ランチ時になるとミリタリー関係者がたくさん食べに来ます。
近くのDixie Grillとかもそうですよね。
なのでランチの時間どんぴしゃりだとちょっと待つかもしれません。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/04/01/2013 
とんねるずだったかな~?どっちだったかな?両方みたよ。さまーずだったような・・・ん~~~。
何が人気メニューなの?オムレツ?
とんねるずだよっ/04/01/2013 
とんねるずの、きたなしゅらんだよ(笑)汚いけど美味しいというwww
プロデューサーの石田さんの像が飾って無かった?
Chubby>/04/02/2013 
とんねるずの番組だとかサマーズの番組だとかよく耳にするからさ。
どっちの番組に出たのかごっちゃになる、ってかその番組自体見てないんだもん。
日本人に人気なのはやっぱりパンケーキなのかな。
でも記事にリンク貼ってあるサイトでは、サイミンとテリバーガーが人気って書いてあったからどうなんだろうね?
まゆまゆ>/04/02/2013 
とんねるずの方だったか!
汚い?んー、あのレベルは私の中ではまだ汚くないな。
もっと全然すごいとこいっぱいあるよ。(笑)
石田さんの像って写真で見たよ。
店内のどっかにあったみたいだね。
全然気が付かなかった。(笑)
secret


