|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/06/14 |     真夜中の格闘   

日本はそろそろ梅雨の時期だわね。

段々と湿気が増してきて、ジトジトと雨が降る日が多くなり、ついに入梅。

どんよりとした空の下で、蚊も増えてくるわけよ。

この時期、食べ物も腐りやすくなるし、1年のうちで、もっとも鬱陶しい時期よね。

 

ワイハは、ここんとこ暑いよ。

私達がワイハ入りした2月は涼しくて、風も強く、シャワー(スコール)も多かったけど

それは2月3月だけだったみたい。

今はすっかり心地よい貿易風が吹き、天気もいい日が続いてる。

 

っていうか、毎日毎日、子供達は外で遊び、私は家で楽しく

ビリーちゃん&ベイキング三昧なわけで、これと言って、あっと驚くような出来事もないわけさ。

 

強いて言えば、ここ最近、何故か私達のベッド周辺で、本当に小さな小さなアリが数匹発生してて

発見するたびに、もちろん殺傷していたんだけど、毎日必ず3~4匹はウロウロしてたの。

食べ物もないのに、何でかしら~??

と思っていたんだけど、昨日の夜中、本を読んでいたら、スモールライトの下に、結構な数の

チビアリ軍隊が私の視野の中に飛び込んできた。

 

『!!!』

 

すぐさま、目に付くチビアリ兵隊共を大量破壊兵器(私の指)で軍隊破壊。

その軍隊の行進先を辿ってみると、

『んん?? 私のベッドサイドの引き出し??』

そう。何故か、私のベッドサイドにおいてある、ハンカチとかの小物が入っている

引き出しから出入りしてる様子なの。

焦って引き出しを開けてみると、、、、、

 

 

うわぁ!!!! なんじゃこりゃーー?!?!?!

 

 

引き出しの中に、チビアリ軍隊が忙しそうに動き回ってるじゃありませんこと!?!?!?

 

原因は、ハンカチの下に隠した、のど飴

これは確か、ここに引っ越してすぐ、ジャイ子がのど飴を自分の部屋に持ち込み、

大量に食べていたから、取り上げて、とりあえず私の引き出しに隠しておいたものだ!!

その飴が次第に袋の中で溶け、その匂いに誘われて来たってわけかよぉ。

っていうか、引っ越してもう、4ヶ月になろうとしてるんだよ。

だから私もすっかり忘れてた~!!

 

引き出しの中のハンカチをすべて取り出し、キッチンのシンクに水を張り漬ける。

飴の袋も、すぐ水を入れてジップロックの中に。

お前達、すべて水死してもらう。

引き出しの周辺に逃げ込んだ兵隊達も、目を凝らして、くまなく殺傷。

なんせ、奴らは1mmにも満たない、本当に小さなアリなのよ。

全て殺傷したと思われた後も、何かまだいるような気がして、体が痒くなっちゃったわ。

ハワイはアリがすごいから、って友達から聞いてたけど、正にこのことだったのね。。。

 

 

=おまけ=

 

また食パンを焼いちゃったぁ。

今回の焼き上がりは、かなり満足のいくもので、ふわふわに仕上がった。

耳の部分も柔らかい。

ただ、2斤用食パンの型がまだ新しいから、空焼きとかして油も塗ったんだけど

塗りが甘かったようで、型にくっつきまくりで、パンを型から抜くのに苦労したわぁ。

 

 

20070613093754.jpg

あともう少し、キメが細かいのが理想。。

またまたこれを、B吉のランチ用のサンドイッチに。。。

昨日の夕食は長女のリクエストにより、ママの手作りピッザ。

長女、本当は私にデリバリーのオーダーしてもらいたかったんだよね。

ふふふ。残念でした。作れるものは作らせていただきますことよ!!

 


☆FC2ブログランキングに参加中☆  ← クリックしていただけるとありがたいです☆

関連記事
 
/06/13/2007 
無事に学校終了!明日から夏休み。そろそろ入梅だよ。本当にじめじめしてます.特に今日は雨が降ったりやんだりで、蒸し暑い。
chubby>/06/13/2007 
やっぱりすでにジメジメに突入してるんだね。日本に帰りたいけど、うちの子供達が夏休みの期間って丁度そっちの梅雨なんだよね。アトピーでちゃうわ、私。ハウスダスト&ダニ&湿気ってトリプルパンチだもの。1年で一番憂鬱な季節だね。で来週から早速Camp Adventureかしら?まだ涼しいのにプール行ったり、ベース中歩いてボーリングだぁ何だって忙しくなるわね。スケートってもう完全になくなっちゃったんだよね。子供達の楽しみが1つ減っちゃったね。
なかなかランチできないよー/06/14/2007 
今週は最後の買い物して、日本へ行く準備しないと。歯医者の予約もとらなきゃいけないんだけど、これは子供たちが帰ってきてすぐに休みのあいだにやらないとなー。あーめんどくさー。

夏休み終わらないと、おいしいもの開拓は無理かなー。
うちは子供たちがいないあいだは、もう質素な食事になりそうよ。パパにはもうしわけないんだけど。。。。
Mみさん>/06/14/2007 
今週は色々支度があって忙しいでしょ?バタバタと出発日になってしまいそうだね。

私は3食作る毎日だよ。夏休み第1週目にしてすでに疲れたよ。はぁ、あと何週あるんだぁ~?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/94-3fb02e73

