|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/04/09 |     ダウンタウンで素敵ランチ @ カフェ・ジュリア   


DSC_7825.jpg

この前カフェ・ジュリアの記事を書いたばかりなような気がするのですが、またランチを食べに行ってきました。
全然関係ないですが、この日は何故か変な時間に道路が激混み。
H1もニミッツもディリングハムもキングも、East Boundがバンパーtoバンパーの渋滞具合でした。



DSC_7816.jpg

到着したのは11時半頃。
前回は店内がリザベーションで満席だったためテラス席で食べたので、今回は前日にリザベーションを入れておく念の入りよう。



DSC_7815.jpg

この写真を撮ったのはランチの後なのでいい塩梅に席が埋まっていますが、予約を入れた11時半で50%ぐらいの埋まり率。
ありゃりゃ、もしかして予約入れなくても余裕だったね〜〜って感じでした。
ただこればっかりは何とも言えませんよね。



DSC_7784.jpg

ボケボケ写真で申し訳ないのですが、デイリー・スペシャルメニュー。
前回訪れた時のデイリースペシャルと比べると、数品を抜かして全て違う内容になっていました。



DSC_7785.jpg

手前がマンゴーミントフィズ。
マンゴージュースにミントとライムが入っていて、ノンアルコールのモヒートをイメージしているんですって。
微ソーダ飲料なので、ほのかなシュワーッがいい!
マンゴーの味が強くて、ミントとライムでさっぱり。

奥はリリコイクーラーです。
これもリリコイのさわやかな甘酸っぱさが美味しくてゴクゴクいっちゃいます。



DSC_7796.jpg

この日はうっすらと冷たい風が吹く日で、窓の入っていないこの店内に風が吹き抜けていくので少し肌寒く感じました。



DSC_7792.jpg

こちらレギュラーメニューからロコモコです。
ビッグアイランドのクアヒヴィ牧場のナチュラルビーフを使用したパティにサニーサイドアップ。
ライスは野菜レリッシュのフライドライスです。

クアヒヴィ牧場のナチュラルビーフは、アラン・ウォンズにパイナップルルーム、カラパワイカフェ、ホノルルバーガー他、オアフとビッグアイランドの数十店舗で使用されています。
今はなきバイロンズもクアヒヴィ・ビーフを使っていたんですよ。



DSC_7790.jpg

パティはさすがの品質で、しっかりしたビーフの味が美味しい!
ミディアムレアをお願いしたのですが、焼き加減もばっちりでした。
クレービーというかソースのお味は少々大人しめ。
もうちょっと塩気があった方が私好みかな〜という感じ。



DSC_7795.jpg

こちらはデイリースペシャルメニューから。
House Made Pancetta with Spicy Roma Tomato Sauce, Ho Farms Eggplant & Penne Pastaです。
自家製パンチェッタにトマトとナスのスパイシーソース・ペンネって感じでしょうか。
自家製パンチェッタ!これは美味しかった。
肉厚でしっかりした塩味で存在感ばっちり。
アルデンテのペンネにゴロンと入っているトマトとナスも良かったです。



DSC_7805.jpg

もちろんデザートもいきます。
Japanese Inspired Honey Cheesecake with Lemon Curd, Graham Cracker Crumbles
ジャパニーズ・インスパイアド・ハニーチーズケーキ w/レモンカード、グラハムクラッカークランブルズ
これね〜、今まで食べたチーズケーキの中でトップです。
とにかくレモンカードの酸味とハニーチーズケーキとが絶妙の組み合わせ。



DSC_7807.jpg

食べる時にスプーンを突っ込むんですけど、グラハムクラッカークランブルがこぼれまくりなんですね。
テーブルはまるで、幼児の食事後かってぐらいでした。
でもそんなこと気にしちゃいられないぐらい美味しかった。
これ、絶対オーダーするべきです。
本当に美味しかった。
また食べたい!!!



DSC_7808.jpg

こちらは前回食べて感動した Yuzu Creme Brûlée ユズ・クリームブリュレ。
これはもうね。説明は要らないですよね。



DSC_7811.jpg

だって絶対美味しいんだもの。
これは外せないですよ。
ユズのいい香りと甘さを控えたカスタード部分が最高!



DSC_7819.jpg

身も心も満足のランチでした。
食後はちょっと館内をお散歩。



DSC_7818.jpg

フィットネスジムもあるんですね。
2階のコートではバスケットボールの練習(?)をしていました。
キュッキュッとバスケットボールがコートに擦れる音が聞こえて、まるで中学の放課後みたい。



DSC_7821.jpg

ビジネス街のダウンタウンの中に建つYWCA。
建物内はまるでほんとうに静かな時間がゆったりと流れている感じがします。



DSC_7824.jpg

建物内のどこを切り取っても絵になるんですよね。

Cafe Julia
1040 Richards St., Honolulu(YWCA内)
(808) 533-3334
ブレックファスト: 日 9am – 1pm 
ランチ: 月〜金 11am – 2pm 
パウハナ: 水〜金 4pm – 9pm

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/04/09/2013 
キレイなところだね。プールで泳ぐ人はいるのかしら・・・そうくところはプールサイドで本を読むって感じかな?
Chubby>/04/10/2013 
ここは本当にゆったりした時間が流れてて好き〜。
丁度プールの写真を撮るときに泳いでる人がいたんだよ。
だからちょっと写真を遠慮して、しばらくしてから撮ったの。
プールサイドで本か〜。それもいいね。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。