|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/04/17 |     ダウンタウンでキューバンフード soul de cube cafe   



ハナウマベイの先端まで降りて行った記事の続きを書こうと思っていたのですが、なんだかまた長くなってしまう予感がするので、今日はかなり前に行ったランチのお話。



DSC_6548.jpg

ダウンタウンはBethel Streetにあるこちら、キューバンカフェの soul de cuba cafe。
ハワイシアターセンターの前になります。
お隣にはフレンチのBrasserie Du Vinがありますね。



IMG_3650.jpg

一歩中に入ると、キューバンの雰囲気たっぷりな陽気な音楽がかかり、いるだけでなんだか楽しい感じがします。
壁にはたくさんのアフリカンキューバンカルチャーティックなペイントが飾られています。
店員さん達もニコニコフレンドリーで、入った瞬間「ここの雰囲気好き!」と思いました。



R1020109.jpg

コロナビールとあら、もう1つのドリンクなんだったかしら?
コロナは、添えてあるライムを中に押し込んで、親指で瓶の蓋をしてひっくり返します。
瓶の中でライムがツツツ〜〜ッと瓶底に移動するのを見るのが好き。
なんてやってたら、一緒に行った友達が爆笑。
「それやるか〜、ここで!」って。へへへ。



R1020113.jpg

こちら、オーダーしたソウル・キューバノ soul cubano。
いわゆる、キューバ風サンドイッチですね。
付け合わせはグリーンサラダとポテトチップスから選べます。
プレスしたキューバンブレッドに、セラノハム、マンチェゴチーズ、テンダーローストポークにサラミ、それにローステッドガーリックアイオリが挟まっています。



R1020112.jpg

プレスされたパンは噛むたびにカリッとしてて、その噛み心地がいい。
口の中でハムやらサラミやらシュレデッドポークやらの甘さとしょっぱさが混ざってフレイバーフル。



R1020108.jpg

店内はダウンタウンで働いているであろうビジネスマンにビジネスウーマン達やおしゃれな人達で賑わっていました。
とにかく、とっても居心地がいいのでお友達とのおしゃべりにも花が咲いちゃいます。



R1020114.jpg

ランチの後はキューバンコーヒーをオーダー。
私のあやふやな記憶では、あらかじめほんのり甘くなっていたような気がします。
違ったかしら?どうだったかしら?
私、コーヒーにはシュガー入れない派ですが、この甘さは大丈夫、だったような気がします。
なんかすいません。記憶も確かじゃないのに記事にしちゃって。



R1020116.jpg

で、もちろんデザートもいきますよ。
こちらはフラン・ソウル・デ・キューバ flan soul de cuba。
苦甘なカラメルソースにスペイン風カスタードプリンが混ざり合ってて、かなり甘いんですけどカラメルソースの苦みがちょっとストッパーになってて美味しかったです。



R1020117.jpg

これは確か、エンパナダス・デ・マンゴー(or グアバ) empanadas de mango o guayaba だったかな。
マンゴーマーマレードとクリームチーズの揚げペストリーって感じでしょうか。



mojo.jpg

ガーリックにシトラス、そしてスパイス各種をブレンドしたキューバの伝統的なソースが”Mojo モホ"。
お肉をマリネードするのに使ったり、野菜料理の調味料として使ってもいいそう。
上の画像はsoul de cuba cafeのHP-productからのもので、こちらのオリジナルレシピのもの。
こちらのソース、もちろん店内で購入できますが、どこかのスーパーでも見た気がします。
と思ってググったらドンキホーテにも置いてあるようですね。
HPにはソースを使ったレシピも紹介していますよ。
http://products.souldecuba.com



DSC_6547.jpg

キューバ料理って、シラントロですとかライムですとか、私の好みの味付けなので、今回はサンドイッチを頂きましたが次回は他のものも食べてみたいです。
その時は、私の大好きなキューバンドリンク”モヒート”も飲んでみたいですね〜。

Soul de Cuba Cafe/ソウル・デ・キューバ・カフェ
1121 Bethel St
Honolulu, HI 96813
(808)545-2822
Monday - Thursday 11:00 AM - 10:00 PM
Friday & Saturday 11:00 AM - 11:00 PM
Sunday 11:00 AM - 8:30 PM
Sunday Brunch 11:00 AM - 3:00 PM


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



関連記事
 
/04/18/2013 
キューバのお料理って知らないな~。デザートみてると、とても洗練されてておいしそうだし、コーヒーもおいしそう!
モヒートは外せないよね!!
/04/18/2013 
これって私と行った時の??
あの最初に頼んだ飲み物、何かラムだっけ?アルコールが入ってないんでは??って言ってたよね?お兄さんにアルコール入ってるの?って聞いちゃったものね~(笑
なかなか美味しいサンドだったよね。他のも今度試してみて~。なかなか美味しいわよ~。
Chubby>/04/19/2013 
私もキューバ料理って初めてだったのよ。
サンドイッチしか食べてないから分からないけど、でもこのサンドイッチが美味しかった!
たぶんChubbyも好きなはず。
モヒートは飲まなきゃだよね〜〜。
Alohaさん>/04/19/2013 
ぷっ。そうそう。あの時の。ネタ古すぎるって?(笑)
そうだ!さすがAlohaさん!
最初頼んだドリンクはアルコールの味がしなかったんだよね?
なんだったっけ?たぶんシグネチャー的なもの頼んだと思うんだけど・・・?
で、2杯目にコロナいったのよね私。も〜記憶が本当やばい!
また行きたいよ〜!B吉はほら、例のダイエットだから彼とは中々外食出来ないんだよね。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。