|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/04/15 |     B級グルメチャイニーズ ミニガーデンエクスプレス   


たまにど〜〜しても急に食べたくなるものってありますよね。
デザート系だったりご飯系だったり、その時によって色々ですけど。

私がたま〜〜〜に食べたくなるもの。
日本風で言ったら固焼きそば。
ほら、あんかけがたっぷりとかかってるアレですよ。
からしとお酢でいただくアレ。



IMG_5127.jpg

我が家から車で数分のこちら。
以前は 99 Ranch Market という名前だったのが、いつからかMoanalua 99 に変わっていたという。
マプナプナストリート(Mapunapuna St)の突き当たりにあります。



IMG_5126.jpg

中は閑散としていて、1日中暗い雰囲気。
ただ、ランチ時やディナー時には近所のファミリー連れやミリタリー、近辺で働く人達等で少しは賑わいます。



IMG_5124.jpg

この日は行ったのが土曜日の夜8時前ということで、館内に入っているベンダーの方達もほとんど店じまいをしていました。



IMG_5125.jpg

いつもならここで座って食べたりしている人達がパラパラいるのですがそれもなし。
店じまいが早いんですね。



IMG_5118.jpg

コリアンフード、タイフード、ベトナムフード、フィリピンフードにカレー、寿司、ラーメン、などアジア各種の食べ物ブースがある中で私のお目当てはいつもここ。



IMG_5119.jpg

ミニガーデン・エクスプレスです。
メニューはこちら
お店のおばちゃんやおじちゃんは元気なチャイニーズです。



IMG_5122.jpg

ローカル紙にも紹介されてるよのコーナー。
これは私が初めてここを訪れた2007年からずっと貼ってある気がします。



IMG_5120.jpg

その日のスペシャルメニュー。
ホント、漢字だけだともう何が何やら・・・
飯やら肉やら麺やら焼やらの漢字からなんとなくしか想像できません。



IMG_5121.jpg

ここで色んなメニューを試しましたが、最終的に落ち着いたのがクリスピーヌードル。
例の固焼きそばです。
固焼きそばも色んな”あん”の種類があるのですが、数種類試した中でローストダック、シュリンプ&ベジタブル、そしてチャーシューがお気に入りです。



IMG_5123.jpg

固焼きそばは、”あん”で固い麺がやわらかくなった部分が好きです。
お酢をたっぷりかけて、これまた辛子をたっぷりつけていただきます。
お味は悪くないですよ。まぁやっぱり大味かな。
その時によってしょっばかったり、ひと味足りなかったり、または完璧に美味しかったりします。
食べる前に「さて、今日はどんなかな〜〜」とワクワク出来るというね。
でも全体的にどれをオーダーしても平均的にまぁまぁですし、家からも近いのでたまに食べたくなるわけです。

で、今回はチャーシュー・クリスピーヌードルを買ってお家で食べたわけですが、写真撮るの忘れました!
ここって半端ない量なんですよね。
いつも半分ぐらいしか食べれない。
で、半分食べ終わってごちそうさまでした、の段階で写真を撮ってないのに気付いたのですが、半分食い散らかした残りなんて写真撮れないですから。

ということで本日の写真全てiphone5で撮ってますが、メインのお食事プレートの写真なし!というオチですがよろしいでしょうか。

Mini Garden Express
1151 Mapunapuna St
Honolulu, HI 96819
(808) 834-4600
営業時間: 月〜日まで9 am - 9 pmとなっていますが、私が行った土曜日の8時前ですでにほとんどのお店が閉まってました。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/04/15/2013 
固焼きおいしいよね~。私も大好き。うちの長女も大好きなんだよ。それにしても誰もいないフードコートってガラーンと広くて怖い感じ・・・
Chubby>/04/16/2013 
やっぱりさ、日本で「出前」で頼む固焼きそばが一番美味しいと思うわ〜。
コウちゃん家で食べたやつとか!(笑)
お宅の長女も好きなんだね〜。
やっぱあれ?やわやわになった麺のとこが好き?(笑)
/04/17/2013 
ここって、ネイルをしてもっらた所じゃなかったかしら?
 私が食べたのも固焼きそばだった記憶が・・
やっちゃん>/04/17/2013 
そうそう!同じところよ。
そんでもって、固焼きそばだかワンタン麺だか食べた食べた!
secret


