|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/04/24 |     ラウンドトップドライブからの景色   



R1020265.jpg

タンタラスの丘で有名なラウンド・トップ・ドライブです。
どーでもいいけど、車のガラスがかなり汚れてますね、すいません。
たまたまリコーGRデジタル4がバッグに入っていたので今日の写真は全てそれで撮っています。
パワーを押してもオンにならなかったり、レンズが出てる状態でフリーズしたり、フォーカスもなんか緩かったりで調子悪いんです、このカメラ。



R1020275.jpg

途中のビューイングポイントでダイアモンドヘッドをパチリ。
とやってる間に4箇所も蚊に刺されてしまいました。



R1020293.jpg

プウ・ウアラカア公園に到着。
時刻は4時15分です。
さっきのビューイングポイントで一緒だった女性2人組とパークで再会。



daiamondhead.jpg

他にはロコが2人フェンスの外側に座っておしゃべりをしているだけ。
週末なのにとっても静かで気持ち良かったです。



R1020291a.jpg

何枚か撮った写真からダイアモンドヘッドをクロップしてみました。
やっぱりなんかぼやけてますよね。
このカメラ修理に出そうかな、面倒くさいけど。
フルサイズセンサーの一眼も欲しいんですけど、持ち運び手軽な画質の良い小型カメラも欲しいんですよ。
来月発売のリコーGRにするか、シグマDP1メリルにするか、買う予定もないのに悩んでます。
でもシグマは私には使いこなせないかも・・ぶつぶつ。



R1020298.jpg

プウ・ウアラカア公園を後にして、ラウンド・トップ・ドライブをそのまま上って行くとタンタラス・ドライブに繋がります。
その途中からの景色も綺麗ですよね。
緑のトンネルというか、木が生い茂っていてグリーンの世界で気持ちが良いんです。
ただ、かなりカーブがきついので運転には気を使います。



R1020297.jpg

ラウンド・トップ・ドライブからタンタラス・ドライブにはたくさんのトレイルがあって、私達も以前はよく毎週通ってましたね。
写真がボケボケなので小さめに載せますが、野生のニワトリがそこら中にいます。
(画面中央にニワトリが8匹いるの分かります?)



R1020303.jpg

突然「ピーコック!ピーコック!ピーコック!」と運転しているB吉君が騒ぐので目をこらしてみると!
道端にぽつんと大きな孔雀が。



R1020308.jpg

車を端に寄せて、そーっと近づいてみました。
半径50cmぐらい近寄ってもただ佇んでいる孔雀。
まるで置物のようです。



R1020301.jpg

本当に美しくてただただ感動。
うーっ!絶不調のこのカメラでは孔雀の美しさが伝わりません。
触ってみたいけど、野生動物はそっとしておくのが一番。
それに色々なウイルスや菌を持っているかもしれませんからね。
それにしてもここ最近で一番感動した出来事でした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/24/2013 
孔雀さんきれ~ね~。色の綺麗さ、羽のふさふさ感はわかる。ずっと見ていられる。
こんなのが道端に?
/04/24/2013 
突然のコメント、失礼します…
ハワイに惹かれて、こちらのブログにたどり着き、日本からいつも拝見させていただいています!!
クジャクさん、きれいですね☆
ハワイの空と海もきれい…いつもうっとりしています!!
私もいつかハワイに住みます!!
これからもブログ、拝見させていただきます(^_^)//
Chubby>/04/25/2013 
もー本当に綺麗だったの!!!
目の前にこんなゴージャスな鳥がいるんだよ。
道端に置物のように。(笑)
forestさん>/04/25/2013 
初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいです☆
クジャクは本当に綺麗で感動しました。
野生のクジャクが住んでいる近辺に私も住んでみたいです。
ハワイではもうすぐ雨期も終わるはずなので、夏は濃いブルーの世界になります。
最近はいきなり豪雨かと思うと止んで、また降って、という感じですが
今日はとってもいいお天気ですよ。
forestさんも「ハワイに住む」という夢に向かって頑張って下さいね。
主観だらけのブログですが、これからもよろしくお願いします。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。