|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/04/26 |     ハレイワの雑貨屋さん Kai Ku Hale   



DSC00289.jpg

お洒落なセレクトショップやブティップが多いハレイワの街。
我が家のガールズもハレイワでのショップ巡りが大好きなわけですが。
こちらのKai Ku Haleという雑貨屋さんも必ず立ち寄るショップです。



DSC00283.jpg

なんとなく海の中を思わせる雰囲気ですよね。
Kai Ku Haleは「House of Peaceful Ocean」という意味。
なるほど。納得。



DSC00276.jpg

木やガラス、陶器などの素材が多くとっても優しい雰囲気。
ローカルアーティストのハンドメイドジュエリーやリサイクルアート、ナチュラルファイバーアートを始め、海をテーマにしたもので溢れています。



DSC00277.jpg

写真を撮ったのが12月だったのでクリスマスオーナメントもたくさんありました。
っていつの話やね〜んっ!!
でもほらよく見て。
マーメイドのポーズは2種類ありますよ。



DSC00278.jpg

これを見て、何故かカルロス・トシキが浮かんでしまう私。
そういえば、私も当時必ず観ていた「抱きしめたい」のスペシャル版が秋ぐらいにやるそうですね。
なにやらW浅野が揃ってウエディングドレスを着るシーンがあるとかないとか。(←あるそうです)
宇宙に行くらしい岩城滉一さんも出演するんでしょうか。(Yahooニュースはくまなくチェックしてます)



DSC00279.jpg

陶器で出来ているオーナメント。
お部屋に飾ったりしても可愛いですよね。



DSC00280.jpg

キャンドルも海色。
手作りソープやローションもあります。


DSC00281.jpg

小瓶も海色。
おはじきみたいですよね。
そういえば、今の子供達っておはじきって知ってるんでしょうか?
チェーリングとかで遊んだりするのかな。



DSC00282.jpg

流木アートもいいですよね。
リサイクルアートは他にも、貝殻や瓶、針金などを使った作品もあって、見るだけでも楽しいです。



DSC00287.jpg

ハレイワショッピングプラザにはこのようなブティックが数件あって、その中のGUAVAも可愛いものばかりで人気店ですよね。

Kai Ku Hale
kaikuhale.com
66-145 Kamehameha Hwy.
Haleiwa, HI 96712
(808) 636-2244
10am - 7pm
お隣はアイスクリーム店のScoop of Paradiseです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/28/2013 
かわいいお店。色々見てみたいね。マーメイドのオーナメントもかわいいし、カルロス(笑)のオーナメントも珍しいね。
Chubby>/04/28/2013 
やっぱカルロスだよね〜。(笑)
今どうしてるのかしら?
あの高音は健在なのかしら?
今でも歌っているのかしら? (爆)
このショップ可愛いでしょ?見てるだけで幸せ気分になれる♡
secret


