|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/04/29 |     エビづくめのババ・ガンプ・シュリンプ Co   




R1020163.jpg

甲殻類大好きな我が家。
ガッツリ食べたいときはよくアラモアナショッピングセンター内のババ・ガンプへ食べに行きます。



R1020152.jpg

Run!! Forest!! Run!!! byジェニー でお馴染みのこちらのサイン。
このサインは各テーブルにあります。



R1020162.jpg

オーダーしたい時、お水が欲しい時、お会計をしたい時など、サーバーを呼びたい時にはこちらのサインにフリップしておきます。
でもここはかなりサーバーが行き届いていて、このサインを出すまでもなく、担当のサーバーや見回っているマネージャーなりスーパーバイザーなりが何かとテーブルに来てくれます。



R1020157.jpg

こちらはケイジャン・シュリンプ Cajun Shrimp。
ここに来ると必ずオーダーするアペタイザーです。
ピリリと効いているケイジャンスパイスにガーリックばりばりのシュリンプをガーリックブレッドと一緒に食べるんですが、鍋の底にあるスパイスとガーリックがたっぷり入ったバターもパンに浸して食べちゃいます。



R1020160.jpg

こちらはココナッツシュリンプ Dumb Luck Coconut Shrimp。
シュレデッド・ココナッツをまぶしてカラッと揚がっているのですが、ほんのり甘いココナッツとプリプリシュリンプがまた合うんですよね。



R1020161.jpg

そしてこちらはジャイ子の定番 シュリンパーズ・ヘブン Shrimper's Heaven。
ココナッツシュリンプ、チリシュリンプ、シュリンプフライにシュリンプ天ぷらの4種類が楽しめます。



R1020153.jpg

こちらは言うまでもなく、トム・ハンクスが主演した私とB吉君の大好きな映画「Forrest Gump」をテーマにしたレストラン。
ハワイにはマウイとビッグアイランドとここの3店舗。アメリカ全体ではなんと29店舗も展開している人気店です。
あら、ググってみたら日本にも展開していましたよ。東京2店舗に大阪1店舗ですって。すごいな〜。

ババ・ガンプ・シュリンプ Co
アラモアナショッピングセンター4階
1450 Ala Moana Blvd, Suite 3253
Honolulu, HI 96814
(808)949-GUMP (4867)
10:30 am–12:00 am

写真にはありませんが、こちらのオリジナルTシャツ等のグッズが色々と可愛いんですよね。
また料理が運ばれる間にサーバーが来て、映画「フォレスト・ガンプ」にまつわるクイズを出したりして楽しませてくれます。
スタッフ教育もちゃんと行き届いていて、毎回とても気持ち良いサービスをしてくれるので大好きなレストランです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/29/2013 
私も好き!一緒に行ったね。うちのお嬢たちもよく覚えてて、相当お気に入りです。日本でうちから一番近いところだと豊洲ららぽーとなんだよね。キッザニアの隣にあるの。行ったことないけどね。
Chubby>/04/30/2013 
一緒に行ったね〜〜。
ジャイ子がとにかく甲殻類が大好きだからね。
私も大好きなんだけど、ここ最近甲殻類食べた後
アレルギー反応が出ちゃうの。でも好きだから食べるけど。
キッザニア、私が日本を出る前ぐらいに出来たんだよね。
豊洲がどこかも分からない・・・
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。