|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/05/06 |     カリヒの人気定食屋 エゼルズグリル   



DSC_8404.jpg

カリヒ地区にあるこちら。
とんねるずのなんちゃらという番組で紹介されたというエゼルズグリルです。
以前もここに来たのですが、車が停めづらくまずはパーキング探しにグルグル。
ようやく停められる場所を見つけてお店に行ったものの、狭い店内は満席の上に待ってる人もたくさん。
しばらく待ったのですがなにしろ腹ぺこだった私達。
また車に戻り他の場所に食べに行ったという曰く付きです。



DSC_8403.jpg

この日もまたパーキング探しにしばらくグルグルしましたが、ラッキーにも比較的近くにスポットを見つけることができました。
しかしながら、時間帯は11時半。店内はもちろんロコで満席。
外のガラス窓には「Please sign in and wait outside」と書いてあるので、中に入ってサインインボードを探すも見つけられず。
忙しくしているちゃきちゃきな女将さんに人数を告げて外で30分以上待ちました。
他に待っていたのはロコのおじいちゃん3人。。
近所で働く威勢のいいお兄ちゃん達が3人にアロハシャツを来たおじ様が3人。
あと制服を着たとってもフレンドリーなポリス達が3人。
でも威勢のいいお兄ちゃん達は、持ち帰り用ランチを待っていたようです。



IMG_5283.jpg


メニューの写真はiphoneで撮ったので見づらくてすいません。(画像クリックで別窓に大きく表示されます)
私達よりちょっと先に席に案内されたポリス達が、「俺達もう何頼むか決まってるからほらこれ!」ってメニューをくれました。
後からメニューを持って来た女将さんに「あら?このメニューどしたの?」と言われ「彼らがくれました。」と言ったら「あんたたち、相手がガールズだと優しいね〜〜。」なんて会話があったりして。



IMG_5285.jpg

行く前に下調べをちょこっとしてあったので、ここでは何が美味しいのかはインプット済み。
どうやらここではアヒのたたきが美味しいらしい。
メニューにもちゃんとシグネチャープレートとして大きく載っているから分かります。
(画像クリックで別窓に大きく表示されます)



IMG_5287.jpg

このエゼルズグリルは沖縄出身の石井さんご家族が経営していて、お母さん、お父さん、娘さんで店を回しています。
なので日本語OKですよ。
お店を見渡してみると、壁にはお相撲さんの写真やペイントが飾られています。
とんねるずの番組からもらった表彰状も飾ってありました。
運ばれたアイスティーはスプーン入り!



DSC_8396.jpg

運ばれて来たサラダ。
グリーンのドレッシングはオニオンが効いててフレンチドレッシングっぽい感じ。
酸っぱみが強いドレッシングが苦手な私もこれは美味しくいただきました。



DSC_8392.jpg

まず最初に運ばれて来たのがこちら。
美味しいと評判のアヒのたたきです。Ethe's Famous Tataki Sashimi $6
アヒが柔らか〜〜〜い!!
上に乗ってるしょうゆ漬けのガーリックスライスと一緒に、ごま油が効いた醤油ベースのソースに絡めて食べると最高です!
ご飯が欲しい。
今すぐご飯下さい!



DSC_8397.jpg

そしてこれ。
テリヤキハンバーガーステーキ$7です。
ハンバーグも柔らかくてフワフワ。
よくあるこっちの100%ビーフの硬いやつじゃないんですよ。
完全に日本のハンバーグの味です。
お母さんの味!
テリヤキソースはちょっと甘めですがご飯が進む進む!
でもこれ、和風ハンバーグにすればよかったな〜。
次回は絶対和風にしよう!



DSC_8400.jpg

そしてこちらも人気ですよね。
モチコチキン $7.50。
あっつあつなので口の中の火傷に注意です。
チキンにも下味がよく染み込んでいてそれだけでも美味しいんですけど、一緒についてくるガーリック甘酢のソースをかけて食べると美味しさアップ。
これは人気があるのもうなずけます。



DSC_8402.jpg

入り口入ってすぐのテーブルにとんねるずの番組からもらったと思われるトロフィー(?)が。
一人テーブルで食べていたお兄ちゃんに「食べてる時に申し訳ないんだけど、ちょっとこのトロフィー借りてもいい?」
とお断りして、もうすぐ日本に帰っちゃう友人と一緒にパチリ。
見た目重そうなこちら。
持ってみると意外と軽いんだそうですよ。(私は持ってないので分かりません・・・)
この写真を撮っている時、お店で食べていた人全員が友人に注目し、彼女は「恥ずかしいから早く撮って〜〜〜!」と顔を真っ赤にしていました。
(写真はトロフィー部分だけクロップしてあります)

ここは噂通り確かに美味しい!
洒落た要素はひとつもないですが、家庭の味がして懐かしい感じがするんですよね。
私達が行ったのは木曜の11時半頃でその時が丁度ピークだったよう。
逆に12時半あたりになると、テーブルにも空きが出て、入ってきた人達はすぐ座れてました。
2時までなので、1時近くに遅めのランチで行った方が待たないと思います。

Ethel's Grill
232 Kalihi St Honolulu HI 96819
(808)847-6467
月〜土 5:30-14:00

ロコがやっていたように、電話でオーダーを入れて取りに行くという方法もいいかもしれませんね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/05/06/2013 
そうなんだ~。キタナシュランの店なんだ。何軒かまわったよね。ぼんやり覚えてるよ。アヒおいしそうだね~。

ところで毎日アップだね。すごいよ!!
そうそう/05/07/2013 
ここはロコに凄く人気のある場所だよね~
とんねるずが汚シュランで行った時は違う物を
食べてたけどね。
Chubby>/05/07/2013 
そうそう。その番組!のはず。
見てないから分かんないんだけど。(笑)
アヒ美味しかったよ〜〜〜。
ブログは今まで放置してた分、出来る時はアップするようにしてる。
ネタも溜まってるしね。
でもそのうちまたパタッと止まるかもしれないから要注意。(笑)
Alohaさん>/05/07/2013 
そうなの。本当にロコに人気だよね。
日本の家庭の味でほっとする。
とんねるずは何食べたの?
モチコチキンとアヒタタキじゃなかったんだ。
secret


