|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/05/07 |     ガレージのミニジム   



IMG_5302.jpg

B吉君が半年の出張から帰って来てからというもの、我が家のガレージはミニジムと化しております。
今までガレージの中に停めていた私の車も追い出されてしまい仕方なく外停めに。
車がすぐ汚れるようになってしまいました。
鳥のフンが〜〜〜〜〜!!



IMG_4479.jpg

この写真は1月に撮ったものですが、走るのが大好きなB吉君、トレッドミルで大汗を掻いてからウエイトトレーニングを始めます。
ジョギングなんて生温いもんじゃありません。
写真はトレッドミルを買ったばかりの時だったのでそうでもありませんが、インクライン(傾斜)をアップしてマックススピードで走るのが彼流。



IMG_5240.jpg

ところが!
トレッドミルを買って2ヶ月もしないうちにぶっ壊れた!
しかもB吉君が走っている時に、インクライン(傾斜)6からいきなりドロップ!!
その時はガレージから「うわぁっっ!!」と大きな叫び声が聞こえたほどです。
早速メーカーにお問い合わせ。
なんせメインランドとのやり取りですからね。
壊れた部分を写真に撮って送り、なんたらかんたらと中々進まないやり取りがあり、壊れたパーツをメインランドから送ってもらい(!)、修理の人が来てくれたのは壊れてから約1ヶ月後のことでした。
写真はハワイの前はグアムにいたという修理の人。



IMG_5303.jpg

修理の人曰く、工場出荷の時から恐らく溶接が緩かったのだろうと。
フレームが曲がってしまっているそうです。
送ってもらったパーツでは用を足さず、本体ごとお取り替えしてもらうべきだ、とのこと。
修理の人のレポートを本部に送ったものの、今度はまた違う部品を送るからと言われ、壊れた日からかれこれ2ヶ月。
分解され、こんな状態のままほったらかされています。
動かないトレッドミルってただの大ゴミ!
僕の失われた2ヶ月はどうしてくれるんだ?と本部に訴えたものの、のらりくらりとかわされて彼の怒りもマックスです。



IMG_5047.jpg

でもトレッドミルがなくてもエクササイズはかかせません。
バレーボール少女のジャイ子と一緒にワークアウト。
汗をかくためにガレージのドアを閉めるので、ガレージがモワ〜〜〜ンと汗臭〜〜い。



IMG_5039.jpg

ダディが作ったワークアウトプログラムをこないしていくジャイ子。
ボックスジャンプで足を鍛えています。



IMG_5056.jpg

2人とも汗ビッチョリ。
お疲れさまでした。
ジャイ子の背中の悪戯書き。
タトゥーじゃないのでご安心を。(笑)



IMG_4671.jpg

ガレージはジム以外にはこんな使用方法も。
名付けて”ボーイズサロン”。(←なんか怪しい響き)
この写真はサンディエゴ時代の親友がハワイ入りしていた時のもの。
彼とはもう20年以上の付き合いです。

ということで、整理整頓されてない我が家のガレージを包み隠さず晒してみました。
無駄な抵抗で部分的にモザイクかけてみたりしましたが、まぁ意味なしでしょう。
B吉君がまたトレッドミルで大汗を掻ける日はいつになるのでしょうかね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/05/08/2013 
私の知ってるガレージじゃない・・・全く違うところになってる。B吉もすごいけど、ジャイ子!最初長女かと思ったよ、あの後姿、これも別人のよう。
ボーイズサロンがイイ感じね。
早く直るといいね!!
Chubby>/05/10/2013 
ガレージ、すっかり変わっちゃったでしょ?
いつも汗臭いよ・・・(笑)
ジャイ子、数年前に比べたら別人だよね。
背もすごい伸びたし、体のラインも大人になってるよ。
トレッドミル、新しい部品を送るって言ったのにまだ発送もされてないっていう・・・
secret


