|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/06/16 |     ハワイの夏・きんちょうの夏・・・   

20070616194132.jpg

 

 

見づらいけど、上の写真が、昨日アラモアナ・ショッピングセンターで私が購入したものなのだ。

 

セラミック製のすり鉢、使い捨ての絞り袋、小さい軽量スプーンに茶こし。

 

20070616194138.jpg
20070616194143.jpg

  

  これがセラミック製のすり鉢。

  上の部分はおろし器になってるの。

 

 


20070616194152.jpg

 

 

 

  ジャイ子がBubba Gump Shrimpでオミヤにもらったカップ。

 


 

20070616194125.jpg

 

 

   はい。ジャイ子が購入した、Hanna Montanaのパツ金カツラ

   本人も、違和感があることは重々理解してるのよ。

   その上でかぶってる勇気ある8才なのだ。

 

 

 

以上が昨日の戦利品。

あと、これに長女の服がどっさりとあるわけだけどさ。

 

 

今日の午後はちょっと暇な時間が1時間ほどあったので、急に食べたくなった

バターたっぷりのショートブレッドを焼いちゃった♪

 

 


20070616194200.jpg

 

 

   バニラ味からマーブルに突入し、ココア味に変身。


20070616194207.jpg

  早速昨日買った、使い捨ての絞り袋でね☆

 バターたっぷりでカロリーも恐ろしいほど高いんだけど

   これがまた美味しいんだ~!!

 

 

1ヶ月のうちで、やっぱり生理前1~2週間前ぐらいから、無償に甘い物を欲する私。

そういう時は我慢せず、思いっきり食べちゃうの。

っていうか、こういう時は、もう理性なんか働かないしね。

なので必ず生理前って体重が1~2キロアップするわ。

けどその増えた体重もまた落ちるから、気にしないのよ。

 

 

 

 夕方は、皆で海軍お買い物センターへ出向き、こんなものまで購入しちゃった。

 

20070616194214.jpg

 

  これは日本でもお馴染みの蚊取り線香よ。

  けど、シトラスの匂いだから、とっても爽やか☆

 

 

 

 

20070616194222.jpg

 

 

  私の一服チェアーの足元に置いてみた。

  ここんとこ、夕方以降は本当に蚊が多いの。

  たかが一服するだけで、2~3箇所は確実に刺されるね。

 

 

 

 


20070616194230.jpg

 

 調子に乗って、こんなものまで。

 ティキトーチね。

 あら、なんだかハワイっぽいじゃないの?

 

蚊取り線香とティキトーチに火を灯してみる。

私の足元にある蚊取り線香の煙も、このティキトーチの煙も、B吉が座ってるチェアーまで

届かないのか、何故か彼は、こんなに蚊対策したのにもかかわらず、

蚊に刺されまくってたけど、何故に・・・・?

 

― 獣の臭いがするからなんじゃないのぉ? ―

と言ったらチョップされた・・・

 

 

 

FC2ブログランキングに参加中   蚊に刺されまくりのB吉に、どうか憐れみのクリックを!!!

関連記事
 
蚊取り線香/06/17/2007 
最近こちらでは匂いがきつくていやと言う人が多くて、あまり蚊取り線香のお世話にはなってないけど、あの独特の匂い(香り)で夏を感じるのよね~。その容器は足元においても邪魔にならないみたいだし、なんか優しい感じがしてほしいかも・・・・
/06/17/2007 
なんだか湘南の珊瑚礁のイメージv-42懐かしすぎる
やっちゃん>/06/17/2007 
蚊取り線香は、いくらシトラスの香りでも、やっぱ家の中だったら気になるかもね。でもこれは完全にアウトドアー用だし、蚊取り線香のサイズも日本の半分ぐらいで、夕方につけて夜寝る前には消えてるから丁度いいのよね。容器もかわいいでしょ?欲しい?
chubby>/06/17/2007 
湘南の珊瑚礁にするには、ティキトーチで家をぐるっと囲まないと!!遠くから見たら、家が燃えてるぐらいの勢いにしないとダメだわね。でもオイルランプだから風が吹いても消えないし、なかなかオツなものよ。日本の民家でこれやったら、すぐ消防署に通報されちゃうよねぇ。
良いものいっぱい/06/17/2007 
なんだか便利なお台所用品がどんどん増えてきたね、うちもセラミックのすり鉢大小有るけどとっても重宝してるよv-271
蚊取り線香を入れる容器は素焼きに見えるけどどうなのかな?凄く良さそう
素焼きと言えば家のニンニク入れも白い素焼きの壺で、もしまだ持ってなかったらこれはお勧めニンニクが凄く長持ちするよv-64
そう言えば毎週末恒例の飲み会のビールや他の強いお酒を辞めてワインに変えようと思うんだけど(太り気味だから)あまり酸味が強くなくて甘味料を使ってなくてブドウ本来の甘みが強いものでお勧めがあれば教えてちょ!v-272
kakoっち>/06/18/2007 
あ、あれぇ?さっきコメント書いたのに、反映されてない?!何故?

蚊取り線香の容器は素焼きと思うよ。蚊取り線香4つとセットになってたの。NEXで買ったから、どこにでもあるんじゃないかしら?でもSDじゃあまり蚊もいないでしょう?

ニンニク入れは、kakoっちからお土産でもらったよ~!!ボサセの時に!!そしてそれ以来愛用してます!!あれって本当にいいよね。重宝してるわ。

私は白ワイン派なんだけど、ドイツワインは結構好きかも。あとスペインワインも。やっぱり1番はピースポーターだなぁ。酸味もそんなに強くなくて、ブドウの味がしっかりして、でもさっぱりしてて飲みやすいの。試してみてチョ!!
おみやげ/06/18/2007 
ニンニク入れ、お土産であげたか~?全然覚えてなかった、あるなら重宝してるのね~安心安心
kakoっち>/06/18/2007 
いやん。オミヤであげたこと忘れられてたのね。ニンニクは結構使うから、あれがいつもニンニクでいっぱいじゃないとイヤなのよねぇ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/97-8bb24825

