|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/07/22 |     カリヒのオシャレプレートランチ   



DSC_8575.jpg

美味しいプレートランチ屋が多いカリヒ地区。
「汚な美味い店」で有名な Ethel's Grillの向かい側にあるこちらのお店が実はすごいんですよ。
サインは黄色にブルーの店名のみ。
何も知らずに通り過ぎてしまうほどすっきりとしています。
2006年にオープンしたカハイ・ストリート・キッチンはもともと様々なイベントのケータリングをしていたんだそうです。



IMG_5314.jpg

ドアを開けて店内に入ると目の前にいきなりカウンター。
かなり狭い印象です。



IMG_5308.jpg

ガラスが反射しちゃって全くもって見づらいですけど、メニューはこんな感じ。
バーガー類、サンドイッチに続いて、ロコモコ、ショートリブ、ポークチョップなど、ローカルが喜びそうなメニューが並んでいます。
こちらからHPのメニューをご覧になれます。



IMG_5310.jpg

そしてこちらのメニューはトゥデイズ・スペシャル、フィッシュ・オブ・ザ・デイ、カレー・オブ・ザ・ウィーク。
なんとビーフストロガノフもありますよ。
固定メニューではないので写真立てには入っていません。
カウンターの上におもむろに置いてあるだけです。
カウンターのスタッフに何がお勧めか聞いて、彼女のお気に入りを頼んでみました。
トゥデイズ・スペシャルのメニューもこちらからご覧になれます。



IMG_5311.jpg

カウンター向かいと奥の部屋にテーブルが全部で7つぐらいあるのですが、店内で食べるよりもTo Go のお客さんが多いみたいですね。
奥の部屋は倉庫になっていて、余りのスペースにテーブルを置いてあるという感じ。
決してオシャレとは言えない風貌です。



DSC_8562.jpg

友人がオーダーしたロコモコ。
見て下さいこれ!
もう見るからに美味しそうじゃないですか?



DSC_8563.jpg

なんと言ってもお肉が柔らかい。
日本のハンバーグのようにふわふわ感に溢れています。
そしてロコモコの味を決めるグレービーが最高。



DSC_8565.jpg

グレービーというよりもデミグラスソースのような味で、そこらで食べるロコモコとはひと味もふた味も違うんです。
グレービーに混ざっているオニオンの甘さとマッチして、これは今まで食べたどのロコモコよりも美味しいかも!!



DSC_8567.jpg

こちらは私がオーダーしたフィッシュ・オブ・ザ・デイ。
ソテーされたオパの上にサーモンケーキが乗っています。
オパとはアカマンボウ(Moon Fish)のことで、とても柔らかい白身魚。



DSC_8570.jpg

そしてソースはレモンバター・ケーパーソース。
このソースがね〜、もうフランス料理かってぐらい美味しいんです。
盛りつけもすごく品がありますよね?
メインどーん!ライスどーん!マカロニサラダどーん!がほとんどのハワイのプレートランチ界においては異例の繊細さ!



DSC_8573.jpg

オパが本当にジューシーで柔らかくって、このレモンソースがくど過ぎないんです。
友人と「これ、ちゃんとしたお皿に盛ってあったらちゃんとしたレストラン的な感じだよね〜〜」と褒めまくり!!
ここは本当に地味な外観に惑わされてはいけません。
ロイズや L’urakuでシェフを勤めたというエグゼクティブ・シェフのDavid Yamamotoさんと、オーナー/シェフのChef Nao Iwataさんのセンスが素晴らしい!



IMG_5315.jpg

しかも見て下さい、この営業時間。
火曜から金曜は朝10時半から昼過ぎの1時半まで!
金曜は朝10時から昼の1時半まで。
もう一瞬しか営業してない感じですよ。
しかも週4日間だけ。
お見逃しなく!

Kahai Street Kitchen
237 Kalihi St, Honolulu, HI 96819
(808) 845-0320
火〜木 10:30am 〜 1:30pm
金   10:00am 〜 1:30pm

プレートランチとは思えないクオリティーのランチをいただき大満足でした。



DSC_8578.jpg

カハイ・ストリート・キッチンの並びにあるこちらの植木達。
なんとエッグシェルがかぶさっています。
土に卵の殻を砕いたものをまぶすのは見たことありますが、こういうのは初めて。
クリスマスツリーのオーナメントのようで可愛かったです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/23/2013 
noahさん
今年は会えなそうなので、ブログ張り付いて見てます 笑
ほんとお料理美味しそう〜。今度行ったら連れてってくださいー!!
nicoちゃん>/07/23/2013 
今年はハワイ入り無理そうなの?
あーん、残念!
ここのプレートランチは味が繊細で美味しかった!
ロコからも大人気なんだよ〜。
次にハワイ入りしたら一緒に行こうね!
/07/24/2013 
おいしそうね。私もお魚がいいな。繊細なソースを味わってみたい!
Chubby>/07/24/2013 
本当に美味しかったよ〜。
オパは淡白な味でふわふわジューシー。
ソースも優しい味で塩加減も丁度いいの。
ここはお勧めだよ。
secret


