|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/09/25 |     コオリナのモンキーポッドでびっくりランチ   



DSC00930.jpg

オアフ島の西に位置するコオリナ。
ディズニーリゾートのアウラニがある場所ですね。
そのアウラニ・ディズニーリゾートの手前のコオリナSC内にあるこちらのレストラン「モンキーポッド・キッチン」。
姫の一押しレストランなので早速行ってみました。



DSC_0789.jpg

ところでモンキーポッドと言えばモアナルア・ガーデンにある「この木なんの木 気になる木」ですよね。



DSC00956.jpg

店内は清潔感があってかなり広いです。
第一印象はモダンな感じ。



DSC00957.jpg

かと思うと、バー周辺は中々の重厚感。



DSC00958.jpg

写真では分かりづらいと思いますが、ラナイ席には線路が通っています。
毎週日曜日にエヴァからカへ・ポイントまで走っているハワイアン・レイルウェイの線路。
電車が通る時間には、食べながらすぐ目の前を観光客の乗った電車が通って「バイバイ〜〜」と手を振りあうことが出来ます。



DSC00934.jpg

メニューもほら、モンキーポッドが描かれています。



DSC00938.jpg

案内された席から見えるゴルフコースのグリーン。
この画像の右側がラナイ席になっています。



DSC00940.jpg

アイスティー越しのラナイ席。
行ったのは金曜日の11時半頃。
店内席はまだまだ全然空いていました。
どちらかというとラナイ席の方が人が多かったかな。



DSC00941.jpg

姫が頼んだブルゴギ・ポーク・タコ $15.95
確かこれ、ハードシェルかソフトシェルで選べたんだと思います。
これはソフトシェルタコ。



DSC00942.jpg

ブルゴギ肉にはしっかり味が染み込んでいて、キムチやハラペーニョ、酢漬けキャロットが入って、上に梨のアイオリソースがかかっています。
全体的にアジアンテイストなのですが美味しい!
これは正解!



DSC00946.jpg

これは私がオーダーしたドライ・メン。 $12.95
太目の麺にシラントロやミントの香菜、ブロッコリーやモヤシなどのシャキシャキ感がいい感じ。
一緒についてくる醤油ベースのソースとチリペイストソースをかけて食べるのですが、何を思ったか、全部ドバッとかけてしまった私。
うん。かけ過ぎた。美味しいんだけど異常に喉が渇きます。



DSC00949.jpg

姫のお勧めはここのクリームパイ。 $7.95
これはストロベリー・クリームパイなのですが、とにかく食べてみて下さい。
もうね、一口食べたら目がまん丸になってしまいましたよ。
甘さ控えめ、そしてふわっとしていてとにかく軽い。
私、普段はケーキに乗ったイチゴって食べれないんですね。
子供の頃からそうなんですけど。
甘いケーキのあとに食べるあの酸っぱいイチゴはなんか苦手。
とくにアメリカのイチゴってかたくて酸っぱいじゃないですか。
でもここのは美味しく食べれました。
ストロベリーソースも丁度いい甘酸っぱさ。



DSC00952.jpg

見た目ちょっとくどそうでしょ?
アメリカによくある感じのパイって思うでしょ?
でもね〜、良い意味で裏切ってくれるんですよ。
これはいくらでも食べれる。
本当にふわふわなんです。
でも姫曰く、ここのバナナ・クリームパイも素晴らしいらしいです。



DSC00932.jpg

実はこれ行ったの5月なんですね。
ふふふ。相変わらずネタ温め過ぎですよね。
母の日の2日前の金曜日に姫と行った訳なんですけど。
私達のテーブルの2つ後ろの席に一人でいらしていたロコのおじ様。
ハロー、なんて一言二言挨拶したぐらいであとはおじ様が食事が終わって店を出る時に「Enjoy your lunch!」と声をかけて下さったので「Thank you! Have a nice weekend!」ってこちらも笑顔で答えたんですね。
そのあとも私と姫は食べたりおしゃべりしたり。



DSC00954.jpg

で、さてじゃお会計を頼もうか、と担当のお姉さんにチェックをお願いしたら!
「あなた達の後ろに座っていたジェントルマンがあなた達のお会計も一緒に払ってくれたのよ。」って。
姫と私は混乱して2人顔を見合わせてポカーン。
「彼女達は親子か?って聞かれたから、そうよ〜〜って答えたの。自分の母親が去年亡くなってしまって、あなた達を見てとても心が和んだんですって。あさって母の日だから、あなた達に”Happy Mother's Day”って伝えてくれって言ってたわ。」と言うではないですか。

なんでも彼は月に1回ぐらい来るらしく、彼女がモンキーポッドで働く前に働いていたレストランにもよく来てくれていたそう。
だから名前しか知らなくて、他のことはよく分からないんだそうです。
姫と私がキャッキャいいながら笑ったり写真を撮ったりして、その姿がとにかく楽しそうだったんですって。



DSC00937.jpg

私と姫はとにかくビックリして、彼を追いかけたかったのですが、彼はもう30分以上も前に店を出ちゃってるんですね。
感動と驚きで2人して泣いてしまいました。
だってそんなことってありますか?
レストランでたまたま近くに座った見ず知らずの、しかも一言二言挨拶しただけの間柄ですよ。
なんてgenerousな方なのでしょう。
この感動はしばらく収まらず、担当お姉さんと3人でひたすら彼の話をしていました。
もちろん、店を出る時はチップを多めに置いてきました。



DSC00936.jpg

今思い出しても胸が高鳴ってしまいます。
Pay Forwardという映画がありましたが、私達も彼にしてもらったことを他の人にもしてあげようね、と誓いました。
あれから4ヶ月以上が過ぎましたが、まだpay forward出来ていません。。。



DSC00960.jpg

というビックリするようなことがあったモンキーポッド・キッチン。
皆さんも機会がありましたら是非行ってみて下さいね。
その時はパイですよ、パイ!

Monkeypod Kitchen
HP →
11:00 am ~ 11:00 pm
Happy Hour 3:00 pm -5:30 pm

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/09/25/2013 
まぁ♪
今日はステキなお話で、私も胸が弾んでます♪
こめ母さん>/09/26/2013 
そうなんです。
本当に感動した出来事でした。
娘と2人でサーバーのお姉さんの前でポロポロ泣いてしまいましたよ。
/09/26/2013 
いや~ん、素敵なおじ様!映画の中のようだわ。
またそのおじ様にあえるといいね。
心が和むお話だわね。
Chubby>/09/26/2013 
でしょ〜?
本当にビックリしたやら感激したやら。
こんなこと初めてだもん。
しかも何も言わずに「Enjoy your lunch!」だけ言って出てっちゃったんだよ。
素敵すぎる〜。
/09/26/2013 
すっステキすぎるお話!!
なんか読んでいて感動しました(;_;)
私もこのおじ様のようにあたたかい存在でいたいなーっと思います!!
素敵なお話をシェアしてくださってありがとうございます!!
forestさん>/09/27/2013 
4ヶ月以上も前のエピソードですが、未だに姫とその話をしては感動しています。
しかもそのことを私達に言わないで出て行ってしまうなんて。。。
forestさんのおっしゃる通り「あたたかい」ですよね。
私もきちんとpay forwardしたいと思います。
secret


