|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/06/18 |     ついに対決!! B吉 VS ライアン   

今日はB吉のお友達カップルが来て、一緒にBBQをした。

ワイハに来てから、我が家に誰かを招待する、というのは初めてで(!)

私も久しぶりのことで、少しテンパッちゃったわ。

B吉のお友達、ダンは会ったことがあるけど、彼のガールフレンドは初めて。

でもとってもいい感じの人で、人見知りをする私でも、すぐに打ち解けられたわ。

 

ってなことで、今日は私も昼過ぎからワインなど・・・

私の1番好きなドイツの白ワイン、ピースポーターを1人で半分ぐらい飲んじゃった。

けど不思議と全然酔っ払わなかった。

これもひとえにビリーちゃんのお陰ね☆  ←いや、関係ないだろ!!

 

子供達は外で遊んでて、大人4人で楽しく遅いランチというか、早すぎるディナーというか

とにかく、4人で飲みながら食事をしていた、まどろみの午後3時前。

ピンポーン とドアベルが鳴ったの。

 

フロントドアを開けてみると、そこには見たこともない、薄っぺらい体の白人のおばちゃんが!!

しかも子連れなのよ。

・・・ 何? 宗教の宣伝か何か? ・・・

と思った私だけど、見事におばちゃんからパンチをくらったわ。

 

何の用かと言うとね。。。

 

長女がライアンと、いつもパークで2人でベロベロチュッチュをしている、と。

小さい子供達も遊ぶパークで、あまりにも絡み合っているから、1度注意をした、と。

それでもまだ2人は、相変わらず絡んで絡んで、こんがらがっている状態だ、と。

自分も1度はティーンだったから、気持ちは分かるんだけど、小さい子供達が遊ぶパークで

ちょっとアレは止めていただきたい、ということを言われたわ。

 

急いでダイニングルームで、ワイハ初のビールを飲んでご機嫌のB吉を呼んできて

そのおばちゃんと話し合ったのよ。

話し合った、というよりも、『はい、分かりました。注意しときます。』って言うしかなかったけど。

 

すぐパークにいる長女を呼びつけた私。

B吉が、私に任せる、というので、お客様も来てるし、バックヤードで長女と話をしたわ。

 

私も、『ライアンとキスをするな。』とは言えないからさ。

言ったって無駄だし。

ただ、人の目につくところでベロベロチュッチュは止めて欲しいってことを言ったの。

うるさい親がたくさんいるし、特にアメリカ人って自分のことは棚にあげて、

そういうことには敏感じゃない?

自分の子供を守るあまり、異常なほど、そういうものを子供の目に触れさせないっていうか。

確かに、私も、長女やジャイ子がまだ小さくて、しょっちゅう行くパークで、いつもティーンが

絡み合っていたら、それもイヤだなぁ、と思うけど。

だから、まぁ、パークにいる時は、360度の範囲からウルサイ親の目が光ってるんだから

手をつなぐぐらいにしておけ、ということですわな。

だってさぁ。。。

他に何て言うよ???

 

で、今からパークに戻って、すぐライアンにも、ママが言ったことをよぉ~く言っておけって。

さっきのおばちゃんが、うちだけではなく、ライアンの親のとこにも行ったかもしれないし。

ってか、もし、うちだけに来てたら、それはそれで『なんでだよ???』って感じだけどさ。

 

しばらくして、B吉がジャイ子に、トランシーバーを使って、また長女の様子を伺っている。

B吉    『今、長女は何してる?』

ジャイ子 『ライアンとキスしてるぅ!』

B吉    『あんにゃろめ!! まだしてるか!!』

ということで、仕方なく、B吉と私、パークに出向きましたがな。

ついに、B吉とライアンの対決よ。

 

パークに行くと、長女とライアンは、他のティーンの子とただしゃべってるだけ。

でもまぁ、ジャイ子が見た時はチューしてたのかもしれないし、、、

で、B吉を見ると、すでに顔が般若になってる!!

なんで、子供相手に、そんな威嚇する態度を取ってるか、私にはよく分からんが・・・

 

おもむろに、ライアンと長女の後ろに立つB吉。

彼女達は私達に背を向けてるから、まだ気付いてないのね。

けど、周りにいた他のティーン達はとっくに気付いてて、ヒットラーを見つめたまま

固まってたわ。 

 

『ヒットラー』  そう。これはライアンや他のティーン達がつけたB吉のあだ名なのだ。

 

で、ついにライアンと長女も、恐らく他のティーンから目配せなんかされて気付いたのね。

同時に振り返ったわ。

『You(長女) と You(長女)に話がある。ちょっとこっち来い!!』 とB吉。

何、その威張りモード。威厳を見せたいんだろうけど、ちょっと滑稽に見えるわよ。

 

脇に2人を呼び、もう1度、さっきのことを直接注意する。

恐怖のあまりか、ライアンは何故か、B吉に睨まれてるのにニヤニヤしちゃってる。

それがまたB吉の癇に障ったのか

『お前、俺がしゃべってる時はニヤニヤするな。ニヤニヤできないようにしてやるぞ!!

とかって言っちゃって、ライアンの表情が一瞬にして固まった。その上、

『いいか、よく聞けよ。お前の隣に立ってるのは、俺の大事な娘だ。

よーく考えて行動した方がお前の身の為だってことは分かってるよな。

変な考え起こしてみろ、二度とお天とう様を仰げないようになるぞ!!

なぁんて脅しちゃってる。

ライアンも、背筋を伸ばし

『わ、わかってます!! Yes, sir!!!!!』って。。。。

 

もうぉ~、いいからっ!!! 隣で長女が 『はぁ~!! やれやれ』って表情してるじゃない!!

B吉もこれだけ言って気が済んだのか、『今日はこれぐらいで勘弁してやる。あばよ!!

とは言わなかったけど、一人で歩き去って行ったわ。

 

私は2人に、

『くどいようだけど、見てご覧、この家々を!! 

(と言って、パークを囲んで建っているハウジングを指す) 

これだけのがあるんだからね。たくさんの人に見られて、不快感を与えてるんだから、

これ以上他から文句を言われないように行動しなさい。自分の親から怒られるならともかく、

他の関係ない親から怒られるのイヤでしょぅ?

パークじゃなくて、2人で散歩でもしながら、ウォーターサイドとかに行けばいいじゃない。

人目のないところで、控えめにしなさいね。』

と言い残し、私も歩き去って行ったの。

 

はぁ、なんだか・・・

もうよく分かりませんわ・・・

 

2人がしていたことは悪いことではないと思うのね。

誰だって、好き同士で、しかも付き合って間もないんであれば、

そりゃぁ、1分1秒を惜しんで、チューチューするでしょう・・・

ただねぇ。

普通のパークならともかく、軍の住宅施設内のパークってのがねぇ。。。

これが、ベースの外で、本当のパブリックパークだったら、話は違ってたっていうか。

ハウジングエリア内のパークだから、まぁ、うるさくて暇な親はウジャウジャいるわけでさ。

 

うちに長女の文句を言いに来たあのおばちゃん。

一緒に連れてたのは6才ぐらいの女の子だったけど、一言言わせていただければ、

あなたの、その可愛い可愛い娘だって、年頃になれば、

男の子と道端でチューチューしちゃうわけですよ。

あなたが、それを現実として受け止めようが、受け止めなかろうが、ね。

うちの子はそういうことをするように躾けてないって思ってても

するから!!! 必ずね!!!

全く、もっとこう、世間で起きている出来事を、ありのまま受け止めることはできないのかしら?

全てが全て、子供の目に触れさせないってことは出来ないんだからさ。

 

と、こう思ってしまう私って、悪い親???

分からんっっ!!!

 

 

FC2ブログランキングにクリック☆   お年頃って難し~!! クリックしていただけると癒されます!!
関連記事
 
/06/18/2007 
ついに直接対決!B吉もよそのおばちゃんにいわれたらねーチャンスとばかりにライアンを威嚇。まぁ小さい子が多いからってのもわかるしね。一緒にいたいってのもわかるしね.しかしやっぱベロベロチュッチュはね...ティーンって難しいね.
/06/18/2007 
v-10ところで...いとしのビリーが日本来るってしってた?20日に...
chubby>/06/18/2007 
っていうかさ。そんなに子供の目に触れさせたくないようなことかぁ?って思うわけよ。他に心配するべきことはあるだろうよ、ばっちゃん!!そんなにキリキリしてたら、旦那さんだってうんざりだろう… なんかね。わざわざ親の私達に日曜の昼下がりに、そんなことを言いに来たってのが気に入らないのよ。時間が経つにつれて段々腹が立ってきてさ。パークでセックスでもしてたんですか???って問いたいわ。でもまぁ、そういうことを気にする人達もいるんだっていうことで、長女にはくれぐれも気をつけるようには言ったけど。全く次から次へと問題が沸いてきて、先が思いやられるよ。

知ってる!!ビリーちゃん、分刻みのスケジュールらしいよ。SmapxSmapにも出るらしいね。ビリーちゃんったらすごい!!きっとシェリーやジュリアンもご一緒でしょぅ?録画よろしく!!
B吉様vsライアン/06/19/2007 
B吉様とうとう言っちゃったのね~でも神風特攻隊の私としてはもっともっと言って欲しかった~可愛いN嬢が早くへなちょこライアンから離れてメリットコッキンなイケ面ライアンに行ける位
やっぱどう考えても、私はnoahっちの意見と違うのよ、まだ子供達がティーンになって無いからかも知れないけど、BFが娘を玄関まで送ってくれて軽くチュってする分には良いけど、公園や人目のある所でベロベロチュチュチュ~はだめかも
ボクちんの実家に行った時ボクちんが出かける時私に行って来ますの軽いチュをする時でも彼はママの目を気にしてた、結婚しててもそうだったので、ウチではやはり親公認でベロベロチュチュチュ~は無しだと思う。
そんなもんで近所の言いつけに来たばっちゃんに1票!
ビリーちゃんって。。。/06/19/2007 
すげぇ有名人だったんだねぇ~!?(゜o゜)
今朝ワイドショーでもやってて、ビックリしたわぁ~!腹8割れのお姉さんはビリーさんの娘さんらしいじゃない!?またまたビックリしたわ~!

まぁよ・・・。思い出してムカムカするのは損だぞ。段々、貴方がキリキリしちゃうからな。そんな時の自分は、大したモンは産まないしな・・・。v-37

姫は青春ねぇ~♪!困難(?)が多いほど、盛り上がるんだよなぁ~♪!v-10
kakoっち>/06/19/2007 
まぁ、私の好みを言えば、沖縄ライアンなんだけどさ。しょうがないよ、娘が近所のライアンがいいって言うんだからさ。娘の付き合う友達やボーイフレンドまで、親が選べないしね。

B吉の親は、チューの面では全然平気だな。B吉の実家でも、私達はチューチューしてたし(ベロベロチュっチュじゃないけどぉ)。私達の前で娘がベロベロチュっチュするのはあまり見たくないけど、軽いチュならOKだな。たばこ吸ってたとか、酒飲んでたとか、ドラッグやってたとかだったらともかく、チューぐらいで目くじらたてられても… 確かに、ただのチューじゃなかったんだろうけど。っていうか、ティーンになれば、皆そういうのに興味はあると思うし、皆チューぐらいはしてると思う。B吉の友達の彼女(白人)に聞いても、ティーンは皆そうよーって言ってたし。私だってそうだったし、私の友達も皆そうだったわよーって。私は娘が私達に隠れて、ドラッグや喫煙、飲酒とかされるのはイヤっていうか許せないけど、チューは【隠れてしとけ!!】ってタイプ。
aki>/06/19/2007 
そうよぉ。ビリーちゃんは恐らく、今日本で1番有名&金稼いでるアメリカンじゃないかしら?シェリーは、ビリーの奥さん(白人)の連れ子なんだと思うよ。ママにそっくりだもん。

言いつけばーさんに関しては、別に私もしょっちゅう思い出してむかっ腹立ててるわけじゃないんだけどさぁ。確かに、このハウジングって孤立してるし、あまり行くところもないのよ。だから車の免許持ってないと、かなり退屈なのね。娘も可哀想だなぁって思う。スカの時は、歩いてベースの中の色んなとこに行けたし、友達もたくさん住んでたし、ダイエーなんかにも子供達だけで行けたけど、このハウジングのあるベースって何にもないのよ。しかも、ベースの外にでるまで、半端じゃない距離歩かないといけないし。長女ももうすぐ16歳だから、免許も取れるんだけどさぁ。それはそれで、まだ危なっかしいからねぇ。
TPO/06/19/2007 
どんな物にもその場所、雰囲気にそぐうものがあると思う。チュウにも軽い挨拶程度のものから濃厚な愛を語るものまで・・・やはりティーンには爽やかさ、ほほえましさが私としてはほしいかな~
私は古いから、”学生の本分を忘れないように”を付け加えたい。
子供を育て上げると言う事は本当に常に予期しないことの連発みたいですよ!理解を示したり厳しさを教えたり山あり谷ありですよ!がんばって!!
とうとう。。。/06/19/2007 
そういうおばさんって、うるさいくらいにチェックしてるとおもうから、気をつけたほうがいいよ。そっち方面にかけてアメリカってへんにうるさいもんね。

私も親の前では、軽いkISSどまりで居てほしいタイプ。
大人になっても、そうあってほしいかも。勝手なんだけどね。

昨日、とうとう子供たちいっちゃったのよ。ご飯作る気しなくて、カップラーメンだったのよ。
今日は、なんか作らないとおこられちゃうなー。
やっちゃん>/06/19/2007 
ついにやっちゃんも、長女のちゅ~について黙っていられなくなったわね。

「学生の本分は勉強」って分かってるけど、私もほら、本分はどっかいっちゃってたじゃない?学生の時。だから長女の気持ちが痛いほどよく分かっちゃうからタチ悪いのかも。勉強しろしろって親から言われても、本人がやる気がなきゃ、部屋で机に向かって手紙書いてたり、模様替えしたり、爪切ったり、鼻ほじったりってことしかしないじゃない?確かに長女とライアンはチューチューしすぎだけど… この前は長女、「分かってる♪」って言ってたのにね…
Mみさん>/06/19/2007 
そうなんだよねぇ。ああいうおばちゃんって逐一目を光らせて見張ってるからさ。長女とライアンにはよ~く言って聞かせたわ。

いや、私も、私達の目の前でぶちゅ~っとはやってもらいたくないのよ。実際私も目撃してテンパッちゃったぐらいだし。まぁ、人の目がたくさんあるところでは慎みなさいよってことだよね。

そうだねぇ。とうとう行ってしまったのね。行く前にまたお泊り♪とか思ってたんだけど、バタバタしてたもんねぇ。夫婦2人じゃぁ夕食も作る気しないよね。Kと2人でうちにいらっしゃい!!美味しいものをたっぷり用意しておくよ!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/98-3a13015e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。