|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/06/03 |     第一発見者はずーさん   


先日、我が家のダイニングルームでずーさんが立ち止まっていました。
何かをじーーっと見つめている様子。

何かと思ってずーの視線をたどってみたら・・・・

こんなものが!! (クリックすると別窓で画像が開きます。観閲注意)

以前、B吉君と私でおもちゃのムカデ相手に格闘した記事を書きましたが(こちらの記事)、今回はムカデではないとはいえ、相手は本物ですから、またしてもB吉君がてんわやんわしておりました。

私は至って冷静だったんですけどね。
B吉君、もしや害虫駆除苦手なのか?

だって、画像見てもらえば分かりますが、すでに透明カップをかぶせてありますから。
あとはちゃちゃっとあぁしてこうしてカップをひっくり返して、いらないタッパーウエアに移し替えて蓋すりゃいいだけの話。
なのにB吉君ったら、なんかジタバタしておりました。やれやれ。

ところで、第一発見者であるずーさん。
彼の本能なのか、近寄ることもしないで、ただただ距離を置いてじーーーっと見つめていただけなんです。
すぐさま褒めて、その後はリビングルームに避難させました。
刺されたりしたらまた大変ですからね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

サソリの生命力って凄い!
密封されたタッパーウエアに入れて2日間は動いてました。


関連記事
 
/06/05/2013 
ずーさん、偉い!!
そうそう、わたしもすぐ昔の記事のこと思い出してクスクスしてたよ。そういう人たちには熱湯かけるとイチコロらしいよ。
Chubby>/06/06/2013 
ずーのお陰で気付けたから本当感謝だよ。
熱湯がけ、あとで拭かなきゃだよね。(笑)
害虫は証拠を残しておいて害虫駆除の人に見せるのよ。
secret


