|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/06/14 |     むらさき色のマラサダ   



Image 1

またまたすっかりご無沙汰しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?



DSC00003.jpg

今朝起きたら、キッチンのアイランドの上にB吉君から「Enjoy!」と書かれた白い箱が。
ご存知の方ならこの画像を見て「あぁ!あそこのアレね!」とお分かりになるかと思いますが、ノーススクールストリート沿いにあるカメハメハベーカリーのアレです。
午前2時からオープンしているこのベーカリー、ロコからはとても人気で、朝日が昇る前でもすでに数人の列が出来ているという有名店です。



DSC00002.jpg

朝4時半出勤だったB吉君。
部下への差し入れを買うついでに、妻の私にも差し入れです。
ありがたやありがたや。
というか、彼は一体何時に起きたんでしょうか?


DSC_9296.jpg


こちらがタロイモパン。
ポイ(タロイモ)のパンの中に、更にポイとハウピアクリームが入っています。
生地はモチモチ。そしてクリームはトロントロン。
モチモチのトロントロンです。
ポイが入っているので、ハウピアクリームも青紫色になっています。
これが美味しい!甘さが控えめで、美味しすぎてカット面の写真を撮り忘れてしまいました。

追記:夕方家に戻ったら、まだこのタロイモパンが1つだけ残っていました。ラッキー!早速断面図の写真を撮って載せました)



DSC00006.jpg

そしてこれが有名なポイグレイズドドーナッツ。
ドーナッツと名前がついていますが、まぁ、マラサダですよね。
ポイの紫色が鮮やかです。



DSC00005.jpg

生地はもっちんもっちん。
引っ張っても中々切れませんよ。
生地自体は甘くなく、噛んでいると「これがポイの味かな?」という感じのほのかな味がします。
強いて言うならば揚げたてが食べたかった!!
やっぱり揚げ物は揚げたてじゃないとね〜〜〜。



HawaiianAirline_edit.jpg

濃い目のコーヒーを入れて美味しくいただきました。
B吉君ありがとう!

カメハメハベーカリー
1339 North School Street
Honolulu, HI 96817
(808)845-5831
月〜金:2am ~ 4pm
土&日:3am ~ 12pm

ということで、かなりネタ(と膨大な写真)が溜まっているので、いい加減それらにも手を付けないと!
どうか皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/06/15/2013 
きゃっほぉ~~~

大好きポイグレイズド!
冷めても充分美味しいじゃあ~りませんかっ!
日本にも持ち帰り、冷凍保存して…

遠いハワイを偲んで・・・・・ ち~ん←電子レンジねっ

美味しい写真をありがと!
白い孔雀さん>/06/15/2013 
ポイグレイズドドーナッツってセンセーショナルですよね。
普通のマラサダも美味しいですけど、このモチモチ感は癖になります。
揚げたてては美味しさがピークですからね〜。
けど冷めても美味しい♪
>日本にも持ち帰り、冷凍保存して…
>遠いハワイを偲んで・・・・・ ち~ん←電子レンジねっ
なるほど〜。冷凍してチンという手もあるんですね〜。
/06/16/2013 
へ~。まだまだハワイには知らないものがあるわ~。
朝2時ってか夜中にオープンってすごいね。
Chubby>/06/17/2013 
そうだよ〜。
まだまだ色々あるよ〜〜。
夜中2時オープンは確かにすごいよね。
生活リズムが完全に逆だろうね。
おいしそう。/06/17/2013 
モチモチ+トロントロン良いですね!
私ポイが苦手なんだけど、食べられるかしら・・・

こないだMissionBay行ってきました。
良いところですね!
まだまだハワイ生活続きそうですか?
おいしそう。/06/17/2013 
私ポイが苦手なんだけど、食べられるかしら・・・

こないだMissionBay行ってきました。
良いところですね!
まだまだハワイ生活続きそうですか?
じゅぷさん>/06/19/2013 
私もポイ自体はあまり得意ではないんですけど、これは全然大丈夫ですよ♪
ポイって言われなければ、ただの紫マラサダって感じです。

ミッションベイ!懐かしいですぅ。
あそこに住んでいたのはもう20年も前ですから
随分と変わったんでしょうね〜〜。
ハワイ生活はまだ続いています。(笑)
secret


