|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/06/19 |     花より団子?   

20070619195020.jpg

 

 

今朝は7時に起きて、昨日の夜仕込んで、冷蔵庫発酵させてあったパン生地の仕上げにかかった。

 

本来、リッチでふわふわなパンが好きなんだけど、無性にリーンなパンが食べたくなったの。

全粒粉を少し混ぜて、小さめに一口パンを作った。

中身は6種類。

チョコレート、レーズン&胡桃、白ゴマ、パンプキンサラダ、ジャーマンポテト、チーズ。

パンプキンサラダとジャーマンポテトは昨日の夜ご飯の残り。

子供達が起きた頃にちょうど焼きあがって、パン達はあっという間に子供達の腹の中へ。

やっぱり焼きたてだと格別に美味しいねぇ。

リーンパンがあまり好きじゃない子供達も、焼きたてだからパクパク食べてたわ。

私は2個だけ。とほほ・・・

 

今日は、夕食後のお散歩の時にカメラを持って、近所のお花達を撮影してきちゃった。

夕暮れだったから、少し画像が暗いけど、ハワイの鮮やかな花の色は伝わるかな?

 

20070619194922.jpg

 

大きくてキレイな黄色の花。

花の名前って全然知らないんだけど、

見てるだけで、心が穏やかになるね。

 

 


20070619194929.jpg

 

 これは鳥の「サギ」みたい。

オレンジと紫の配色がキレイ。

 

 


20070619194937.jpg

 

うすピンクの花。

あぁ、やっぱり花の名前知らないから

写真載せるだけじゃ物足りないかもぉ。

 

 


20070619194945.jpg

 

 

桃色の立派な花。

 

 


20070619194915.jpg

 

 

うちのすぐ裏にある木の花。

引っ越してきてからずっと満開。

 

 


20070619194953.jpg

 

これが例のマンゴーの木。

まだまだたくさんなってる。

 


20070619195001.jpg

 

 

色づきもいい感じ。

この木には鳥がいっぱい棲んでるみたい。

 

 


20070619195008.jpg

 

サンセット。

今日1日も早かったな。。。

 

 


20070619195014.jpg

 

 

日が暮れて、夜が訪れる・・・

 

 

 

こんな感じで、うちの近所、というか、もうこれはこのハワイ全体が、

このような色とりどりの花に囲まれてるのね。

そのうち、フレッシュな花を使った「レイ」の作り方でも習っちゃう??

 


FC2ブログランキングに参加中  癒されていただけたでしょうか?クリックをお願いします。

関連記事
 
和む/06/20/2007 
お花って本当に人の心を和ませて、癒してくれるのね~なんともいえない淡い色で、えっ!ワイハの花?!っ云う感じ、もっと原色の強い色が似合う気がしてから。 それとサンセットとても素敵、日常の諸々の事柄を暫く忘れられるのではないかしら、又可愛いお花の写真載せて下さいね!
/06/20/2007 
昨日荷物がとどいたよ。ありがとう.ビリーは日本で大忙し。今日本のバラエティーで一番欲しい人だってさ。すごいよ。ビリーの生い立ちからやってたよ.そんなに人気とは...
やっちゃん>/06/21/2007 
原色のお花もたくさんあるんだけど、ついついこういう淡くてキレイな花の写真を撮っちゃう。年中満開だから、やっちゃんがワイハに来ても、お花観賞楽しめるよ。最近、ちょっと「やってみちゃう?」って思ってるのが、ハーブ栽培。バジルとかオレガノとか自分でちょちょちょっと摘んで、サラダやピザなんかに入れてみたいわ。シソが欲しいんだけどさぁ。
今度又、お花特集やるね。
chubby>/06/21/2007 
え?荷物やっと届いた?っていうか、「荷物届きましたよメール」来てないんだけどぉ。いい加減なもんだわ。これで思う存分、腹筋を鍛えられるね。お互い、パックリ割れたシェリーのような腹目指して!!

ビリーちゃん、タイトスケジュールで、観光とかも出来ないんじゃないかしら?シェリーだって、夜の街に繰り出したり、ショッピングしたりしたいだろうに。ビリーちゃんの生い立ち…「いつ見ても波乱万丈」とかに出演しちゃったりして…ビリーin Japan見たいよ!!録画よろしくね!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/99-197ba3a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。