|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/07/11 |     ハレイワに現れたひまわり畑   



ハレイワタウンを走っていたら突如目に入ってきた緑に黄色。
運転していたB吉君に「停めて停めて〜〜!」



IMG_5846-2.jpg

ほら!
一面ヒマワリ畑です。



IMG_5839-2.jpg

すごいすごい!
iphone 5 を握りしめてヒマワリ畑に近づきます。
夏は毎年こうだったのかな?



IMG_5841-2.jpg

と、目の前のヒマワリに大きな虫が。
このデカくて黒いやつ。
毎朝我が家のポーチにものすごい羽音を轟かせながら挨拶にくるやつ!
近くを飛ばれると、その羽根から風も感じるという迫力のあるやつ!
私の存在に気付かれないように、恐る恐る近づいて撮影。
まぁ、バレバレだったとは思うけど。



IMG_5844-2.jpg

それにしても青空にヒマワリって本当に気持ち良いですね。
子供の頃の夏休みを思い出します。
肩から虫かごをぶら下げて、網を片手に1日中セミを追いかけてた子供時代。
蚊に刺されまくりながらも、ずっと外で遊んでました。
夕方になると、その日捕まえたセミ達をカゴから1匹ずつ出して「さよ〜なら〜」と別れの儀をして逃がしてたっけ。
セミ手づかみとかしてた自分が信じられません。



IMG_5842-2.jpg

何故か頭の中には井上陽水の「少年時代」がぐるぐると。
本当に男の子みたいな子供でした。
いい時代だったな〜〜〜とヒマワリ鑑賞しながらノスタルジーな気分に浸ってしまいました。



IMG_5845-2.jpg

かなり咲き乱れていたので、あと少しで見所は終わってしまいそうです。
でも実は、花が枯れてしまったあとのヒマワリも味があるんですよね。
以前カウアイ島で出会ったのがまさにそう。(コレとかコレとか)



IMG_5843-2.jpg

ハワイってあまりヒマワリを見ないので、一人ではしゃいでしまいました。
周りの人も車を停めて、カメラ抱えて集まってましたね。
いや〜、いいもの見れました!!



そうそう。話はまったく変わりますが・・・
朝、いきなりの銃撃戦の音で目が覚めました。
近所中に響き渡るバンバンバンバンバン〜〜〜!!!という音。
我が家が住んでいる住宅街の横で、Hawaii Five-Oの撮影が朝から行われていたのでした。
数日前にメールが来てたんですよね。
朝6時から夜8時までは撮影のため、住宅街入り口のゲートがクローズになりますって。
その際に、車爆破の特撮やカーチェイス、銃撃戦の撮影も含まれますよって書いてありました。
いやいや、すっかり忘れていたのでかなり焦った目覚めになりましたよ。
現在も、たまに「バ〜〜〜〜〜〜ンッ!!!」とか「ド〜〜〜〜〜ンッ!!!」とか聞こえてきます。
あとでずーさんのお散歩がてら覗いてきちゃおうかな。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/11/2013 
ひまわりたくさんって見たことないかも・・・
いいもの見れたね。
昆虫採集セットをう○い文房具店で買ってきて、せみのお腹に注射して、空き箱にピンで留めたり、せみのおに糸まいて、お散歩したのは?覚えてる?なつかしいね。
撮影はみてきた?
/07/11/2013 
うひょーっ!!すっごくキレイですね!!
青と黄色のコントラストに惹きつけられます。
なんだか絵葉書になりそうですね♪♪
ひまわりを見ると「夏~!!」っという感じですね。
/07/11/2013 
携帯で撮ったんだよね?色鮮やかに撮れるもんだね~
ちほちゃんが見た日は空が青くて気持ちが良いね~
それに私が昨日見たよりまだまだひまわり君が綺麗だよ。
昨日は本当風は強いしで空は曇ってるしで余り良いのが撮れなかったし。でも見れてよかった~毎年この場所に咲くと良いのにね。撮影は終わったかな?
Chubby>/07/12/2013 
そうでしょ〜?私もこんなにたくさんのひまわりを見たの初めて。
夏らしくて良かったよ〜。
セミのお散歩はなんとなく覚えてるけど、セミのお腹に注射してとかって覚えてない。
セミ手づかみの頃から死んだセミは触れなかった記憶があるんだけど。(笑)
撮影見てきたけど、セキュリティがゲートを塞いでてパトカー5台しか見れなかった。(笑)
forestさん>/07/12/2013 
青空に黄色のヒマワリが映えますよね。
お天気が良い日だったのでクッキリコントラストでiphoneでもウマく撮れました。
やっぱりヒマワリ=夏ですよね〜〜〜。
Alohaさん>/07/12/2013 
そうそう。iphone5で撮ったの。
空が真っ青でいいお天気だったからラッキーだった♪
この日は風もあまりなくて、朝まだ早い時間だったからね。
Alohaさんの写真も綺麗に撮れてるじゃない。
ただ花撮りって風吹いてると難しいよね。
あのひまわり、今年初めてだったのかな?
撮影、1800過ぎに通ったときはすでに終わってた。(笑)
secret


